【ヘブバン】今後追加されるディフェンダーの性能によってゲームバランスも大きく変わってくる

10: 名無しさん 2022/05/23(月) 08:30:54.32
える知っているか ディフェンダーは 未だに1体もガチャ追加されていない

 

11: 名無しさん 2022/05/23(月) 08:31:54.07
>>10
よほど壊さないと回らないか…そうか…

 

12: 名無しさん 2022/05/23(月) 08:32:52.38
今出しても性能厨が引かないからな

 

14: 名無しさん 2022/05/23(月) 08:38:22.67
正直シンプルに全体無敵が奥義くらいでちょうど良いと思うんだけどなあ。

 

16: 名無しさん 2022/05/23(月) 08:38:47.05
ディフェンダーはレッドクリムゾンの青井ポジみたいに6人と別枠配置にするしかないな

 

17: 名無しさん 2022/05/23(月) 08:40:46.71

ディフェンダーっていうのはいわゆるタンクっていう職業役じゃないとダメみたいな固定概念を押し付けてくる輩がいるけどさ

ロリータは前に出してダメージを受けさせられる
回復できるし味方の被ダメを減らすことができる

ヘブバンというゲームにおいてはかなりディフェンシブなスタイルなんですわよ

 

19: 名無しさん 2022/05/23(月) 08:42:01.91
数ターンに一度溜めから大技出してくるような敵なら直前に後衛無敵張って大技の殴り合いできるな
そして蒼井は死ぬ

 

21: 名無しさん 2022/05/23(月) 08:43:03.98
挑発しても他キャラと防御力変わらないからあまり意味ないしな
全体じゃ役立たずだし

 

29: 名無しさん 2022/05/23(月) 08:50:41.87
>>21
凸が進めば他より防御力高くなるだろ
つまりすり抜けでロリータ来るのは……

 

22: 名無しさん 2022/05/23(月) 08:43:39.92
ディミニッシュレイの効果は3ターン全体無敵バフに変更してくれないかな
ドーピングや虎蔵のデメリットを帳消しにしてロリコンのARASHIを巻き起こして欲しい

 

24: 名無しさん 2022/05/23(月) 08:44:07.42
>>22
まちげーたイノセントワイルド

 

43: 名無しさん 2022/05/23(月) 09:13:42.47
>>22
いやディミニッシュレイの攻撃デバフも3ターンでいいと思うぞ
星のクリバフが3ターンなんだしそれくらいいいだろ
敵の攻撃を1回だけ弱体化しますってそんなの役に立たんわ

 

23: 名無しさん 2022/05/23(月) 08:44:03.22
まだ序盤のうちやから全体無敵はまだ早い

 

25: 名無しさん 2022/05/23(月) 08:44:32.82
>>23
そう考えると、星って出てくる時期完全に間違えてたよな

 

27: 名無しさん 2022/05/23(月) 08:48:00.87
蒼井のSSがディフェンダーからヒーラーに変わってそう
技名エンジェルウィングだし

 

31: 名無しさん 2022/05/23(月) 08:51:00.51
じゃディフェンダーがOD増加系スキル持ってたりフィールド展開したら…?

 

33: 名無しさん 2022/05/23(月) 08:52:12.51
無敵実装してもいいよ
無敵貫通スキルのキャラを出せばいいだけだし
そのあとは無敵貫通を無効化する対粛清防御をだな

 

44: 名無しさん 2022/05/23(月) 09:15:37.47
ロリータの嵐はせめて防御バフぐらいは…

 

57: 名無しさん 2022/05/23(月) 09:32:31.56
DF唯一のSSスタイルのロリは今後のコンテンツで確実に人権になる
確定でロリが出た俺が言うんだから間違いない

 

58: 名無しさん 2022/05/23(月) 09:39:25.28
今後ディフェンダーに求められるのは
・全体ダメージ防御
・格ゲみたいにダメージディフェンス分OD爆上がり
・もしくはダメージ分割合SPに変換
・敵の攻撃が防御対象属性の場合DP回復
・マホカンタみたいにダメージ返し
・半沢直樹みたいにダメージ倍返しだ
・半沢直樹の2期最終回みたいに100倍返しだ

 

引用元: http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1653231725/