【学マス】火力もあって好調も付けれるが体力消費。「祝福」の評価ってどうなの?

392: 名無しさん 2024/06/12(水) 22:26:20.85

祝福ってどうなん?

 

395: 名無しさん 2024/06/12(水) 22:26:55.00
>>392
使える

 

399: 名無しさん 2024/06/12(水) 22:27:38.24
>>392
めちゃくちゃ有能さんだぞ
キョウカは欲しい

 

400: 名無しさん 2024/06/12(水) 22:27:43.81
>>392
体力消費強制だしプラスにしてもそんな威力ないし
好調を積むだけならほかにもいろんな択ある
たしかに打点でもあるけど俺は微妙派

 

405: 名無しさん 2024/06/12(水) 22:28:10.23
>>392
青だったら開幕メモリーにしたい、くらいの性能

 

404: 名無しさん 2024/06/12(水) 22:28:06.45
え以外と祝福の評価たかいな

 

419: 名無しさん 2024/06/12(水) 22:29:33.09
40打点+好調1が微妙ってまじ?

 

424: 名無しさん 2024/06/12(水) 22:30:25.30
好印象の倍率系が弱いのは元気軸みたいにバフのスタック数がモリモリ増やせるわけでもなく
絶好調軸みたいに倍率枠部分が大きく伸ばせるわけじゃないからだな
立ち位置としてはちょっと強い集中乗った強パラメータ殴り型ポジションなのがね

 

436: 名無しさん 2024/06/12(水) 22:32:56.51
>>424
好印象がそのままダメージに変換されるからこその低倍率なんだろうけど
結局溜めてどかんが強いゲームだからなぁ


 

428: 名無しさん 2024/06/12(水) 22:31:01.32
絶好調前はひたすら祝福打ち続けてたから祝福さんには頭が上がりませんわ

 

430: 名無しさん 2024/06/12(水) 22:31:51.12
雰囲気勢的には祝福は強そうだから使ってる

 

431: 名無しさん 2024/06/12(水) 22:32:16.88
そんな祝福で好調維持強いか?

 

437: 名無しさん 2024/06/12(水) 22:32:56.87
>>431
まぁ打点40付くから変なの拾うよりは圧縮も兼ねて祝福取ることは多い

 

456: 名無しさん 2024/06/12(水) 22:36:58.16
>>431
中間追い込みまでに引けると打点と好調維持がめちゃくちゃ心強い
中間以降は虹バフなり虹打点なりが優先されるけど打点があって山札が潰れて元気使わなくてステージギミックの好調を発動させてくれるのは偉い

 

434: 名無しさん 2024/06/12(水) 22:32:44.09
祝福さん悪くない性能を発揮しながら除外されますからね
選択肢の中から選べってなった時に選びやすいよね

 

439: 名無しさん 2024/06/12(水) 22:33:09.35
絶好調使い始めてから祝福の1ターンは少し評価下がったかな
好調なんて何ターンでも欲しいですからね

 

440: 名無しさん 2024/06/12(水) 22:33:32.43
祝福とアイドル流行ったからね

 

441: 名無しさん 2024/06/12(水) 22:33:39.15
デメリットあるスタートダッシュ(26・+で40)とほぼ同じ威力だからな
デメリットがでかいスタートダッシュがゴミに見えて来るほど祝福は打点面で便利

 

442: 名無しさん 2024/06/12(水) 22:34:15.21
祝福は普通ぐらいのカード、堅実択
ハズレでもないけど、諸手を上げて喜ぶような当たりでもないぐらい

 

引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1718192682/