41: 名無しさん 25/12/06(土)12:32:37
掟破りの6人ユニットが来る可能性も…?
57: 名無しさん 25/12/06(土)12:37:16
今回2人だと残り5ユニットで21人だから確実に5人ユニットが出てくるか
67: 名無しさん 25/12/06(土)12:38:50
ここで2人なら6人ユニットも全然ありうるな
そうしないと4の比重が多くなるし
そうしないと4の比重が多くなるし
78: 名無しさん 25/12/06(土)12:40:58
>>67
シャニソンの都合があるので上限5人はほぼ確定だと思う
シャニソンの都合があるので上限5人はほぼ確定だと思う
79: 名無しさん 25/12/06(土)12:41:05
>>67
ありうるとは思うけど編成から一人あふれるのちょっともやる気持ちもある
ありうるとは思うけど編成から一人あふれるのちょっともやる気持ちもある
84: 名無しさん 25/12/06(土)12:42:21
>>79
MVではやれてもさすがにシステム的なところは無理か
MVではやれてもさすがにシステム的なところは無理か
86: 名無しさん 25/12/06(土)12:42:41
6人編成画面は既にあるし絶対にないとは言い切れない

90: 名無しさん 25/12/06(土)12:43:36
>>86
MV的には可能でもステータスとか反映されなかったり入れてもレベル上がらない仕様なのがどうかなってことかなと
MV的には可能でもステータスとか反映されなかったり入れてもレベル上がらない仕様なのがどうかなってことかなと
104: 名無しさん 25/12/06(土)12:46:18
>>86
編成できるってだけで音ゲー部分の効果は5人までだからなあ
結局何のためにやったのか不明な抜本的システム変更の目的がこれだったらお手上げだけど
編成できるってだけで音ゲー部分の効果は5人までだからなあ
結局何のためにやったのか不明な抜本的システム変更の目的がこれだったらお手上げだけど
109: 名無しさん 25/12/06(土)12:47:27
>>104
6人ユニットの場合計算の仕方が変わりますとかも出てくる?
6人ユニットの場合計算の仕方が変わりますとかも出てくる?
71: 名無しさん 25/12/06(土)12:39:37
5・5・5・4・4・3・2で提出させてもらうぜ
77: 名無しさん 25/12/06(土)12:40:29
>>71
6・5・4・4・4・3・2
で俺は行く
6・5・4・4・4・3・2
で俺は行く
引用元: https://www.2chan.net
まぁ難しいだろうな
サンリオコラボの時にはぴだんぶいに置き換えたユニットがバランス良いとは思ったが
ガシャの引きやすさ的な意味合いで自分の担当には人数少なめのユニットを組んで欲しいという欲望
歌い分け実装なら個人的には良いけど、歌い分け無しなら編成弾かれる子が可哀想なんだよな
2と6じゃガチャのキツさとコミュや歌の出番の差が酷いことになるな
5のコミュがあれだし2と5でもかなり差がありそうなのに
5・2・2・2・2・2・13だぞ
まあ間違いなく1人は産廃スキル持ってくるだろうから効果問題は自ずとその子外すって流れにはなると思うけどね
既存概念壊すって意味なら6人ユニットは全然あり得る範疇だとは思う
揺らせボーダーライン
限定Pアイドルを実装すると考えると5以上はおかしい
6人ユニットってことは同時に限定6人追加ってことだからいやーキツイっす
音ゲーの方も効果が出ないだけで編成は自由にできるから、話的にはなんらかの人数上限がかかったりはしないんだよね