【シャニマス】SSRサポートアイドル【おあがり←くらいまっくす】園田智代子の性能評価、ステータス、スキル、イベント、イラスト画像まとめ







『アイドルマスター シャイニーカラーズ(シャニマス)』に登場するSSRサポートアイドル【おあがり←くらいまっくす】園田智代子の性能評価、ステータス、スキルパネル、発生イベント、イラスト画像についてまとめています。
※最大まで特訓とトレーニングを行った状態を表示しています。

所持スキルのアピール倍率が上昇

【おあがり←くらいまっくす】園田 智代子の所持ライブスキルは「Dance3倍アピール」となっています。

更にLv60以降、Lvが5上昇する毎にアピールの倍率が上昇し、Lv80では「Dance3.5倍アピール」まで成長します。

従来のサポートアイドルが所持しているライブスキル「2.5倍アピール」と比較すると、同じ1回のアピールで審査員へより効果的なアピールを行う事が可能になっています。

ポイント

【おあがり←くらいまっくす】園田 智代子はDanceアピールを得意とするアイドルの育成支援に特化したサポートアイドルです。

高レベルのダンスマスタリーDaを習得しており、一緒にダンスレッスンを行うことでDanceのパラメータを伸ばすことが可能です。
更に、スキル発動時に一緒に行動してトラブルが起きなかった場合にパラメータの上昇量が2倍となるパーフェクトが発生するパーフェクトマスタリーも習得しています。

パーフェクト発生時にはダンスマスタリーDaの効果も2倍となるため、パーフェクトマスタリー発動時に一緒にダンスレッスンを行う事で爆発的にDanceのパラメータが伸びるでしょう。

特訓4回目で解放されるライブスキル「おあがり←くらいまっくす」はDance4倍アピールと注目度UPがセットになった効果を持つため、本日同時に登場したアイドル【エクストリーム・ブレイク!】小宮 果穂をセンターに編成したフェスユニットとの相性は抜群です。

そして、最大の特徴として【おあがり←くらいまっくす】園田 智代子自身が所持するライブスキルとして従来の「ダンスアピールIV」ではなく「ダンスアピールV」となっており、2.5倍ではなく3倍アピールという倍率の高さによってプロデュース中でのアピールに大きく貢献できるようになっています。

更に【おあがり←くらいまっくす】園田 智代子のレベルを上げる事でアピールが少しずつ強化され、Lv80までトレーニングを行った際には3.5倍Danceアピールまで成長します。

プロデュースユニットに編成するだけでプロデュースアイドルの育成だけでなく、W.I.N.G.優勝やTrue End達成、歌姫楽園攻略と幅広く活躍する事ができるでしょう。

【おあがり←くらいまっくす】園田 智代子を編成し、Danceアピールが得意なフェスアイドルを育成したり、今まで手が届かなかったプロデュースでの目標を達成してみましょう!

ステータス

レアリティ SSR
タイプ サポートアイドル
アイデア ダンス
ボーカル 172
ダンス 250
ビジュアル 172
メンタル 156

スキルパネル

ライブスキル

ダンスアピールⅣ
Dance2.5倍アピール
おあがり←くらいまっくす ※特訓4回目で解放
Dance4倍アピール/
注目度50%UP[3ターン]

パッシブスキル

Dance30%UP ※特訓1回目で解放
[条件:3ターン以前][確率:10%][最大:3回]
Dance50%UP ※特訓2回目で解放
[条件:4ターン以降][確率:10%][最大:3回]
Dance30%UP ※特定のサポートイベントで解放
[条件:智代子][確率:20%][最大:2回]

その他

Dance上限UP
Dance上限+15
Dance上限UP
Dance上限+15
Dance上限UP
Dance上限+15
Dance上限UP ※特訓3回目で解放
Dance上限+100
Dance上限UP
Dance上限+25

所持スキル

ライブスキル

ダンスアピールⅤ+++++
Dance3.5倍アピール

サポートスキル

ダンスマスタリーDa Lv.14
一緒にダンスレッスンをするとDance+14
約束リカバー Lv.2
「約束」を守らなかった場合に10%の確率でテンションが下がらない
アイドルの絆 Lv.10
プロデュース開始時に絆+50
おやすみブースト Lv.1
「休む」を選択時に3%の確率で体力回復量+15
パーフェクトマスタリー Lv.7
スキル発動時に一緒に行動してトラブルが起きなかった場合パーフェクトが発生

発生イベント

Vo Da Vi メンタル SP
 –

判明次第更新します

イラスト画像