【シャニマス】実装から早3ヶ月……ファン感謝祭は今でも微妙なままなのか?

877: 名無しさん

感謝祭とかいう欠陥・失敗コンテンツを生み出すだけでなく
無理矢理ミッションにねじ込んでくるのホンマ頭高山

今からでもシナリオだけのコンテンツにした方がマシ

 

880: 名無しさん
感謝祭の助っ人にトークが来なくなったんだが
MeとSPが全然たまらないのは改善しないし

 

881: 名無しさん
感謝祭のシステム自体は別に嫌いじゃないけど現状欠陥は多いよね
wingとそうだけどこのゲーム全然テコ入れしないな

 

884: 名無しさん
感謝祭は単純にファンが簡単に稼げれば良かったんじゃないんですかね

 

885: 名無しさん
言うほどファン向けイベントでファン稼げるか?

 

894: 名無しさん
>>885
WINGとの住み分けが必要だったんじゃないかなって
感謝祭で強いアイドル作れるだけにして、WINGがファン数稼ぎ用でもいいけど
現状ステもファンもWINGの方が稼ぎやすくて存在意義なんなのって感じ

 

896: 名無しさん
>>894
簡易トレチケ稼ぎとサポコミュ解放と限定スキルとコミュ

 

901: 名無しさん
>>896
サポコミュ解放はともかく限定スキルはステ伴わないと意味ないし…
トレチケは集めて走るような猛者はしらん

 

903: 名無しさん
>>901
ステと感謝祭スキルはトレードオフだろう
現状その交換をする程の価値は環境的にないし今後必要になるかも知らんが

 

895: 名無しさん
今のところ専用スキルが欲しい場合以外は感謝祭やる必要ないもんな

 

897: 名無しさん
パワプロが高校毎に個性あるようにwingと感謝祭で差別化して欲しかったよな

 

898: 名無しさん
言うてもパワプロの2つ目の高校とか育成に使わないし・・・

 

899: 名無しさん
パワプロみたいってもっとステータス細かくなるん

 

905: 名無しさん
感謝祭は1度作ったフェスキャラを再育成して弄れるものにすれば差別化できたと思う
まあ再育成までいかなくてもフェスキャラとサポーでユニット組んで勝ち抜き方式でひたすらオデやって勝つほど良い報酬が貰えるモードとかでもいいかもしれんが

 

939: 名無しさん
感謝祭はもっとランダム要素減らして方向性絞れるようにしてほしい
いらない属性のノート配ったり中間終わったあとに中間属性変更が来たりとか無駄多すぎる
まあそもそもWing流用してなんだかよくわからないものを作ったのが間違いなんだろうが

 

940: 名無しさん
>>939
流用したのはパワプロの鳴響高校だぞ

 

941: 名無しさん
今回のイベント感謝祭推しなのに肝心のストレイが育成できないのどうなのよ

 

引用元: http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1561882544/