
>>736
「ここ」って誰のモノでもないよね?と確かめる透
「ここ」にいてくれと言われる円香
やっぱ丸戸史明宿ってない?
ノクチルで疑惑増したよね
だいたい主人公が高身長イケメンっていうのが丸戸と親和性高すぎるし
年代的に流石に本人は無いだろうから丸戸をやってた世代なんだろ
誰のものでもないと思ってたここには円香が既にいるんだよね…
その円香にとってのここはこのセリフのあとに続く「車を止めるまで」の車内でしかないんだ
>>763
距離というか人間関係を場所で表現するのが幼馴染グループって感じします
これ閉じた人間関係の人にありがちな傾向というか
「内側」と「外側」を明確に分けちゃってるんだよね
だからシャニPのいる場所にいたがるっていうのは、内側に入りたい
もしくは内側に入ってきてほしいという感情なんだよね
だからシャニPのここにいてくれは恐ろしいまでの殺し文句なんだ
透の言う「ここ」は「世界?」「よくわかんない」ものであって、「プロデューサーの隣」などと簡単に言い換えることのできるものではないと思う
ただPの隣ってだけではないのはそうだと思うけど、透の口から出た単語でより本質に近いのは「世界」よりも「なんていうか、今が」にあるように「今」この瞬間のことのほうかなって思う
透自身がファジーに捉えてるものだから、読み手がそれを限定して解釈してしまうのは違うと思う
本人がよく分かってないんだから、読み手からしても「よくわからないここ」でいいんじゃないか?
発言した時点で本人も分かってないことなんて山ほどあるしな
透に限らずコミュ解釈は暗喩を見出しすぎたり暗喩の意味を限定しすぎる節があると思うわ
読み替えることは読み解くこととはちょっと違うと思うんだけどな
>>829
いいこと言った
透のSSRに関してはメタ的にみるなら、透明でファジーだった透が、今後どのように色付いて形を持つようになるのか(あるいはならないのか)、の、まだまだ導入の部分であるとして捉えておくのがいいと思った
そこを雰囲気や空気感で受け止めて「深い何か」だと捉えるか
財布ないわや湿布の下りから推察して「実際中身ないんじゃね」と捉えるかで
今の浅倉評はだいぶ差が生まれてると思う
どっちも与えられてる情報量からじゃそれほどおかしくない結論だから
相容れないし平行線だしとりあえず可愛いよねでお互い歩み寄れ
というかその前者か後者か二択という思考がまずズレてる気が
並立するだろ
一行目は演出意図の話で二行目は透自身の思考回路の話なわけでそれを同列に語るのがまずおかしいわ
含意ってほどじゃないけど透なりの世界の捉え方はあるんだろうと思う
その世界(世界観)こそが「ここ」であってシャニPに運命感じてチルアウトノクチルカするんでしょ
引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1590197897/
はえ~
透の「すごいじゃん」もなにも考えてないのとPが理解してくれてことへの二通りどっちでも取れるつーか意図的に両方の解釈できるって感じがしておもしろい。もっと透を知りたくなってしまう。
こ↑こ↓
ユニットクラッシャーシャニPとかいう人々の妄想と妄想の間を渡り歩いている存在(時々シャニPですらなくなる)
仲のいい女の子たちに1人の男を取り合わせてギスらせるのはやめろ繰り返す仲のいい女の子たちに1人の男を取り合わせてギスらせるのはやめろ
俺も仲間に入れてくれよ^~
密です
天井社長「尻を出せ」(イケボ)