【シャニマス】グレ6でフェスマスターを狙う場合って思い出火力はどのぐらい必要なの?

898: 名無しさん 2020/06/06(土) 16:49:40.43
思い出の火力ってどのくらい出てればグレ6でフェスマ狙える?
有り合わせでviアルスト使ってるんだけど、伝説の一瞬は取れても星結構持ってかれちゃう。
4凸甜花ちゃんと1凸アヴァロンしかないからなぁ
高倍率で注目度orメンダメupのパッシブってアルストでもとった方がいいんかな?

 

912: 名無しさん 2020/06/06(土) 16:56:22.94
>>898
リンク込みで不一致4~50万出れば十分だと思うよ
アルストエアプだけどグレ6以上はお散歩甘奈無いとキツイいと思うわ、火力が足りない

 

913: 名無しさん 2020/06/06(土) 16:56:22.94
>>898
フェスマ狙うなら思い出で3割削るのが目安

 

927: 名無しさん 2020/06/06(土) 17:00:17.95
>>898
君の今の編成がどんな感じなのか知らないけど書いてる情報からわかる範囲では火力は足りてなさそうだな
注目度ダメアップはつけるとせっかくの渾身が機能しなくなっちゃう可能性が高まるからいらないそのこともあってViルストのサポはアヴァ甜うちくる駅花スパ冬チェリ奈あたりの採用が多くてお高い編成だね

 

930: 名無しさん 2020/06/06(土) 17:01:22.56
>>898
今期6降格濃厚Viストレイの自分では一致思い出リンク計110万弱じゃ全然足りてないと感じる
均すのが都合よくいってもVoDaを一発で落とせる頃にはViとっくに帰宅してるし

 

922: 名無しさん 2020/06/06(土) 16:58:41.79
限果穂で樹里→夏葉→ちょこ→ちょこ→限凛で思い出撃ったら100万でたけど未だフェスマとれないわw
結局思い出撃つターンでどれだけ整地できてるかによるんだよな

 

932: 名無しさん 2020/06/06(土) 17:03:36.00

思い出とそれまでの殴りで1/3は欲しいわけだから、ざっくり各80万(計240万)与えたいとして
思い出フィニッシュが6ターン目でそれまでに5回殴れるとする
一発殴って20万程度だとすると5ターンで100万、残りの140万を思い出で飛ばすので必要なダメージは50万弱ということになる

これはかなり大雑把な概算だから、自分のユニットの状況を見て細かいところを詰めてくれ

 

936: 名無しさん 2020/06/06(土) 17:06:16.34
Voがプロメッサ2回分残ってて2割しか削られてないのに
Viは7割くらい削られてもう次思い出打たないと絶対間に合わないとかだと整地どうやっても無理なので
思い出威力よりもひたすら試行回数稼いで祈ることしかない

 

942: 名無しさん 2020/06/06(土) 17:09:34.09
なるほど、、色々とありがとう
全然火力足りてないみたいだ、、
まだ、4月後半に始めたばっかだから少しずつ気長に頑張ります。
あと、どうやったらそんな高火力出るようになる?単純に強いバフ盛りまくるって感じ?

 

943: 名無しさん 2020/06/06(土) 17:09:47.72
もう2ターン目でこれはフェスマ無理だな!ってわかるよね……

 

955: 名無しさん 2020/06/06(土) 17:15:32.88
6はフェスマスとれるマッチング少ないけどフェスマス+αの部分の要求値が低いって印象
7はフェスマスターとりやすいマッチングは結構あるけどそこから要求される加点要素がシビア過ぎる

 

963: 名無しさん 2020/06/06(土) 17:18:56.61
整地用のワンダーorプロメッサを使うかどうかでフェスマ試行回数は全然違う

 

967: 名無しさん 2020/06/06(土) 17:19:46.57
フェスマなんて大それたものは望んでない、PLでいいんだ
助けて真乃(VoDaゆっくり均等に削って)…めぐる(Vi殴らないで)…

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1591397464/

4 件のコメント

  1. 名無しさん : 2020/06/07(日) 12:07:59 ID:Y5MTA3MDY

    他マスのイベントランキングとかも同じ事延々続けるだけで端からみればたいがいアレだしな
    ゲームなんだから自己満足でいいんだって話かもしれないけど

  2. 名無しさん : 2020/06/07(日) 10:09:44 ID:gyMjEyODc

    2ターン目どころかマッチング段階や1ターン目でフェスマ PLが不可能な試合が多々ある=真面目に戦う意味が無くなる。
    こんなんゲームとして欠陥極まれりなのに、全く改善しないもんな。今回7上がったら2度と6戻りたくないわ。なお

    • 名無しさん : 2020/06/07(日) 10:15:19 ID:gyMjEyODc

      追記するとまともなゲームなら。wingよろしく他の流行2つ抑えて逆転1位になった時のメリットがマニー以外にもあったり、1位取った回数や確率も査定に大きく響くから最後まで諦めない意味があんだけど、それすら無いからマッチング段階でブラハ安定=試合放棄が最適解というおかしな事になる。

      • 名無しさん : 2020/06/07(日) 12:03:42 ID:Y5MTA3MDY

        グレフェスとかどう調整しても結局そうなったらなったでそれに合わせてやりこむ人が上に行くだけだからなぁ

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