209: 名無しさん 2020/06/13(土) 15:57:04.50
グレ6初心者なんですけど
理論上の最高点出したつもりだったのに昇格すら無理そうで草
昇格できる人たちはあと何やって点数稼いでるの?遅延?

理論上の最高点出したつもりだったのに昇格すら無理そうで草
昇格できる人たちはあと何やって点数稼いでるの?遅延?

210: 名無しさん 2020/06/13(土) 15:59:01.48
>>209
対戦相手ボーナス
対戦相手ボーナス
211: 名無しさん 2020/06/13(土) 15:59:52.04
>>209
これはもう対戦相手ボーナスが足りないだけだろうしマッチング運っぽい
これはもう対戦相手ボーナスが足りないだけだろうしマッチング運っぽい
216: 名無しさん 2020/06/13(土) 16:06:33.37
>>209
これ4ターンでしょ?
昇格したいなら5ターンはかけないと無理よ
これ4ターンでしょ?
昇格したいなら5ターンはかけないと無理よ
212: 名無しさん 2020/06/13(土) 16:01:06.00
対戦相手ボーナスか・・・
強い相手だとPLとれんし弱い相手だとスコア伸びないしでままならんね
強い相手だとPLとれんし弱い相手だとスコア伸びないしでままならんね
213: 名無しさん 2020/06/13(土) 16:04:05.16
今季は大逆転取りやすいからそこの加点ないときついよ
214: 名無しさん 2020/06/13(土) 16:04:29.82
この素点盛り盛り具合で13.3万とか対戦相手ボーナス2.4倍割ってるまであるな
マッチングの時点でブラバ案件
マッチングの時点でブラバ案件
218: 名無しさん 2020/06/13(土) 16:09:56.15
GRAD産ってステ低くなるからボーナスも下がるの?
それなら地雷ユニットでは?
それなら地雷ユニットでは?
220: 名無しさん 2020/06/13(土) 16:11:33.55
>>218
お気付きになりましたか
今期は最初に昇格残留スコア出せないとどんどん出せるスコアが下がっていくぞ
お気付きになりましたか
今期は最初に昇格残留スコア出せないとどんどん出せるスコアが下がっていくぞ
219: 名無しさん 2020/06/13(土) 16:11:15.46
あー大逆転劇と5ターンか。魔境すぎる
2.4倍ってのは合計かな?
ギリ割ってない

2.4倍ってのは合計かな?
ギリ割ってない

230: 名無しさん 2020/06/13(土) 16:18:33.78
>>219
これで2.45倍なら13.6万超えるからね
始まる前に終わってた
これで2.45倍なら13.6万超えるからね
始まる前に終わってた
272: 名無しさん 2020/06/13(土) 16:41:03.38
え~~~!?
対戦相手能力ボーナスなんてものがあるの~~~?
きつい~~~
対戦相手能力ボーナスなんてものがあるの~~~?
きつい~~~
引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1592021519/
こんなに運にガン振りでやりがい皆無でも擁護が湧くのがすげーな
みんな我慢してるから文句言うなって飼いならされすぎ
文句言うなじゃなくて勝ちたいなら口より手を動かせってことだぞ。
むしろガチ勢ほど文句言ってるわ
今期は運だけ環境すぎておもしろくない
今更だけど昇格・降格ラインってどうやって決まってるの?
4ターンor5ターン2リンク以上とかいう
放クラやVo以外のアンティーカは
ゲームスタートすらしないバランスどうにかしろ
正直ほとんど運なのやめてほしいけど、じゃあ逆に運の要素なく全員が全員最高値出せるようにってするとそれはそれで勝ち上がれなくなるだけのような気もする
ぶっちゃけ今のほうが早く終わるしグレ5、6往復勢としては楽でいいんだけどな
正直環境がーって言ってるのはユニット単位で不遇な放クラとかは置いといて、それ以外のボーナスだのなんだのはみんな共通で、その上でポイント取ってる人がいるんだからシステムの問題ではない気がする
どう修正したって自分が他の人よりポイント取れないと文句言うでしょこれ
担当ユニットで戦えないって不満はわかるけど
そうじゃなければランキングという形式上、競争に負けたってだけなわけで
つまるところ負け犬の遠吠えでは?
と、口汚い人に同じレベルで答えてみる
点数出すにしてもマッチングの運
5人ユニットを使うならリンクアピール出来るかどうかもマッチングの運
高速環境になったことでテンションの運もある中
そういう調整も行わずにインフレだけ加速させてるのは運営側の怠慢だと思います。
高山湧いてるじゃん
高山に不満があるとしたらまずグレフェス以外にやれること増やしてほしいわ
書き方あれだけどまぁ事実っちゃ事実だし……
昇格ラインが明確に固定されてるならともかく、ユーザー次第のボーダーだからどう調整してもそれに対応したユーザーが上に行くだけだからなぁ
これこれこういう調整してほしいみたいなこと言ってるならともかく
対戦相手ボーナスリセマラや
そもそもの対戦相手リセマラ、テンションリセマラとかでリセット数百回も強要されるのが
まずゲームとしてどうなんだってことじゃないの
5人ユニットの不遇が叫ばれる中
5人ユニット逆風の環境を作るやべー運営
グレ6はいまだに1周目灯織使ってるような人も混じってるし
フェスマ出しやすいのが逆に面倒くささに拍車かけてるね
今期知らんけど13万6000程度で上がれるのか?ボーダー次第では14万前後行く事無い??
グレ6の魔境化は何ヶ月も前から言われてはいたけど、ここ最近は完全に7より6のがキツイよなぁ…今期の7は運さえ良ければフェスマ余裕だからある意味気の毒だわ…
難しいって感じじゃなくて、明確な欠陥バランスなんだよね。欠陥は高山の頭だけにしとけって話
審査員の体力が少ないからターン稼げないから今期は低いよ
リンク稼げる環境じゃないから全員物静かでもない限り14万なんて無理だよ
おそらく5T2リンクがボーダーだから136kぐらいになる
ゲーム未満では…?
ネタ抜きでまともな運営なら緊急メンテによる修正入っても不思議じゃないレベルで酷い。
個人的には実質不具合を悪用したアルストリンク環境に次ぐ酷さ、それを作り手が主導でやってるからもう救いようが無い。しかもそれが2周年以降コンスタントに起きてるのがry