【シャニマス】マイコレ限定結華&小糸が登場!「My Songs Collection」開催!

『アイドルマスター シャイニーカラーズ(シャニマス)』において、2023年9月25日より開催中の「My Songs Collection」についてご紹介します。

開催期間

2023年9月25日 ~ 2023年10月5日 23:59まで

マイソングスコレクション限定アイドル

・SSRプロデュースアイドル【鏡界フィクションレイン】三峰 結華
・SSRプロデュースアイドル【雲のかなたまで】福丸 小糸

【鏡界フィクションレイン】三峰 結華の所持スキル

【鏡界フィクションレイン】三峰 結華のスキルパネルは強力な効果を持つ金色のパッシブスキルが2つ配置されており、それぞれ特訓2回目と4回目で解放されます。

特訓0回の状態では習得可能なパネルが3つしか存在しませんが、Visual上限+50のパネルが2つ存在しているため、加入直後に即戦力のフェスアイドルとして育成を行うことができます。

更にイベントによって解放されるパネルが存在しないため、パネルを習得するためにイベントの発生を待つ必要がありません。

また、全てのスキルパネルを解放することによって最大でVisual上限を350上昇させることが可能です。

【雲のかなたまで】福丸 小糸の所持スキル

【雲のかなたまで】福丸 小糸のスキルパネルは強力な効果を持つ金色のパッシブスキルが2つ配置されており、それぞれ特訓2回目と4回目で解放されます。

特訓0回の状態では習得可能なパネルが3つしか存在しませんが、Dance上限+50のパネルが2つ存在しているため、加入直後に即戦力のフェスアイドルとして育成を行うことができます。

更にイベントによって解放されるパネルが存在しないため、パネルを習得するためにイベントの発生を待つ必要がありません。

また、全てのスキルパネルを解放することによって最大でDance上限を350上昇させることが可能です。

【鏡界フィクションレイン】三峰 結華の特徴

【鏡界フィクションレイン】三峰 結華はVisualアピールを得意とするアイドルです。

ライブスキル「鏡界フィクションレイン」は興味無視のVisualアピールと興味DOWNを持ったスキルです。PLUSアピールは「メンタル74%以下アンティーカ全員がライブに参加している場合」を条件にデュエット[アンティーカ]を行えます。

ライブスキル「鏡界フィクションレイン+」は興味無視のVisualアピールと興味DOWNと思い出ゲージUPを持ったスキルです。PLUSアピールは「メンタル49%以下アンティーカ全員がライブに参加している場合」を条件にデュエット[アンティーカ] /デュエット[アンティーカ]を行えます。

特訓2回目で解放されるパッシブスキルは「最大メンタル4500以上メンタル75%以上」を条件にVisual85%UPの効果となっています。

特訓4回目で解放されるパッシブスキルは「最大メンタル4500以上メンタル39%以下」を条件にVisual150%UP/注目度50%DOWNの強力な効果となっています。

思い出アピールLv.5では最大Visual3倍アピール[注目度が低いほど効果UP]を行い、リンクアピールによって最大Visual3倍アピール[注目度が低いほど効果UP]を行うことができます。

【雲のかなたまで】福丸 小糸の特徴

【雲のかなたまで】福丸 小糸はDanceアピールを得意とするアイドルです。

ライブスキル「雲のかなたまで」はDanceアピールを行い、DanceUPを付与し交換数UPの効果を持ったスキルです。さらに、「樋口 円香」を条件にリンクアピールを発動することが可能で、デュエット[市川 雛菜]の効果を発動できます。

ライブスキル「雲のかなたまで+」はDanceアピールを行い、DanceUPを付与し交換数UPの効果を持ったスキルです。さらに、「浅倉 透」を条件にリンクアピールを発動することが可能で、デュエット[市川 雛菜]の効果を発動できます。

特訓2回目で解放されるパッシブスキルは「注目度UPが付与されている場合」を条件にDance70%UP/思い出ゲージ10%UPの効果となっています。

特訓4回目で解放されるパッシブスキルは「DanceUPが3個以上付与されている場合」を条件にDance130%UP/注目度50%UPの強力な効果となっています。

思い出アピールLv.5ではDance2倍アピールを行い、リンクアピールによってDance2.5倍アピールを行うことができます。