【シャニマス】アーマード果歩ちゃんのスキル、注目度1000%UPってどういうことですか!?

648: 名無しさん@お腹いっぱい。
1000%ってなんやねん

 

664: 名無しさん@お腹いっぱい。
注目度1000%w
なにこの感度3000倍みたいなのwww

 

681: 名無しさん@お腹いっぱい。
1000%アップ草

 

695: 名無しさん@お腹いっぱい。
果穂出たけどスキルで目玉とびでた

 

703: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>695
スキル見てなかったけど糞強いやんけ!

 

705: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>695
1000%ってヤケクソかよw

 

704: 名無しさん@お腹いっぱい。
そら小学生が拳振りかぶってきたら注目するわな

 

720: 名無しさん@お腹いっぱい。
攻撃は引きつけるけど50%カットって中々強くない?
今後協力のレイドボスとかきたら重宝しそう

 

726: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>720
メイン盾きた!これで勝つる!

 

900: 名無しさん@お腹いっぱい。
注目度1000%アップってどうなの?
マメ丸果穂のほうが同じ3倍で強くない?

 

902: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>900
ダメージカット50%あるからな、タゲ集めも兼ねてタンクとして優秀だ

 

903: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>900
どーせ注目度上がってなくても結構な確率で殴られるんだからダメ50カットしてる分こっちのがよさげ

 

910: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>903
成長した体に子供の顔っていうアンバランスさがたまらなくてちんちんに来る

 

906: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>900
4凸前提なんだろうな、あと上限アップがVoどDaとか
のちのち純正上位互換出すために出し惜しみしてるとしか思えんわ

 

937: 名無しさん@お腹いっぱい。
1000%ってさすがに誤植じゃないの?

 

943: 名無しさん@お腹いっぱい。
1000%アップはたとえば他スキルで注目度20%くらい下がっててもそれぶち抜いて100%になるって意味なのかも

 

949: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>943
その理屈でいくと逆にどんな状態でも注目度を最小値にしたい場合
次は2000%ダウンみたいに数を大きくしないといけないからそういう意図ではないんじゃないかな

 

965: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>949
詳しい計算式知らないけど普通に考えたら100%ダウンで確実に狙われなくなるんじゃ?
ただ果穂のこのスキル+注目度ダウン重ねがけで狙われない+70%カットの両立ができないようにアップの数字が極端なだけで

 

968: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>965
ただ最大倍率に強制的にもっていきたいなら素直にそう表記すればいいだけなんだから
1000%ってのはただのインパクト求めて設定しただけなんじゃないかなーと思った

 

971: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>968
自分もこれだと思うわ
小学生の果穂ちゃんが考えた強い数値のスキル、これでいいと思う

 

976: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>968
内部処理はどうなってるのか気になるな
まあ注目度1000%以上下げるスキルないし今後も実装されることはなさそうだから検証できないけど

 

944: 名無しさん@お腹いっぱい。
小学生の考える強い数値!って感じでかなり好きだけど1000%
こういうぶっ飛び感はキャラ設定も相まっていいと思う

 

引用元: http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1527679353/