◤ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
園田 智代子
「チョコデート・サンデー」
100万再生突破?
____________◢プロデューサーさん
ありがとうございます!#シャニソン でもぜひプレイしてくださいね♪
ダウンロードはこちら?https://t.co/QkRH52IXPh pic.twitter.com/ENvNxbDHVF— シャニソン公式【好評配信中!】 (@imassc_prism) September 24, 2024
チョコデート・サンデー100万再生おめでとう? pic.twitter.com/nG3SZSf0Yh
— トマート (@Arusadaku) September 22, 2024
園田智代子、お前が最強だ…
— きせん (@daiyamand) September 24, 2024
個人的にチョコデート・サンデーは大好きな曲の1つなので、どういう経緯であれ注目を集めてたくさん聴いてもらえるのは嬉しいですね
— あでぽん (@adetphos) September 24, 2024
きっかけは何であろうともシャニマスを知ってくれるのはいい事だ
そこから始めてくれる人も居るだろうし
ちょこ先輩?— スズキタカシ (@amano15kawaii) September 24, 2024
どんな形であれ担当のソロをここまで色んな人に聞いてもらえるのは非常に誇らしく嬉しい気持ちでいっぱいです。ありがとうございます
おめでとう智代子— ぱんP (@pan_chocoP) September 24, 2024
SNSでバズるのも(本人が)トンチキなことやってるわけじゃなくてちゃんと自身の持ち味活かしてるし、そういうバズり方をしてもしっかりそれに乗じていけるパーソナリティを持っているのが園田智代子でもあってキャラとして強すぎる
— Emerald/えめらるど (@Emerald_cgyk) September 24, 2024
歌詞に特別なギミックがあるとか、曲がテクニカルだとか、歌唱力がお化けだとか、ダンスが特徴的だとか、ぶっちゃけそういったものは一切なくて、ただ“普通”に真っ直ぐにアイドルソングしてるだけなんだけど、それがSNSで偶然世間に見つかってしまう流れはとても園田智代子らしいと言いますか(早口)
— ふらん (@Fran_imasP) September 24, 2024
未だに間違えてるの見かけるし
いい機会だから言っとくけどこの曲の名前は
「チョコレート・サンデー」ではなく
「チョコデート・サンデー」です— ヨシぉ (@64nyo) September 24, 2024
チョコデート・サンデーも披露された最高なライブ「我儘なまま」を見てくれ!!!!
— 千夏(ちな)P (@chinannya) September 24, 2024
月曜botとふゆミーム、どこで差が付いたのか
キャラの人気やバズリしか考えてない物に対して、一つのコンテンツとしての面白い物を作ろうとした
その差だと思う
月近の作者はちょこ先が好きでちょこ先で何かを作りたかった
公式は冬優子を利用して雑に流行に乗ろうとした
そういうとこでも何やかんやで差は出るよね
月曜は毎週絶対供給があるから
ふゆミームも定期的に動画を上げてればもっとバズった……ってコト!?
こんだけ再生されてもアニメの売上はアレだしシャニPってほんと金ださないんだな
児玉雨子が天才であることも相まってね
運営の頑張りでファンが生まれたからこそ出てきたミームだろ
エビの方もMV化してこの波に乗るべき
みなさんあちらにお礼を言われていますね
イルミネのあの曲やあの曲やあの曲もブーストがかかるんだろうかいつ来るかしらんけど
どっかで運営が悔しがってると見かけたけどそんなことはなさそうだな。
悪い理由以外で注目されたら素直に嬉しいんだろう。
悔しがる理由がないもんね
関連的な動画がめっちゃ再生されてること受けて
「この動画はアイドルマスターシャイニーカラーズの園田智代子さんの歌っているチョコデートサンデーが元ネタで〜」みたいな解説動画やまとめも何個かみたくらいだし
PR付じゃない宣伝って結構効果大きい
元々に んきあるキャラばっかり推して流行らそうとしたけどコケてとくに公式が推してもないキャラを一般人が知名度上げた状況、企業の広報担当としては悔しがって反省した方がいいだろ
(あなたと過ごす)日曜が終わって欲しくないという気持ちを描いた歌詞が多くの共感を呼んだんだね
おめでとう
100万再生されると公式でお祝いされるんだ
まったく公式の手柄じゃないのにな
公式のミームは滑って負けてるのにお祝いするの悔しくないのかな
別にいいでしょ。
別のとこで不手際があろうが全部をネガティブな理由でとらえる必要はないよ。
こういうのは素直に良かったねでいいんだよ。
公式が推した訳でもないのにどうしてMVの中でもダントツなんだろう
アクセスのしやすさもあるけどここでちゃんと公式で見てくれるのは良いことだ。ましてや当該シーンないのに。
チョコ「デ」ートだったんか!
ずっとふつうにチョコレート・サンデーだと思ってた
botから見た人は「月曜が近いよって言ってなくね?」ってなるMV
あれは2番だ
PVの数だけチョコレートサンデーを食べるちょこ先輩
その分プロデューサーも「あーん」されて一緒に太ってくれるから大丈夫……
売上に繋がらないの悲しいね
おめでとう!
こういうの見るとネットとか広告の影響力って凄いと改めて思うね
何割位が月曜経由なんだろう?
これはシャニの大三角
おめでとう!