【学マス】しばらくはひたすらプロ周回を繰り返すだけ?今後のゲーム内コンテンツの追加がどうなるのかが気になる

174: 名無しさん 2024/06/04(火) 00:04:29.57
アイマス初めてであんまわかってないんやけど、これこれからもずっとプロ周回するだけなん?
後は新しい生徒が実装されて中間試験~最終試験→1位でライブ?

 

175: 名無しさん 2024/06/04(火) 00:04:34.13
新イベントとか来ないとそりゃあな

 

176: 名無しさん 2024/06/04(火) 00:05:46.36
文句あるか?

 

191: 名無しさん 2024/06/04(火) 00:09:20.49
次イベ来るまでしばらく虚無期間だろな

 

195: 名無しさん 2024/06/04(火) 00:10:49.65
>>191
作ったアイドルで何かするイベントが来ない事にはどうにも

 

205: 名無しさん 2024/06/04(火) 00:12:20.32
>>195
じゃあチャンミ開催すっか

 

192: 名無しさん 2024/06/04(火) 00:09:38.88

ウマ娘みたいに新シナリオとか追加されるわけでもなく?
あとはたまに今やってる1年生イベントみたいなイベントを時々やってシナリオ読めるくらいなんか?

正直、AP20のプロ繰り返しやってると同じ内容で飽きてきたんだが・・・

 

196: 名無しさん 2024/06/04(火) 00:11:03.17
ウマと違って育成無しでもデイリー回収できるからイベント来るまでお休みすれば?
暇ならコンテストガチってればいいし

 

212: 名無しさん 2024/06/04(火) 00:13:17.14
アニメみたいに初星コミュや個別コミュを毎週小出しにしてくれんかな
次までに2~3ヶ月とか開いたら多分もうやってないと思うわ

 

232: 名無しさん 2024/06/04(火) 00:17:57.10
みんな大好き原神やFGOやプロセカだってそんなにホイホイストーリーやらコミュやら出せてないのになぜアイマスにだけ求めてしまうのか

 

244: 名無しさん 2024/06/04(火) 00:21:32.54
美鈴と会長は佑芽ちゃんの速度では実装できねえよって最初に釘刺されちゃってるしなあ
ハフバで一人、アニバで更に一人って実装速度かもしれんね

 

254: 名無しさん 2024/06/04(火) 00:23:38.45
無駄にキャラ増やすより少しづつコミュ更新してくれた方がいいな

 

255: 名無しさん 2024/06/04(火) 00:24:32.66
過去シリーズに比べても、明らかに各キャラの設定深いよね
掘り下げる楽しみがあって良いけど、その分キャラ実装スピードは遅めかな?

 

258: 名無しさん 2024/06/04(火) 00:25:06.31
キャラ追加はしばらくないといってたな
今回がイレギュラーと

 

264: 名無しさん 2024/06/04(火) 00:28:23.04
新キャラよりこの10人で1年ぐらいやれ


 

278: 名無しさん 2024/06/04(火) 00:33:35.26
ウマ娘みたく定期的に新シナリオ実装されて、また違う育成イベントで新鮮な気持ちで育成できるんかな
他のアイマスってどうなの?ずっと同じシナリオ繰り返しつつたまにイベントあるだけ?

 

285: 名無しさん 2024/06/04(火) 00:35:41.73
>>278
4ヶ月毎に新シナリオ1つずつ増えるなら、今の10人、若しくは公式の12人でも楽しめそうだけどなぁ

 

360: 名無しさん 2024/06/04(火) 01:03:28.41
>>285
仮に新シナリオ育成あるとしてもキャラ毎に違うシナリオ作る気がするからそうなると1年以上はかかりそうだろうか
ガシャ更新はどうなるんだろ
楽曲MV付きだと月2とかでもキツそうに思えるんだが

 

369: 名無しさん 2024/06/04(火) 01:05:25.62
新シナリオに1年もかかったら絶対飽きるわ
ウマ娘の半年でも最後の方かなり飽きてたからな

 

796: 名無しさん 2024/06/04(火) 06:57:58.33
ちょっと飽きてきたよな
周回やること全く同じで
次のhifとやらはプロデュースのやり方とかガラッと変えてくれると信じてる

 

799: 名無しさん 2024/06/04(火) 06:59:32.27
Pレベルばんばん上がる時代は周回も楽しかったけど流石にしんどくなってきた

 

817: 名無しさん 2024/06/04(火) 07:07:19.88

育成マンネリなぁ
パワプロ→育成インフレ+シナリオ追加+コラボ連発で対応
ウマ→新ウマ出しまくり+新シナリオ追加で対応

学マスはどうするんだろうか

 

820: 名無しさん 2024/06/04(火) 07:08:46.73
ウマ娘みたいにほぼ無尽蔵にキャラ出すってわけにもいかないからなあ
育成シナリオの方を増やすしかないんだろうけど
次のメインはさすがに半年後とかだろうし
でも入門ミッションでTRUE要求してるようなレベルなんだよな

 

822: 名無しさん 2024/06/04(火) 07:09:37.17
カードゲームだから使えるカード変わるだけで変化あるからそこら辺よりは対応しやすい気もする
今はカードプールが上がりにくいplvでしか増えなくなってるのが原因だろうしな

 

825: 名無しさん 2024/06/04(火) 07:12:43.35
カードプール増えたとこでDCGじゃないんだから理論値高いやつ以外人権なくなるだけでは?
メタとかTierとかあるなら意味あるけどさ

 

828: 名無しさん 2024/06/04(火) 07:15:23.28
イベントも周回ptだけだと飽きるだろうし
次のイベントがどうなるかだなあ

 

829: 名無しさん 2024/06/04(火) 07:15:49.87
そのうち体力とは別のコストの概念が生まれて
コスト20以内まで持込可能とかどうよ

 

831: 名無しさん 2024/06/04(火) 07:16:30.47
今は一方的にスコア稼ぐだけでいいけどいずれNPCがデバフかけてくる可能性もあるしマンネリはしなさそう
スレスパライクなゲームを追求してもらえたらすごく嬉しい

 

833: 名無しさん 2024/06/04(火) 07:18:48.07
そのうちオーディション形式じゃなくてソロ同士の対戦形式でデバフ入れてくるボス戦ありそうね

 

引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1717421193/