【シャニマス】ユーザーの成長速度は予想外!? BXDの手塚社長がシャニマスの現状を語る

515: 名無しさん@お腹いっぱい。

最新の社長インタビューきたぞw

https://app.famitsu.com/20180525_1297244/

 

523: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>515
まーシャニマスはそこそこ盛り上がってるし想定通りのスタートなんだろうとは思うよ
でもやっぱりやってる側としてはCSゲームっぽくてどうしても全クリしたくなっちゃうんだよな

 

530: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>523
ちゃんと利益出てるなら良いんだけどな、ゲーム的に振り落とされる人が多そうだし
キャラは好きだからなるべく長く続いて欲しいわ

 

520: 名無しさん@お腹いっぱい。

手塚 『シャニマス』は、運営的にはものすごく大変な事態はありませんでした。ただ、想定より皆様の上ランク帯にいくスピードが予想以上に速かったです。

だいたいあんたらが最初に用意したイベントのせいや

 

525: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>520
初イベの難易度は伝説やで

 

531: 名無しさん@お腹いっぱい。
イベ日程明らかにおかしいもんな
どういう意図でアレだったんだろうか

 

540: 名無しさん@お腹いっぱい。
普通段々難しくなってくなら分かるが最初がクライマックスなせいで次のイベントを簡単にしたら
いくらなんでもぬる過ぎるやろになったからなw

 

550: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>540
リリース初日に始めたのになんかやる気なくてアンティーカイベント途中から本格的に始めたからどれだけ難しかったのか体験できなかったぜ、、
真乃完凸した人も多くはなかったんだっけ?

 

543: 名無しさん@お腹いっぱい。
開始数日でイルミネ3人優勝要求してきて上ランク帯にいくのが予想以上に速かったは草生やしてもいいよね?

 

546: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>543
実質的に全クリさせる気がなかったとも読めてしまうのが問題だな

 

552: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>543
イルミネイベントは再登場させるって明言してたし、全員取れないの前提だったんだろ

 

544: 名無しさん@お腹いっぱい。
でもtwitter見てるとWING出場するのが難しいっていう子もたまにいるからな

 

547: 名無しさん@お腹いっぱい。
イルミネイベの頃はまさかWING優勝はそんな難しくないなんて思えなかった

 

548: 名無しさん@お腹いっぱい。

手塚 こういった展開を見た周りの方たちが「この仕組みを使ったら自分たちももっとおもしろいことができるぞ」とお声掛けを頂いて、いっしょにできたらいいなと思っております。

お前らちゃんと愚痴は問い合わせてやれよ 結構ユーザーの声拾うの速いしもしかしたらお前らの問い合わせ内容次第で変わるかも知れん

 

551: 名無しさん@お腹いっぱい。
これはもっと難易度上げてくるな…
祈りのパワーを貯めておこう

 

553: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>551
お祈りまみみ砲ゲーだな、うん

 

555: 名無しさん@お腹いっぱい。

思ったより上ランク行くの早いな

もっと難易度高くしたろw

にならんことを祈る

 

引用元: http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1527215462/