119: 名無しさん 2022/03/16(水) 01:12:40.99
脆弱と防御デバフどっちがええんやろな。ほんまスキル倍率数値化してほしいわ。
125: 名無しさん 2022/03/16(水) 01:13:52.96
>>119
流石にわざわざ別にあるってことは弱点相手は脆弱なんじゃないの
弱点は脆弱、弱点以外は防御デバフだと思うけど
流石にわざわざ別にあるってことは弱点相手は脆弱なんじゃないの
弱点は脆弱、弱点以外は防御デバフだと思うけど
144: 名無しさん 2022/03/16(水) 01:19:45.50
>>119
防御デバフも
誰のスキルでどのぐらいの強さの敵に、どの程度の知性・運で入れるか
で効果変わってくるから一概にはいこれとは言いにくいと思う
例えば
めちゃめちゃ運と知性が高い天音(300~)が入れるウィザショとA美也が入れる脆弱だと
弱点ついたとしても前者のほうが若干効果が高い
168: 名無しさん 2022/03/16(水) 01:28:17.90
>>144
なるほどなあ
なるほどなあ
127: 名無しさん 2022/03/16(水) 01:14:06.21
デバフはダメアップじゃなくて防御減
脆弱は属性ダメアップでしょ
敵と編成しだいじゃん
脆弱は属性ダメアップでしょ
敵と編成しだいじゃん
153: 名無しさん 2022/03/16(水) 01:24:40.21
>>127
このゲームのデバフ、防御減じゃなくて被ダメージアップっぽいけどね
このゲームのデバフ、防御減じゃなくて被ダメージアップっぽいけどね
1ダメージしか出ない攻撃がデバフきいてる間は2ダメージになるし
176: 名無しさん 2022/03/16(水) 01:31:28.77
>>153
防御力ダウンとダメージ増加では
このゲームでは全然意味が違うのにね
防御力ダウンとダメージ増加では
このゲームでは全然意味が違うのにね
148: 名無しさん 2022/03/16(水) 01:23:10.05
1ターンしか効果ないデバフとか確定で入らんと微妙だよな
155: 名無しさん 2022/03/16(水) 01:24:55.28
>>148
ダメ増加系デバフは確定だしくっそ強い
ダメ増加系デバフは確定だしくっそ強い
165: 名無しさん 2022/03/16(水) 01:27:22.08
>>155
ほえー確定なんか!それは知らんかった…お面シャトランしとくわ
ほえー確定なんか!それは知らんかった…お面シャトランしとくわ
162: 名無しさん 2022/03/16(水) 01:26:57.02
OD中は防御デバフ消えないよね?
次のターンも防御デバフ使えば表示上は2重に乗ってる
次のターンも防御デバフ使えば表示上は2重に乗ってる
171: 名無しさん 2022/03/16(水) 01:28:53.19
>>162
敵が行動ターンを消費(DP割やスタン回復も含む)しない限りデバフは残る
敵が行動ターンを消費(DP割やスタン回復も含む)しない限りデバフは残る
183: 名無しさん 2022/03/16(水) 01:33:04.56
>>165
確定で乗る上に>>162が言ってるようにOD中はずっと効果乗る上に重なる
OD3使ってハードブレイド×2→ネイキッド×2ってつなぐのよ
そうすると毎ターンスキルぶち込んでも消えないしダメージはどんどん増えていく
はず。
ダメージまでは未検証なんですまん
引用元: https://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1647356554/