【シャニマス】「ふたりだから、できたこと 愛依・雛菜ガシャ」開催!

『アイドルマスター シャイニーカラーズ(シャニマス)』において、2024年3月21日より開催中の「ふたりだから、できたこと 愛依・雛菜ガシャ」についてご紹介します。

開催期間

2024年3月21日 ~ 2024年4月2日 14:59まで(予定)

新登場アイドル

・SSRプロデュースアイドル【あたし・マスト】和泉 愛依
・SSRサポートアイドル【spare☆☆☆☆time】市川 雛菜

【あたし・マスト】和泉 愛依の所持スキル

【あたし・マスト】和泉 愛依のスキルパネルは、2つ目のライブスキルが特訓3回目に解放されるなど、使いやすい性能となっています。

また、SP40で習得可能となっており習得しやすい配置となっております。

1つ目のライブスキルは一番手前に配置されているためSP20で習得可能となっております。

加入直後の状態でもDance上限を100上昇させる事ができ、即戦力として活躍することが可能です。

また、全てのスキルパネルを解放することによって最大でDance上限を250、Visual上限を300上昇させることが可能です。

【あたし・マスト】和泉 愛依の特徴

【あたし・マスト】和泉 愛依はDanceやVisualアピールを得意とするアイドルです。

ライブスキル「あたし・マスト」はDance強化のDanceアピールを行いDance&VisualUPを付与し、思い出ゲージUPの効果を持ったスキルです。さらにリンクアピールによってDance&VisualUPの効果を付与できます。

ライブスキル「あたし・マスト+」はVisual強化のVisualアピールを行いDance&VisualUPを付与し、思い出ゲージUPの効果を持ったスキルです。さらにリンクアピールによってDance&VisualUPの効果を付与できます。

特訓2回目で解放されるパッシブスキルは、「履歴に和泉 愛依がある場合」を条件にDance&Visual85%UPの効果となっています。

特訓4回目で解放されるパッシブスキルは、「ストレイ全員がライブに参加している場合」を条件にVisual85%UPの効果となっています。

【spare☆☆☆☆time】市川 雛菜の特徴

【spare☆☆☆☆time】市川 雛菜はDanceアピールを得意とするアイドルの育成支援に特化したアイドルです。

ダンスマスタリーSPLv.16と高Lvまで習得可能となっており、ダンスレッスンでSPを獲得することができます。

さらに、ユニットマスタリーMeLv.8まで習得可能となっており、ノクチルと相性の良い性能となっています。

特訓2回目で解放されるパッシブスキルは「DanceUPが3個以上付与されている場合」を条件にDance90%UP/注目度30%UPの扱いやすい効果となっています。