【シャニマス】コラボフェスにて興味DOWNのスキル、アビリティの効果が無効化するよう仕様変更!

『アイドルマスター シャイニーカラーズ(シャニマス)』におけるコラボフェスについて紹介します。

イベント開催期間

2020年6月19日 ~ 2020年6月30日 11:59まで

報酬受け取り期間

2020年6月19日 ~ 2020年7月7日 11:59まで

イベント仕様変更

今回のコラボフェスより、観客が興味DOWNのスキル、アビリティの効果を無効化するようになりました。
※x倍アピールの効果は通常通り発揮します。
※自身や他のプロデューサーへの効果は通常通り発揮します。
※興味UPのスキル、アビリティの効果は通常通り発揮します。
対象のスキル、アビリティは以下になります。

■ライブスキル
そのまみみ無気力につき / そのまみみ無気力につき+ / 海と太陽のプロメッサ / 海と太陽のプロメッサ+ / 鱗・鱗・謹・賀 / 鱗・鱗・謹・賀+ / 夜夜中ワンダーラスト / 雲間のモーメント / 咲耶と摩美々のぶらり旅 / 幸せのりんご飴 / アイ・セーブ・ユー / かしまし、みっつの願いごと / トキ・メキ・タコさん / ボーカルアピールIV+ / ボーカルアピールIV++ / ボーカルアピールIV+++ / ラストアピールVo / ラストアピールDa / ラストアピールVi

■アビリティ
物静か

イベント概要

全国のプロデューサーたちと協力して、4つあるステージの観客をすべて満足させることが目的のイベントになります。
ステージを選んでライブを行うと、得たスコアによって該当ステージの盛り上がり度が上昇していきます。
全ステージの盛り上がり度をMAXにすると周数が増え、再び全ステージが開場します。

コラボフェスへの参加

プロデュースで育成したフェスアイドルでコラボフェス専用のユニットを編成し、参加します。
コラボフェスパスを1使用することでコラボフェスに参加できます。
コラボフェスパスは最大で6まで所持することが出来、時間経過でのみ回復します。

イベント報酬

コラボフェスには3種類の報酬区分があります。

・累積報酬
コラボフェスで得たスコアの合計値が一定の値になると獲得できます。
ライブを重ねてスコアを積み上げていきましょう!

・周数報酬
到達した周数に応じて報酬を獲得できます。
全国のプロデューサーたちと協力して、全ステージの満員御礼を目指しましょう!

・最高スコア報酬
1回のライブで得た最高スコアに応じて報酬を獲得できます。
より高い難易度のライブでチェインを活用して最高スコアを目指しましょう!

イベント報酬の一部をご紹介

・イベント限定SRプロデュースアイドル【夏服にWIND YOU!】西城 樹里
・イベント限定称号
・はづきさんシール
・プチセレクションチケット
・2020年6月19日 10連ガシャチケット etc…