282: 名無しさん 2020/06/10(水) 23:09:17.71
アイドルのパンツのことでも考えていないとこの過酷なグレフェスは耐えられない
これ1人でも思い出撃たれたらほぼほぼ終わりだね
286: 名無しさん 2020/06/10(水) 23:10:34.63
>>282
果穂だと油断してたら40万パンチ飛んできて終わったし、誰から飛んできても終わるよね
掌握すらできないよ、果穂ちゃん
290: 名無しさん 2020/06/10(水) 23:12:06.53
アルスト使いになれ…さすればPLの道は開かれる
297: 名無しさん 2020/06/10(水) 23:13:26.67
こうしてライバルにもアビリティ適用されるとこっちはバフも手札も何も噛み合わないのばっかよこす癖に
ライバルには大体噛み合ってるの分かって余計イライラするわ
301: 名無しさん 2020/06/10(水) 23:14:28.10
相手が弱くなるのは良い調整だと思ったんだけどな
強くなっちゃったすね…
318: 名無しさん 2020/06/10(水) 23:20:07.68
赤テンションでスタートラインはキツいンだわ
328: 名無しさん 2020/06/10(水) 23:26:04.23
速攻だとストレイの弱点がよくわかるな
ミドルレンジでしか戦えんわストレイ
グラッドで毎ターンバフが付くアビリティとか来る可能性あるけど
330: 名無しさん 2020/06/10(水) 23:27:05.09
結局常に高火力だしながらリンク思い出ぶっ放せるイルミネが最強なんだよね
337: 名無しさん 2020/06/10(水) 23:29:10.97
羽むんはブッパに下準備いらんからな
だから灯織めぐるでワンダーしたり殴ったり環境に対応して動ける
339: 名無しさん 2020/06/10(水) 23:30:33.40
羽むんってバフかかる前に審査員帰ったりしないの?
342: 名無しさん 2020/06/10(水) 23:32:50.71
もはやバフがいらんのでしょ
常に十二凛世バフしてるようなもんだし
364: 名無しさん 2020/06/10(水) 23:40:33.45
羽の火力ならバフ気にしなくても余裕でTA取れる
審査員が生きてるかどうかが問題
525: 名無しさん 2020/06/11(木) 00:38:44.14
審査員溶けるの早すぎて思い出発射まで全然いけなくて泣いてる
助けて灯織
527: 名無しさん 2020/06/11(木) 00:40:01.07
4Tで試合終了するな
535: 名無しさん 2020/06/11(木) 00:46:40.66
まじで思い出加速ないとダメだな
十二凛世捨てて正体凛世引っ張り出してくるか…
539: 名無しさん 2020/06/11(木) 00:48:15.37
印象派はいいぞ
パッシブだけの置物だが今の所必ず思い出は打ててる
540: 名無しさん 2020/06/11(木) 00:48:57.76
印象派作り直したわ
541: 名無しさん 2020/06/11(木) 00:49:01.89
赤テンションで加速して2回打てるか打てないかのグレフェスひぃん…こわい…
あうう…開幕20万とかで審査員殴らないで…
547: 名無しさん 2020/06/11(木) 00:50:34.38
赤引いたときに限ってアンティーカがいてめちゃくちゃにされるwぴゃ~w
553: 名無しさん 2020/06/11(木) 01:00:36.50
2ターンで実質ゲームエンドとかお前遊戯王かよ

556: 名無しさん 2020/06/11(木) 01:03:14.30
GRADのおかげでテンションガチャ消えたと思ったらテンション見て開始即ブラバするゲームに進化したぜ
グレフェスはいつも俺達の想像を超えていく
587: 名無しさん 2020/06/11(木) 01:23:10.67
低火力でちまちま埋めていくグレフェスより高火力でサクサク終わるグレフェスの方が好みだから今の方がいいなぁ
結局対人戦な以上どこまでも環境に適応できるかどうかでしかないし
588: 名無しさん 2020/06/11(木) 01:23:40.23
遅延環境がしょうもないって批判の声は小さくなかったから審査員の体力を減らすのは妥当
そこにNPCアビ反映が重なったのとそもそも減らしすぎなので大変なことになったが来期にはまた審査員の体力増やしてそうだわ
引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1591792106/
正直グレ5くらいでミッションこなす勢だとむしろワンプレイにかかる時間が少なくなって、今期なんか掌握なしでも上がれそうなんで割とラッキーくらいに思ってる
放クラのGRAD偏ってるっていう仕打ち以外は別にこんなもんだと思うけどな
全員同じルールなんだし発狂してる奴は少し落ち着けよ
Voティーカ使いとしては他の遅延アンティーカ来てくれると笑顔になる
実質コラボフェスみたいなことになってる
罷りなりにも環境考察らしきものになってて草バエル。
もっと運でボーダー上げていけ。
今って開幕全体ポンバ超火力奥義ぶっぱみたいなものか?
安心しろ、お知らせの内容的には前期前々期の方が特殊(審査員の体力が多い)であって、今回が通常使用だぞ!
アンティーカ遅延戦術は面白くないと言うか、
ダラダラ延ばした方が点数稼げるのは確かに
おかしいと思うから修正入るのは良いことなのよ。
修正案が別方向におかしさブッチぎることにさえなってなければ
アビリティ修正するなら同時に体力調整もセットなんだけどな常識を持ち合わせていれば。
GRAD実装前から既に審査員の体力低過ぎたし、アビ反映した上で前期までの200〜250万位でギリバランス取れると思うんだよね。少なくともテストプレイしてればこんなふざけた調整にはならない筈。
今期のに関してはプレイヤーが圧倒的に不利な高速ジャンケンでしか無い
現環境が今回だけなら別にいいんだけどね。今までも接待フェスとかあったし
僕はただ君(審査員)にさよならを言う練習をする
対応力の低いユーザーは運営に存分に泣き付いていけ
ワイ今期グレ7でフェスマ取ったけど、個人的には史上最低の環境だと思うわ戦略性の欠片もないただの運ゲー。まともな環境ならアピールする順番とかバフとかリンクとか、即ではなくタイミング見計らって思い出打つとか、審査員の体力をワンダー系で調整するとか運ゲーなりにも工夫のしようがあるけど、今期はこれら全て無くなって運良く3つ取れる状況で思い出打てる事を祈るのみ。これ以上でも以下でもない。
みなさん要望や意見を運営に提出しましょう
アビリティを握らねばおまえを守れない
アビリティを握ったままではおまえを抱き締められない
高山「仕様です」
いままでは空き時間にさっくりフェス権5倍で
PLフェスマス狙えなそうなの見えたら安定択とってマニー回収してたのが
手札腐ったらそれすら危うくなったの地味につらい
いや、アビリティ無しでもバフと手札次第で元々そのくらいは出てた。
特にアルストは開幕ぶッパしてくるから前々からライバルにいたらブラバと言われてた
前期まででもアルストレイの厄介さは言われてたけどね〜特に3〜4人シルエット見えたら即終了だった。今回はそれがユニット問わず思い出アピールやライバルの赤テンも加わったから救えない
NPC火力おかしくね?
1Tから数十万飛んでくるけど、流石にバグ臭いレベル