【シャニマス】GRAD実装で感謝祭は完全に過去のものになってしまったのか?

322: 名無しさん 2020/05/16(土) 12:36:39.11
GRADエアプやが
TLで羽真乃で思い出で100万とかやってたわ
もう感謝祭は過去のものなんすか

 

324: 名無しさん 2020/05/16(土) 12:39:14.64
まだ感謝祭やってるとか敗北者もいいとこ
時間の無駄だぞ

 

332: 名無しさん 2020/05/16(土) 12:41:05.99
>>324
いきなり差別かよ?GRAッパリらしいな

 

336: 名無しさん 2020/05/16(土) 12:43:50.73
GRAッパリでなんか草

 

369: 名無しさん 2020/05/16(土) 12:57:25.79
ぼちぼち見えてきたけどやっぱGRADはそれなりに手札揃ってる人用だしWING→感謝祭→GRADで順番に育てていってくれって感じか
まずWINGでシャニマスに仕様に触れてもらってWING優勝余裕までやってもらう、次にTrue達成余裕まで辿り着く
Trueで手に入れた石でガチャ回して手札の種類をある程度揃えて感謝祭で育成
感謝祭が頭打ちになってきたら揃ってきた手札を凸して完凸が大量に用意出来たらGRADで感謝祭より強いフェスユニ育成

 

392: 名無しさん 2020/05/16(土) 13:08:23.37
>>369
金バフや上限をアビリティで補えるから新規でもGRAD>感謝祭な気がする
SP不足もSSR凸れない新規には影響少ないし

 

447: 名無しさん 2020/05/16(土) 13:50:23.51
grad産強すぎてハゲるから感謝祭も禁断のアイデア2つ持ち解禁しよう

 

607: 名無しさん 2020/05/16(土) 14:53:27.17

グレフェスエアプだけど思い出って全員高い方が
センターの思い出火力も上がっていくんだよね?

GRADって話を聞くと高ステ作れる、パッシブ弱い(アビリティで代用できる)、代わりに思い出5とか幻想らしいけど
思い出リンク追撃を捨てても素殴りが強すぎるから
みんなGRADッパリになってるという事??

 

616: 名無しさん 2020/05/16(土) 14:55:04.40
>>607
そうだよ
そもそも感謝祭の上方修正が来るまで編成全員思い出5とか滅多に見なかったし
センターだけ思い出5っていうのは元に戻った感じかな

 

618: 名無しさん 2020/05/16(土) 14:55:17.35
そりゃステータスの数値のみで戦うWING&感謝祭と比べたらステータスに加えアビリティという特殊能力がついてるほうが圧倒的に強いのは当然よ

 

638: 名無しさん 2020/05/16(土) 15:03:11.92
感謝祭のやり方をじっくり学んでようやく最近は☆3ノートも取れるようになったってのに
また新しくGRADを学ばないといけなくなった

 

643: 名無しさん 2020/05/16(土) 15:04:46.10
>>638
初期からやってるやつは一年半WINGで思い出マラソンをやってたんだぞ
今思えば地獄

 

650: 名無しさん 2020/05/16(土) 15:07:46.02
WINGは石堀りがある限り絶対に価値が落ちないけど
感謝祭はもうほぼ価値ないな
他ユニットのGRADが来たら完全に空気になるわ

 

664: 名無しさん 2020/05/16(土) 15:11:44.83
>>650
WINGはEX掘りもできるけど感謝祭は…

 

667: 名無しさん 2020/05/16(土) 15:12:31.07
センターだけはマラソンダルいから感謝祭だわ
でも三極だとグラッド産じゃないと論外かもな

 

668: 名無しさん 2020/05/16(土) 15:12:48.75
感謝祭はトレチケかなぁ
後はお手軽な思い出小作り

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1589585099/

10 件のコメント

  1. 名無しさん : 2020/05/17(日) 13:32:38 ID:Y0NTA0ODQ

    GRADは感謝祭とかWINGと違って最終的に目的アビセットまで辿りつければ道中の過程はどうでもいいのがストレス無くていい

  2. 名無しさん : 2020/05/17(日) 12:18:57 ID:Q5MjA1MTU

    アビリティシステム好き 今後のシナリオでも導入して欲しい

  3. 名無しさん : 2020/05/17(日) 12:16:58 ID:E5NjU0NDI

    そのうちwingはオーディションごとに何種類かのアビリティがランダムで付くようになるかもしれないし、感謝祭はノートの効果の一つにアビリティが追加されるかもしれない

  4. 名無しさん : 2020/05/17(日) 10:43:47 ID:UxODcyNTk

    感謝祭は『敗北』描写がないのが強みやぞ
    結果はどうあれ、負けて悔しさで泣きそうなアイドルを見なくてすむ

    • 名無しさん : 2020/05/17(日) 12:03:46 ID:UzOTAxNzI

      感謝祭は感謝祭で曇り続けるあさひを見ることになるんだよなあ……

  5. 名無しさん : 2020/05/17(日) 06:55:37 ID:Y5MjU5MDM

    はやく他のユニット来てくれ〜

    • 名無しさん : 2020/05/17(日) 10:19:34 ID:Y5MjU4OTg

      担当ユニットが来ないので情報収集しながら
      軽く遊んでる
      まぁGRAD向けSSRの実装が進んだら先行組も
      作り直しだろうし焦ることも無いかなって

  6. 名無しさん : 2020/05/17(日) 06:16:04 ID:Q5ODMyMjY

    GRADって実際にやるとめちゃくちゃ簡単で、何なら3〜5回やったら後は作業 厳選ゲーに成り下がるくらい分かりやすいぞ。勿論今後修正されたり研究が進めば今と変わるかもだけど、少なくとも感謝祭の10倍はシンプル

    • 名無しさん : 2020/05/17(日) 06:40:28 ID:Q5ODMyMjY

      ワイがそうだったけど苦手意識持ってる人は騙されたと思って2〜3回ほど試してみて欲しい。
      間違いなく感謝祭より分かりやすく楽しい(少なくともストレス要素は低い)
      今はアイロードでお守り大量に手に入るから、ステ妥協 必要金バフ 思い出5 必要アビリティ確保くらいならすぐ出来る様になる気がする。ただステとそれらを全部両立させようと思うと恐らく地獄と化す…

      • 名無しさん : 2020/05/17(日) 10:25:09 ID:E5NjU0NDI

        育成ゲームに限らずゲームってひたすらこだわれば何であれ端から見ると地獄だからな

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