736: 名無しさん 2020/05/23(土) 17:31:41.52
公式がギスらせにかかってる感は正直否めない
750: 名無しさん 2020/05/23(土) 17:35:10.89
>>736
「ここ」って誰のモノでもないよね?と確かめる透
「ここ」にいてくれと言われる円香
やっぱ丸戸史明宿ってない?
756: 名無しさん 2020/05/23(土) 17:36:18.18
>>750
ノクチルで疑惑増したよね
だいたい主人公が高身長イケメンっていうのが丸戸と親和性高すぎるし
ノクチルで疑惑増したよね
だいたい主人公が高身長イケメンっていうのが丸戸と親和性高すぎるし
759: 名無しさん 2020/05/23(土) 17:37:21.88
>>750
年代的に流石に本人は無いだろうから丸戸をやってた世代なんだろ
年代的に流石に本人は無いだろうから丸戸をやってた世代なんだろ
762: 名無しさん 2020/05/23(土) 17:38:00.14
>>750
誰のものでもないと思ってたここには円香が既にいるんだよね…
その円香にとってのここはこのセリフのあとに続く「車を止めるまで」の車内でしかないんだ
誰のものでもないと思ってたここには円香が既にいるんだよね…
その円香にとってのここはこのセリフのあとに続く「車を止めるまで」の車内でしかないんだ
763: 名無しさん 2020/05/23(土) 17:38:42.08
WING準決勝前といい円香もPも「ここ」って表現好きだよな
775: 名無しさん 2020/05/23(土) 17:42:53.90
>>763
距離というか人間関係を場所で表現するのが幼馴染グループって感じします
これ閉じた人間関係の人にありがちな傾向というか
「内側」と「外側」を明確に分けちゃってるんだよね
だからシャニPのいる場所にいたがるっていうのは、内側に入りたい
もしくは内側に入ってきてほしいという感情なんだよね
だからシャニPのここにいてくれは恐ろしいまでの殺し文句なんだ
774: 名無しさん 2020/05/23(土) 17:42:47.34
透の言う「ここ」を「プロデューサーの隣」と言い換えることに違和感ある
透の言う「ここ」は「世界?」「よくわかんない」ものであって、「プロデューサーの隣」などと簡単に言い換えることのできるものではないと思う
透の言う「ここ」は「世界?」「よくわかんない」ものであって、「プロデューサーの隣」などと簡単に言い換えることのできるものではないと思う
778: 名無しさん 2020/05/23(土) 17:44:38.89
>>774
ただPの隣ってだけではないのはそうだと思うけど、透の口から出た単語でより本質に近いのは「世界」よりも「なんていうか、今が」にあるように「今」この瞬間のことのほうかなって思う
ただPの隣ってだけではないのはそうだと思うけど、透の口から出た単語でより本質に近いのは「世界」よりも「なんていうか、今が」にあるように「今」この瞬間のことのほうかなって思う
806: 名無しさん 2020/05/23(土) 17:53:37.47
>>778
透自身がファジーに捉えてるものだから、読み手がそれを限定して解釈してしまうのは違うと思う
本人がよく分かってないんだから、読み手からしても「よくわからないここ」でいいんじゃないか?
透自身がファジーに捉えてるものだから、読み手がそれを限定して解釈してしまうのは違うと思う
本人がよく分かってないんだから、読み手からしても「よくわからないここ」でいいんじゃないか?
829: 名無しさん 2020/05/23(土) 17:58:04.50
>>806
発言した時点で本人も分かってないことなんて山ほどあるしな
透に限らずコミュ解釈は暗喩を見出しすぎたり暗喩の意味を限定しすぎる節があると思うわ
読み替えることは読み解くこととはちょっと違うと思うんだけどな
発言した時点で本人も分かってないことなんて山ほどあるしな
透に限らずコミュ解釈は暗喩を見出しすぎたり暗喩の意味を限定しすぎる節があると思うわ
読み替えることは読み解くこととはちょっと違うと思うんだけどな
869: 名無しさん 2020/05/23(土) 18:09:30.95
>>829
いいこと言った
透のSSRに関してはメタ的にみるなら、透明でファジーだった透が、今後どのように色付いて形を持つようになるのか(あるいはならないのか)、の、まだまだ導入の部分であるとして捉えておくのがいいと思った
957: 名無しさん 2020/05/23(土) 18:28:54.69
よく巷じゃ「やばい」とか「めっちゃ」とかが語彙力の欠落といわれるけど透の場合ほかの言葉じゃ言い表せないような空気感が演出されるからうおぉ…ってなる
976: 名無しさん 2020/05/23(土) 18:32:01.39
>>957
そこを雰囲気や空気感で受け止めて「深い何か」だと捉えるか
財布ないわや湿布の下りから推察して「実際中身ないんじゃね」と捉えるかで
今の浅倉評はだいぶ差が生まれてると思う
どっちも与えられてる情報量からじゃそれほどおかしくない結論だから
相容れないし平行線だしとりあえず可愛いよねでお互い歩み寄れ
そこを雰囲気や空気感で受け止めて「深い何か」だと捉えるか
財布ないわや湿布の下りから推察して「実際中身ないんじゃね」と捉えるかで
今の浅倉評はだいぶ差が生まれてると思う
どっちも与えられてる情報量からじゃそれほどおかしくない結論だから
相容れないし平行線だしとりあえず可愛いよねでお互い歩み寄れ
982: 名無しさん 2020/05/23(土) 18:34:07.10
>>976
というかその前者か後者か二択という思考がまずズレてる気が
並立するだろ
というかその前者か後者か二択という思考がまずズレてる気が
並立するだろ
983: 名無しさん 2020/05/23(土) 18:34:10.26
>>976
一行目は演出意図の話で二行目は透自身の思考回路の話なわけでそれを同列に語るのがまずおかしいわ
一行目は演出意図の話で二行目は透自身の思考回路の話なわけでそれを同列に語るのがまずおかしいわ
991: 名無しさん 2020/05/23(土) 18:35:33.61
>>976
含意ってほどじゃないけど透なりの世界の捉え方はあるんだろうと思う
その世界(世界観)こそが「ここ」であってシャニPに運命感じてチルアウトノクチルカするんでしょ
含意ってほどじゃないけど透なりの世界の捉え方はあるんだろうと思う
その世界(世界観)こそが「ここ」であってシャニPに運命感じてチルアウトノクチルカするんでしょ
引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1590197897/