現在、GameOmegaはサイト高速化のためサーバー移管を行いました。
その影響により、一部の画像やコンテンツが正常に表示されない場合があります。
また、デザインについても近日中にリニューアルを予定しています。
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解のほどお願いいたします。

【シャニマス】STEPを経て作られる新プロデュースシナリオはどんな内容やシステムになるんだろうか?

203: 名無しさん 24/07/30(火)20:58:39
新プロデュース来た!

 

209: 名無しさん 24/07/30(火)20:58:47
嬉しい
本当に…

 

210: 名無しさん 24/07/30(火)20:58:48
2年ぶり…2年ぶり?

 

216: 名無しさん 24/07/30(火)20:58:54
お米STEPの後?

 

223: 名無しさん 24/07/30(火)20:59:01
STEPコミュ残ってるのって後何人だ?

 

238: 名無しさん 24/07/30(火)20:59:32
>>223
めぐる園田シーズコメティック

 

229: 名無しさん 24/07/30(火)20:59:10
検討だけど実装方式までは決まってるんだな

 

230: 名無しさん 24/07/30(火)20:59:12
システムが先か
そうだよな

 

234: 名無しさん 24/07/30(火)20:59:19
stepを超えるやつ作れちゃうの?

 

253: 名無しさん 24/07/30(火)21:00:14
ノウハウブック使えなくして新しいプロデュース要素入れてきそう

 

541: 名無しさん 24/07/30(火)21:16:00
新シナリオの前にSTEPなのはそりゃそうだけど
お米はまだGRADとLPもあるんだよな…


 

629: 名無しさん 24/07/30(火)21:28:07
次のプロデュースシナリオはどんなコンセプトになるかな
LPで着地したから次はアイドル以外の要素にチャレンジするって話とか来そう

 

632: 名無しさん 24/07/30(火)21:28:29
>>629
stepしたらもうあとは飛び降りるだけだろう

 

641: 名無しさん 24/07/30(火)21:29:18
>>632
降りるな上がれ

 

643: 名無しさん 24/07/30(火)21:29:34
ステップしたらジャンプだろ

 

656: 名無しさん 24/07/30(火)21:31:07
STEPってやっぱり読むだけ感があったからちゃんとゲームに組み込まれてる話だとより嬉しい

 

659: 名無しさん 24/07/30(火)21:31:42
>>656
ゲームに組み込まれるメリットなくない?

 

663: 名無しさん 24/07/30(火)21:32:32
>>659
選択肢の分岐とか敗北分岐とかほしい!

 

671: 名無しさん 24/07/30(火)21:34:06
にちかGRADの裸足で負けてこいはゲーム部分に組み込まれたシナリオとして120点の出来だと思う
初見震えた

 

680: 名無しさん 24/07/30(火)21:35:36
>>671
GRAD実装初期は決勝の緊張感あったけどシーズの頃は作業になってたのを
逆手に取って演出にするのはマジでうまかった

 

59: 名無しさん 24/07/30(火)23:27:13
新シナリオ嬉しいけどシナリオ自体は来年春頃だよなぁ

 

62: 名無しさん 24/07/30(火)23:28:14
>>59
STEP終わってからだしな
ということはコメのGRADLPもやらなきゃだし早くても5月以降とかになりそうだ

 

64: 名無しさん 24/07/30(火)23:28:37
STEPの始まりがまみみで10月~11月頃だった記憶あるけどそもそも育成自体はあったか…

 

88: 名無しさん 24/07/30(火)23:34:12
28人分のSTEP終わらせてからね!って言ってたからお米は結構すぐSTEPまで駆けるのか

 

94: 名無しさん 24/07/30(火)23:35:47
パラコレが通常ローテに入るようになって人数も増えてpSSRの周りもどんどん遅くなってるから新シナリオは貴重だ…

 

96: 名無しさん 24/07/30(火)23:36:32
新シナリオに向けてゆっくりとwing~stepまでのコミュ読み返していくか…

 

引用元: https://www.2chan.net

コメント

  1. 一周にかかる時間もだけどSTEPみたいなスケジュール選ぶだけを何十回もするのはきついから
    違う方向性のゲームで頼む

    2
  2. シャニソンがある中でもenzaに新シナリオ実装するのは意外ではある。
    1年前のenzaも存続させる発言は偽りじゃないと思うけどまだここまでやれるとは。

    2
  3. プロデュースシナリオはSTEPで終わりで後は有料ガシャコミュのトワマイパラコレに移行したものと思ってたから新シナリオは素直に嬉しい
    全員分のあの量のシナリオを毎年実装してたの普通におかしいもんな

    5
  4. トップアイドルが参加する大会にして欲しい
    もうよく分かんない大会で勝って、売れない売れない言ってるのやめよう
    アイドルとしてのターニングポイントにしてくれ

    4
  5. 最近テキスト数減らしてるし感謝祭みたいに一部だけ個人仕様のユニットシナリオになると予想

  6. どうせなに作ってもめどい仕様にされるんでしょ…
    そんなんより大富豪やろうぜ大富豪

    2
  7. ゲーム機能だけ先に実装だしSTEPと同じ形式かな
    昔みたいにプロデュースの内容とシナリオが繋がってる感覚を味わいたいけど、ゲーム的にもカード揃ってるし、アイドルとしても一定の立場を築いてるし、もうチャレンジを繰り返してどうにか勝つって感じは無理なのかしら

    1
  8. STEPのシナリオ自体はWINGの補足だからLP実装前にコメティックSTEP来てもいいのよ

    4
  9. シナリオ面には特に不安に思うことないけど、グレフェッサーを逃がさないように上手く調整して欲しいね

    11
  10. インフレヤバ過ぎるからノウハウ環境リセットして欲しいけど、それしたら残り少ない古参も消えるだろうし難しいだろうなぁ

    4
  11. アイドル以外の要素にチャレンジは前向きに取り組む人と深刻なシリアスに突入する人がいるからな…

    4

コメントを残す