【シャニマス】約束は受けてから破った方がお得なシステムはどうにかならないのか?







347: 名無しさん
約束もなあ
正直に断るより受けてから破る方がシステム上お得とかそれは無いよって

 

354: 名無しさん
>>347
これ開発に質問したらなんて答えるんだろ

 

369: 名無しさん
>>354
高山P「え、フツーっしょ?(実装スケジュールから項目消しながら)」

 

350: 名無しさん
甜花ちゃんや果穂にフォローされる大人にならざるを得ないシャニP

 

356: 名無しさん
約束リカバーはむしろ約束破ったらメリットが発生するくらいじゃないとゴミ過ぎる

 

357: 名無しさん
当日の約束と1・2週間後の約束で信愛度を変えてもいいかもな
当日:上昇率アップ・破ったときのテンションダウンを少なく
後日:上昇率据え置き・破ったときのテンションダウン多め
みたいに

 

359: 名無しさん
約束断ってテンション下がるのおかしくね?
約束したくないとき約束仕掛けられた時点で積みじゃん

 

367: 名無しさん
約束を
受けない  → お互いの理解を深め親愛度小アップ
受けて行う → 親愛度大アップ
受けて破る → 親愛度中ダウン、約束リカバーで無効化
これでいいだろう

 

368: 名無しさん
甜花やこがたんならともかく
三峰やちょこ先輩みたいなまともな人が約束断られただけで親愛度下がるとは思えない

 

370: 名無しさん
約束受けて破った方が良いとは言うけど断る方がテンションの下がり低いから一概には言えなくないか

 

引用元: http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1547296803/

【PR】おすすめのアプリを紹介

究極の三国志戦略RPGが日本上陸!

圧倒的な作り込みと、高度なバランス調整、シンプルなインターフェイスで楽しめる圧倒的人気を誇るリアルタイム対戦ストラテジー!

リアルタイムに刻々と変化する戦況を、同盟を結んだ盟友たちとともに戦い抜き、天下統一を目指せ!

魅力的な大三国志の英傑たちを自分だけの武将に育て上げ、戦場で活躍させよう!