12: 名無しさん 26/06/01(月)12:17:11
アイマスチャンネルでメン限配信とかはやらないんだな
81: 名無しさん 26/06/01(月)13:02:42
>>12
やるんじゃないか
アイマスチャンネルがかっしーの盾で叩かれにくいしこっちで稼ぐ方がロイヤリティ含めてもいいという判断なんだろう
アソビチャンネルだと自分の推してるブランドの番組しか見ないけどアイマスチャンネルなら横展開もされやすいだろうし
やるんじゃないか
アイマスチャンネルがかっしーの盾で叩かれにくいしこっちで稼ぐ方がロイヤリティ含めてもいいという判断なんだろう
アソビチャンネルだと自分の推してるブランドの番組しか見ないけどアイマスチャンネルなら横展開もされやすいだろうし
38: 名無しさん 26/06/01(月)12:31:02
アイマスチャンネルって会員なった方が良いんですかよ?
40: 名無しさん 26/06/01(月)12:31:57
>>38
特典に魅力を感じるかどうかじゃないかな
特典に魅力を感じるかどうかじゃないかな
49: 名無しさん 26/06/01(月)12:36:49
今チャンネル有料メンバーになる恩恵て越境ラジオぐらいだからなあ
50: 名無しさん 26/06/01(月)12:38:21
アイマスチャンネルは今の所毎月会員限定の配信をやってるのとスタンプ使えるくらいか
58: 名無しさん 26/06/01(月)12:42:44
つべの方もメン限で稼げるようになったんだろうか
59: 名無しさん 26/06/01(月)12:44:02
いったんおまけ止めるけどそのうちおまけパートをつべのメンシ特典にしてアソプレとの二重課金を狙いそうなんですよ…!
65: 名無しさん 26/06/01(月)12:51:18
アイマスチャンネル見づらすぎるんよ
76: 名無しさん 26/06/01(月)12:58:31
>>65
村のMVの再生リスト探すのに苦労したんですよ⋯!
まあ元からつべの再生リスト機能があんまり良くないんだけど公式が整備してないから更に酷い⋯!
村のMVの再生リスト探すのに苦労したんですよ⋯!
まあ元からつべの再生リスト機能があんまり良くないんだけど公式が整備してないから更に酷い⋯!
87: 名無しさん 26/06/01(月)13:05:21
>>76
総数は流石にね
MVリスト自体は良いものだしMV単体からオススメに出なくはない気はするけどお気に入りかなんかに突っ込んだ
総数は流石にね
MVリスト自体は良いものだしMV単体からオススメに出なくはない気はするけどお気に入りかなんかに突っ込んだ
84: 名無しさん 26/06/01(月)13:04:37
公式chの全ブランドごった煮にメリットがあるのは分かるんだけど
弊害も結構目に見えてある
弊害も結構目に見えてある
97: 名無しさん 26/06/01(月)13:13:17
>>84
越境系もあるし結局は総合チャンネルは必要なんだろうね
個人的には全然ブランド毎に分けて欲しいと思っているが
越境系もあるし結局は総合チャンネルは必要なんだろうね
個人的には全然ブランド毎に分けて欲しいと思っているが
88: 名無しさん 26/06/01(月)13:07:12
つべは今まで本格的には使ってこなかったけどお気に入りでまとめたりもできるのか?
91: 名無しさん 26/06/01(月)13:09:58
>>88
自分で再生リストは作れるよ
多分MV集以外に使い道ないから公式がちゃんと整備してくれたらいらんとは思うけど好きなMVだけの再生リスト作りたいとかあれば好きに作れる
自分で再生リストは作れるよ
多分MV集以外に使い道ないから公式がちゃんと整備してくれたらいらんとは思うけど好きなMVだけの再生リスト作りたいとかあれば好きに作れる
103: 名無しさん 26/06/01(月)13:17:27
アソビチャンネルの動画全部アイマスチャンネルに持ってきてね、塊魂配信もね!
109: 名無しさん 26/06/01(月)13:20:44
>>103
TGSのやつまた見たいよね
ヴイアラの配信アピール機会でもあるし
TGSのやつまた見たいよね
ヴイアラの配信アピール機会でもあるし
112: 名無しさん 26/06/01(月)13:21:52
アイマスチャンネルがぼちぼち軌道に乗ってきてるしみんなでアイマスチャンネルを盛り立てようって流れは正しいと思うしその結果アソビチャンネル捨てるのも理に適ってるとは思う
なんで学とシャニだけなんだ
なんで学とシャニだけなんだ
118: 名無しさん 26/06/01(月)13:30:08
>>112
そもそも学とシャニぐらいしか使ってない
Mもコミュ解放はしてるけどさ
そもそも学とシャニぐらいしか使ってない
Mもコミュ解放はしてるけどさ
119: 名無しさん 26/06/01(月)13:32:23
MOIWのラジオも前はアソビチャンネルでやってたんだな
あれがアイマスチャンネルに移った時点で予測は立てられたのか
あれがアイマスチャンネルに移った時点で予測は立てられたのか
引用元: https://www.2chan.net
使いづらすぎ問題認識してるうえでそれでもブランド混合にしてるのか全く認識せず雑にゴチャ混ぜにしてるのかで全く違うんだけどなあ
シャニラジ移管するなら否が応でも使うしかなくなるけどストレス溜まりそうで嫌だなあというのが正直な感想
サブチャンネル作れるんだから各ブランドはアイマスチャンネルの子chであるそっちに仕訳けすれば・・・と思ったけど
一つのGoogleアカウントで100個まで(!!)サブチャン作れるは作れるけど、認証等を連続でやり過ぎると凍結だかなんかされちゃうから実質一年で2~3個づつしかサブチャン増やせないらしいね
う~んどうすれば…
シャニマス視点だけど、他のコミュ紹介とかで新規動画埋め尽くされてたりして勿体ないなーと感じる。うまく運用できないならブランド毎に分けてほしいね。
シャニマス視点だけど、新規が見に来てもコミュ紹介とかで新規動画埋め尽くされてたりして勿体ないなーと感じる。つべの仕様で、上位に広告関連の動画とかになるしで運用方法は考えてほしいわ。うまく運用できないならブランド毎に分けてほしいね。
シャニマス視点だけど、せっかく新規が見に来ても他マスのコミュ紹介とかで新規動画埋め尽くされてたりして勿体ないなーと感じる。つべの仕様で、上位に広告関連の動画とかになるしで運用方法は考えてほしいわ。うまく運用できないならブランド毎に分けてほしいね。
mvもショートとフルが混在してるのよね
出会いコミュもコメント欄オフだし
ショート動画は満足
あとはまだ興味ない他ブランド(自分の場合はMと学とブイアラ)の情報が多くて大変
まだで留めてくれてるのうれしい
アソビストアに課金するのには抵抗無いんだが興味無い情報まで押し付けてくるアイマスチャンネルには金払いたくない
これ、シャニ側だから言えるセリフだけど
これまでアソビストアプレミアムではシャニに興味ない他ブランドのPとかは見たら興味ないシャニラジを押し付けてた事になるぞ
丁度コラボ機能が実装されたしシャニも専用チャンネルを作って活用したらいいんでは (どっちをホストにするか問題もあるけど)
ずっと言われてるのに再生リスト改善しないよね
他のブランドが嫌いとかではないけど登録すると必要のない情報までも雪崩の如く降り注いでくるので登録しないでいる
アイマスチャンネルの再生リスト多すぎる問題、毎回セットリストをまとめる必要はあるのだろうか