現在、GameOmegaはサイト高速化のためサーバー移管を行いました。
その影響により、一部の画像やコンテンツが正常に表示されない場合があります。
また、デザインについても近日中にリニューアルを予定しています。
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解のほどお願いいたします。

【シャニマス】放クラが再び最強ユニットになるためにはどんなテコ入れが必要なのか?

513: 名無しさん 2020/06/01(月) 15:00:50.40
メンヘラ遅延アンティーカはクソ強いしGRAD来たら天下取ってもおかしかないけど既にGRAD来てる放クラさんはマジで未来見えない
コンセプトが弱い上にひらめきがMe2人とか言ううんちバランスだし
放クラだけは大声で不遇主張していいだろ

 

520: 名無しさん 2020/06/01(月) 15:06:47.47
けど放クラ梃入れってどうすんの
ここから全体攻撃や火力積んでも別にスコア伸びたりせんだろ

 

524: 名無しさん 2020/06/01(月) 15:13:13.57
>>520
今まで通り3人ユニットの2枠狙っていくか…
多人数ユニットの理想はノクチルみたいに少人数リンク刻む路線だけどアレ幼馴染コンセプトって事でノクチルが独占するんだろうなぁ

 

525: 名無しさん 2020/06/01(月) 15:13:20.23
放クラの特権思い出加速が他ユニットにばら撒かれたうえ、火力上がってもスコアには貢献しないっていうね

 

527: 名無しさん 2020/06/01(月) 15:14:48.86
放クラの特権(凛世だけ出張可、実質アンティーカだけ不遇の理由)だったから思い出加速はしゃーない

 

526: 名無しさん 2020/06/01(月) 15:14:26.19
パイセンと凛世強化してもイルミネアルストレイの強化パーツになるだけだから樹里夏葉をなんとか強化するしかない

 

528: 名無しさん 2020/06/01(月) 15:15:05.11
放クラより3人ユニットとノクチルの方が放クラを上手く扱えるからな

 

531: 名無しさん 2020/06/01(月) 15:15:35.55
放クラは全体ダメージアップをばら撒いていこう

 

532: 名無しさん 2020/06/01(月) 15:15:47.56
放クラは凛世が引っ張りだこだから…

 

534: 名無しさん 2020/06/01(月) 15:17:04.51
ユニットで戦いたい場合個々人が出張で出番があるってむしろウィークポイントだよな

 

536: 名無しさん 2020/06/01(月) 15:18:04.48
イルミネアルストストレイは4割放クラと考えれば常時放クラが環境支配してる…

 

539: 名無しさん 2020/06/01(月) 15:18:45.30
古今東西見回しても出張性能高いカードが本来のテーマに恩恵をもたらした例は少ない

 

542: 名無しさん 2020/06/01(月) 15:20:17.14
>>539
遊戯王の話かな?

 

551: 名無しさん 2020/06/01(月) 15:26:31.31
少人数ユニットは空き枠に誰でも突っ込めちゃうからな
まずここをどうにかしないと個々のユニット強くしたところで出張が強くなるだけじゃね

 

552: 名無しさん 2020/06/01(月) 15:26:44.79
1ユニットのカードが揃うまでの周期考えたらシナジー前提で実装してくと形になるまで半年とかかかるしガチャだからそれを揃えるのも至難
だから環境を刺激するには1枚に色々詰め込んでそれさえ引けば劇的に変わるってカード作るんだけどそれだと単体性能高すぎて出張が利く
難しいね

 

553: 名無しさん 2020/06/01(月) 15:27:37.02
放課後物静かガールズでいこう時間さえ稼げれば‥

 

559: 名無しさん 2020/06/01(月) 15:31:42.54
物静かックスガールズか…

 

564: 名無しさん 2020/06/01(月) 15:34:20.15
>>559
物静かとか一番似合わない単語だな……

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1590966693/

コメント

  1. グレフェスはもうちょい調整して欲しい
    放クラで頑張りたいのに、ストレイに浮気しっぱなしだわ

  2. せめて五人は通常リンクアピールは三人目から、思い出リンクアピールは五人にして欲しい
    それなら個々人でリンクアピールは相手が決まっているかつ最低二人目から打てるノクチルと差別化できるし

  3. アンティーカもストレイも不遇不遇言われてたのに限咲耶と限あさひが来たことで評価一変したからな結局はめっちゃ強い限定Pssrを待つしかないってことよ

  4. まじで夏葉と樹里が限定かつ一色編成に入れないと弱すぎる
    放クラコンセプトどうこう以前にバフとアピールが噛み合ってなかったりするのなんなんだろなほんと

  5. 5人ユニットうんぬんの話は置いといて、チョコ凛世が3人ユニットの都合のいい強化パーツになって実質放クラ4割とか言われてるのが気に食わないから放クラに興味ダウンみたいな強い個性ほしい

  6. リンク思い出アピールで100万だせるロマン砲にしてくれ
    メンタルは捨てていけ

  7. 5人ユニットは全員揃ってる状態でリンクアピールできたら3人ユニットが全員いるときのリンクアピールの2倍の威力が出るとか放クラだけパフェ判定出せたら思い出ゲージ10%アップみたいなスキル持ちのメンバー出せばいいんじゃないの? 今の5人ユニットに救いがない状況はさすがにつまんないわ

  8. 審査員の体力上げるしかなくない?
    「放クラはすっごい火力出せるんだよ!」
    「でもそんなに火力あっても意味ないよ!」
    ってなってるからこの有様なんでしょ

  9. せめて五人ユニットはマリガンさせてくれ手札事故っても最後までフェス終わるまでやらなきゃならんのは時間の無駄過ぎる

    1. ブラバすればよくね?
      確かに機能としてフェスリタイアとマリガンは欲しいけど

  10. ライブ中最も高い注目度を得たユニットにトップターゲット+2000ptとかでいいんでない

  11. 放クラ以前に現状5人ユニットが無条件で圧倒的に不利な仕様を見直さないと話にならないと思うけどね。アンティーカも強サポ 強限定 ひらめきのバランス これだけの前提があって、最高に上手く行けばめちゃくちゃ強い(強くなるであろう)んであって、3人ユニットと比べると最高に上手く行くパターンへのハードルが高い事には変わりない。リンク加点orフェスマ達成時のボーナス追加くらいすべき

  12. 全体攻撃で他のプレイヤーにも攻撃しよう
    かつカットで放クラだけ生き残れるようにしよう

コメントを残す