【シャニマス】無駄に試行回数を増やすだけ?グレフェスのテンションガチャは本当に必要なんすかね

266: 名無しさん 2020/05/10(日) 15:54:05.90
グレフェスはテンションガチャいる?ってずっと思ってる

 

270: 名無しさん 2020/05/10(日) 15:55:10.69
>>266
テンションガチャないと勝てないヤツは一生勝てなくなるからな

 

271: 名無しさん 2020/05/10(日) 15:55:13.73
>>266
テンションガチャがないと特定ターンで全員が思い出打つようになるのがって話だったような(被弾である程度差は出るけど)
今は思い出バフがありふれてるからバフ運で前後するのかな

 

272: 名無しさん 2020/05/10(日) 15:56:00.04
テンションガチャなかったらそれはそれでクソじゃね
まあ自分だけ赤固定するアイテムとかあってもいいと思うけど

 

278: 名無しさん 2020/05/10(日) 15:57:34.26
フェス前にオデ前コミュもどき挟んで選択肢によって初期テンション決めるとかはできそうだけどテンポがクソ悪くなるな

 

280: 名無しさん 2020/05/10(日) 15:58:16.75
テンションガシャ含めてのランダム要素は弱いやつも回数稼げばスコア出せることに意味がある
ランダム要素なかったら強いやつが必ず勝つようになってもはやプレイする必要がない

 

290: 名無しさん 2020/05/10(日) 16:01:11.56
>>280
繰り返せるんだから弱い奴が低い確率引いてスコア出しても、強い奴も低い確率引いてさらなる好スコア出すだけなのでは

 

295: 名無しさん 2020/05/10(日) 16:03:33.49
>>290
俺よりステ低い連中が俺より高い順位に君臨してるんだ繰り返せば超えられる分幅広い層が遊べる希ガス

 

299: 名無しさん 2020/05/10(日) 16:05:41.04
>>290
どれだけ打点が高かろうと6割星取らない限り自力要因でスコア上昇はあんまり見込めんシステムだよ
むしろ弱い人が弱い相手ばっかり引いて8ターンくらいかかってフェスマスするのが一番スコアでる

 

301: 名無しさん 2020/05/10(日) 16:05:44.32
>>290
実際にグレフェスのランキング見れば順位が高い方が必ずステも高いという状況にはなってないし答え出てると思う

 

283: 名無しさん 2020/05/10(日) 15:59:34.58
プレイヤーが何も介入できない運要素だからストレスの原因ではあるんだけど
じゃあ運要素排除して固定NPC相手にテンション固定の判定固定の詰将棋にしたらグレフェス面白くなるかと言うとうーん

 

302: 名無しさん 2020/05/10(日) 16:05:59.13
編成詰めて後は試行回数稼げってことなんだろうか

 

305: 名無しさん 2020/05/10(日) 16:06:57.28
ある程度の手持ちあったらあとは試行回数と運だからな
どこで妥協するか

 

329: 名無しさん 2020/05/10(日) 16:17:36.69
テンションガチャなしの特殊レギュを一回やってみれば良いんじゃないの

 

336: 名無しさん 2020/05/10(日) 16:18:47.13
>>329
大車凛の活躍・・・でございます

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1589087668/