【シャニマス】このゲームの確率表記は他のゲームと比べてもあまり信用できない?

740: 名無しさん 2020/06/01(月) 01:08:19.07

グレフェス1ターン目に何も発動しなかった

30% 15% 45% 15% 30% 30% 15% 15% 15%
20% 10% 10% 33%
10% 30% 30% 30% 20%
10% 30% 10% 10%
30% 30% 10% 30% 30% 10% 30%

全部外れるってどんだけだよって思って計算したら1/1604もあったわ

 

750: 名無しさん 2020/06/01(月) 01:29:52.74
このゲームのレッスンのパーセンテージマジでポケモン並に信用ならんな

 

751: 名無しさん 2020/06/01(月) 01:31:35.43
てかパワプロだよ

 

752: 名無しさん 2020/06/01(月) 01:31:59.49
ポケモンより信用ならんぞ
エッジ外すの20%だけどみんな使うだろ
こっちはトラブル20%とか基本突っ込まねえわ

 

753: 名無しさん 2020/06/01(月) 01:32:09.70
今日1%でミスった時はさすがにシャニpもキレたよ

 

754: 名無しさん 2020/06/01(月) 01:32:31.42
ただのトラブルならいいんだがカタストロフもあるしな

 

756: 名無しさん 2020/06/01(月) 01:33:31.83
ポケモンはわりと確率通りな気がするわ
シャニマスは信用できないしパワプロはうんこ

 

757: 名無しさん 2020/06/01(月) 01:35:16.12

最近トラブル率に関しては確率通りになったような気がしなくもない

かなり昔だけど結構な量のサンプルを出してた人がいたけどアレと同じ感じだったけど
最近の17%は以前の8%くらいの感覚でチャレンジできる

でもガチャの4.9%(1%300連坊主)は本当に引く

 

761: 名無しさん 2020/06/01(月) 01:38:09.65
パワプロの怪我率20~30%とか半分は怪我するからな

 

762: 名無しさん 2020/06/01(月) 01:38:28.93
上振れ狙いだから何%だろうが踏むときは踏みにいくぞ

 

765: 名無しさん 2020/06/01(月) 01:41:54.38
>>762
はいグキッ

 

771: 名無しさん 2020/06/01(月) 01:45:34.17
昔のスパロボは5%ですいすい当たる

 

779: 名無しさん 2020/06/01(月) 02:11:35.98
1%引いたら逆に笑えて来る
6%みたいな地味な奴引くと後に引きずる
20%が地雷に見えてくるからな

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1590921325/

19 件のコメント

  1. 名無しさん : 2020/06/02(火) 06:59:53 ID:YwMjY3OTk

    ヘイト企業バンナムが表記通りの確率にする訳がな~い

  2. 名無しさん : 2020/06/02(火) 05:20:12 ID:YyMzYxMzY

    シャニマスやパワプロの場合、ミスった場合の休んでいた場合と比較した機会損失が大きいからケガ率5%以下じゃないと安心できないわ

  3. 名無しさん : 2020/06/01(月) 20:06:26 ID:A3NjI5ODk

    疑似乱数ってそんなもんだよな
    1%が確実に起こるようになってる
    超幸運があるなら超不幸も起こしてプラマイ0に調整するし

  4. 名無しさん : 2020/06/01(月) 19:06:37 ID:Y3NzY0Mzk

    283ガチャ7日連続でRだったのに
    一日で一桁%のレッスン失敗8回踏んだ時はスマホ投げた

  5. 名無しさん : 2020/06/01(月) 18:12:40 ID:MyNTY5Njk

    30%までなら必然力の範囲内だし平気平気

  6. 名無しさん : 2020/06/01(月) 17:41:44 ID:g2MTYxODQ

    トラブル発生確率は0パーセントと表示されるが、このゲームでは小数点以下を切り捨てているため、実際は小数点以下の確率でトラブる。
    気が遠くなるほど低い確率だがゼロではない。

  7. 名無しさん : 2020/06/01(月) 17:19:44 ID:MyNTY3NDA

    トラブル率1%はゆっこのサイキックで雫のボタンが弾け飛ぶ確率と同値である

  8. 名無しさん : 2020/06/01(月) 17:12:21 ID:k2NjY5NjA

    ガチャは引けると思うのになぜトラブルが起きないと思う?都合が良いとは思わんかね

    • 名無しさん : 2020/06/01(月) 20:14:58 ID:c3MjcxNTU

      は?引けとらんわボケ。今回も天井まで回しとるわ

  9. 名無しさん : 2020/06/01(月) 16:45:38 ID:c3NzI5NjQ

    1%ってことは

    “0”じゃねェんだろ?

    1
  10. 名無しさん : 2020/06/01(月) 16:43:49 ID:cyNTk5OTQ

    昔のパワプロはケガ率が何%だろうが実際は練習により体力を消費したあとで
    計算された確率に基づいてケガするから確率10%とかでやたらケガしていた
    さすがに今はそんなプログラム組まないと思うが

    1
  11. 名無しさん : 2020/06/01(月) 16:36:15 ID:gzNjc0MDU

    一回のプロデュース中に1%の失敗を3回引いたときは逆に楽しかった

  12. 名無しさん : 2020/06/01(月) 16:34:48 ID:UzMDA3NDU

    10%でこけるのは仕方ないし、折込済だけど
    1%でちょくちょくトラブられると流石にどうなってんのと思うわ

  13. 名無しさん : 2020/06/01(月) 16:17:11 ID:k0MTMyMzU

    最近のは知らんけど昔の、64とかPS2時代のパワプロって怪我率1%で1度も怪我した事記憶ないし、2〜3%もほぼほぼ無いんだけど、シャニの1%は割と踏んではぁ!??って声出てしまうw

    1
  14. 名無しさん : 2020/06/01(月) 16:09:06 ID:YyMzE2OTI

    単純にリスクが大きい時は小確率でも当たった時のイメージが強く残るからそういう印象になるだけです
    ちなみにメリットよりもリスクの方を人は強く印象付けます。なので成功確率よりも失敗確率の方が表記よりも多い印象になるわけです。

    1
    • 名無しさん : 2020/06/01(月) 16:15:02 ID:k0MTMyMzU

      病院行ってね☆

      1
    • 名無しさん : 2020/06/01(月) 16:44:15 ID:g2MTYxMzI

      そういうレベルじゃないだろエアプか?

      • 名無しさん : 2020/06/01(月) 17:18:38 ID:MyNTY4MTQ

        気持ちは分からんでもないけど他人に喧嘩腰であたるなら統計取ってからにしような

    • 名無しさん : 2020/06/01(月) 18:54:02 ID:AwODkyNTA

      そんなのみんなわかってるだろw
      マジレスすんな

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