【シャニマス】高速環境化でグレフェスはイルミネ、アルスト、アンティーカの三強時代に突入した?

295: 名無しさん 2020/06/27(土) 23:08:23.88
トップ100から放クラストレイがほぼ消えてんな
イルミネ征竜、アルスト魔導、アンティーカヴェルズみたいな環境になってる

 

308: 名無しさん 2020/06/27(土) 23:16:51.48
この超高速環境で5人ユニットなのにトップから数減らないアンティーカ見てるといかに興味ダウンというスキルがインチキか分かるわ
放クラにもプロメッサ並の興味ダウン配ろう

 

320: 名無しさん 2020/06/27(土) 23:22:36.55
>>308
そりゃ1~3ターン目でぶらりしたら
70 49 49 70 で5ターン目でも2.29ターン分のダメージしか受けないしな
4ターン目に思い出打ってくるやつ少ないし

 

310: 名無しさん 2020/06/27(土) 23:17:57.62
あそこまでクソ強限定沢山の上ででぶっちりぎりでもないってあたりが5人ユニットの辛さだよな

 

311: 名無しさん 2020/06/27(土) 23:18:24.98
今期7でフェスマ狙うならほぼ4ターン目勝負で5ターン目を狙うパターンほぼないんだもの放クラはきついさ

 

312: 名無しさん 2020/06/27(土) 23:18:30.97
放クラにはFast配るぞ

 

314: 名無しさん 2020/06/27(土) 23:19:34.26
放クラは興味反転アピールというアンティーカ殺しの必殺技を会得して戻ってくるよ

 

329: 名無しさん 2020/06/27(土) 23:29:13.82
>>314
興味反転アピールされてる審査員ってどんな心情なんだよ

 

315: 名無しさん 2020/06/27(土) 23:21:01.08
根本的な話をすると
放クラ目玉の火力も追いつかれ気味だし
思い出加速に至っては余所のユニットにもばら撒かれてるし放クラのコンセプト自体が崩壊してるよね

 

333: 名無しさん 2020/06/27(土) 23:30:18.70
放クラ使いたいから審査員500万くらいにして

 

364: 名無しさん 2020/06/27(土) 23:56:33.42
俺は基本5~6ターンかかるグレフェスがやりてーんだよなんだ今のクソ環境は

 

369: 名無しさん 2020/06/27(土) 23:59:17.24
俺は去年末くらいの10ターンかかるやつが好きだった
あの時放クラでグレ7に上がれた

 

383: 名無しさん 2020/06/28(日) 00:06:04.12

スレP「グレフェスはクソゲー」
高山「すぐ終わるようにしました…」
スレP「グレフェスはクソゲー」

なぜなのか

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1593255946/

15 件のコメント

  1. 名無しさん : 2020/06/29(月) 15:50:59 ID:E4Mzk2MTM

    P「遅延でリンク積むのおもんな」
    高山「じゃあ審査員の体力減らして速攻環境にします」
    P「審査員帰るの早すぎておもんな」

    難しいね

  2. 名無しさん : 2020/06/29(月) 09:19:08 ID:I5ODk2NDI

    3人ユニットは他のユニットから優秀なの引き抜けるから拡張性が高いんだよな
    あと今だと基本3~4T環境になってるからリンクによるスコアの関係で
    5人ユニットとは別のボーダーにいる状態だわ

  3. 名無しさん : 2020/06/29(月) 05:10:39 ID:Y0MjAxMTA

    放クラは多少強いカード来てもどうしようもないのが酷い
    システム上の都合で弱いのは救えん

  4. 名無しさん : 2020/06/29(月) 04:49:04 ID:M1ODY4MDY

    放クラとかいう2人なら出張し放題なのに5人集まると見かけなくなるのほんとひで

  5. 名無しさん : 2020/06/29(月) 01:04:11 ID:EwMTcwNzY

    放クラでやるとしたら一度のアピールでアイコンが複数たまる方向性とかかなあ
    「任意の放クラアイコンとして扱う」みたいなのいれて、リンクアピール自体を加速させる
    遅延させてリンクまでのターンを稼ぐアンティーカと逆の感じ

    「任意の放クラ」扱いなら出張利用もされないし

  6. 名無しさん : 2020/06/28(日) 23:47:52 ID:EyMDIyNjU

    ポケットな魔物のやつとか遊戯の王様のやつとか、公式が高速環境推し始めるとめっちゃやる気なくなってそのままフェードアウトしたな。アンティーカの遅延は敵にはしたくないけど長期戦が生きられるって言う点ではあり

  7. 名無しさん : 2020/06/28(日) 23:27:00 ID:IxODUzNjA

    ここの運営ってコロコロ仕様変えちゃうからそのうちグレフェスどころかGRADの仕様自体が変わって今までは不遇だった放クラが頭おかしい強さを手に入れるかもしれんよ、多分ね

  8. 名無しさん : 2020/06/28(日) 23:07:16 ID:g5MDUyMTM

    もう放クラPはグレフェス放棄してるよ
    カードの強さじゃなくて仕様上勝ちようがねえもん

  9. 名無しさん : 2020/06/28(日) 22:33:44 ID:A2MjAxMTU

    >>383
    審査員の体力増加にアビリティ反映無しで割とバランス取れてたのに、体力戻してバグ修正?調整?でアビリティ発動したら超高速化するのなんて分かり切ってるのにな。アビ発動した上で200万前後が1番丁度良いんだよ遅延スキルが活かせつつ、バフ積んだ強力なリンク思い出での掌握も十分狙えるし。

  10. 名無しさん : 2020/06/28(日) 22:27:53 ID:A1ODMyOTY

    早かろうと遅かろうと、どのユニットが強くても文句言われる
    それがグレフェス

    • 名無しさん : 2020/06/28(日) 22:37:52 ID:A2MjAxMTU

      それは同意だけど、だからといって思考停止でバランス調整をブン投げてるような現環境は頂けない。
      アルストの台頭以降ずっと初手のマッチングで決まる欠陥ゲーの側面もあるし、改善すべき点があまりにも多すぎる。やる事やった上で起きる批評と、何もやらない事に対する批判は別物や。
      まあヌル環境だからワイでも運で7残留出来てるからその面では助かってるけど

  11. 名無しさん : 2020/06/28(日) 22:22:46 ID:MxMzQ0NTk

    放クラ強化するとイルミネも強化されるとか笑えるw
    ナニこのゲーム・・・・

  12. 名無しさん : 2020/06/28(日) 22:02:53 ID:k2NjE1ODQ

    放クラはそのうち「興味貫通(興味が低いほど高倍率)」とか「ユニット2人で同時アピール」とかのライブスキルを実装するんでしょ(適当)

  13. 名無しさん : 2020/06/28(日) 21:55:11 ID:Q3MzA1Mjc

    グレフェスバランス考え直してくれ~たのむよ~

  14. 名無しさん : 2020/06/28(日) 21:25:22 ID:ExMTA2OTk

    マジでしょーもねぇゲームだ

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