例えばViストレイに菜菜輪舞霧子とビーバップこがたんとか強そうだと思うんだけどこういう構成はイマイチなん?
ちょこりんはパッシブも優秀
特に凛世の方はパッシブで思い出加速してくれるからライブスキル使わないでも仕事してくれる
赤テンション以外何もできなくなって試行回数が減る
なるほどね
じゃあViルストだったらいけるのかな
はるかぜまちとか思い出ゲージアップスキルあったよね?
基本的に3人ユニットの穴埋めは置物でライブスキル使う暇はないというのが大前提
強パッシブ持ち置くのが基本
そういうもんなのか
ちょこロードバフって一時期聞いたから倍率がもっと高いきりこがの方がもっと強いと思って不思議だったんだ
時代が変わったんだな
100バフの発動条件満たせたりまぁ使える
>>460
時代も変わったし何より純真はSRだってのがでかい
お察しのとおりアルストとちょこ先輩の相性は悪い でもビーバップ恋鐘との相性も悪いからそれなら
低テンションでもきちんと4ターン目に溜められる可能性が高くなる凛世の方がいいってことになるな
単純に火力上げるためにあさふゆを入れる人もいるぞ
勉強になるわ
火力上げのあさふゆって空青とオフレコ入れるんか?
それとも今回の限定入れてViDaの2極?
空青とオフレコだな
正直冬優子は咲耶でもいいんだがユニットボーナスもさることながら
GRAD育成時にでViが2枚あるアルストとVoDaMe構成のストレイは相性がいい
確かにひらめきの噛み合わせもいいんだな、ありがとう
ちょっと今からあさふゆ育ててみるわ
引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1595686743/
アルストがVoViViだからあさふゆだとあさひがね……
いくら凛ちょこは3人ユニットのが上手く扱えると言われようと俺は放クラで行くぞ
今期だって7に昇格出来そうだしほんとにどうしようもなくなるまでは絶対諦めねぇ
グレ7だとチョコの使用率相当下がって来てるやろいつの時代の話やねん。
今はユニボ無視でもプロメッサ+凛世が定番で、他はアルスト×ストレイとかイルミネ×ストレイ辺り。
理由は文字通りチョコは置物にしかならず、超高速だからLS打つ隙なんて皆無で余計なバフも発動する。対するプロメッサはライバルで出す時に強力な妨害としても機能する。
凛世ですら印象派以外思い出ケージの観点から遅くてリーダー枠にはあさひ起用する事も(Vo枠に限凛世)ある時代だから今はとにかく速度、無駄を省く事が求められてるぞ。
グレ6で、って書いてあるのにグレ7環境を語られても
グレ6でグレ7の編成詰めてけば楽になるってことで一理あるよ
グレ7が当然であるみたいな語り方はどうかと思うけど
サムネになってるストレイ+放クラはViアイデア盛り込めないから不利なんだよな
でも凛ちょこが優秀過ぎて傭兵したくなっちゃう
カルメンとかいう出張人
もっと凸進めとけばよかった
カルメン凛世完凸は上手くハマれば世界が変わるレベルで強い…けど本体でもある思い出加速のパッシブがイマイチだから、他に加速手段(GRADの++は大前提でそれ以外)用意出来てないと意外とキツいぞ。後一歩で足りない展開が多発するw
カルメン打つ暇ねえ…ってときがほとんどだけど50試合に一回くらい上手くハマるときがあるんよな
おかげでパフェマ取れたり