【シャニマス】単純に育成ゲームとしてはファン感謝祭とGRADどっちの方が好きですか?







754: 名無しさん 2020/07/27(月) 19:33:51.18
育成ゲームとしては運ゲー部分含めて感謝祭好きだよ
GRADはあまり好かん

 

757: 名無しさん 2020/07/27(月) 19:36:21.08
正直感謝祭育成が一番楽しかったしステータス盛れるから気持ち良かったかな

 

759: 名無しさん 2020/07/27(月) 19:37:23.04
イルミネとちょこ先輩の合体技パーフェクトレンチン楽しいよな

 

760: 名無しさん 2020/07/27(月) 19:37:57.67
全盛期の感謝祭育成はシャイノグラフィ感あったわ

 

761: 名無しさん 2020/07/27(月) 19:38:15.15
感謝祭はわちゃわちゃ感とお手伝いボイスが好きでたまにやる
甜花ちゃんかわいい

 

762: 名無しさん 2020/07/27(月) 19:38:47.68
感謝祭は☆3ノートとか思い出5とか達成感だけはある

 

766: 名無しさん 2020/07/27(月) 19:44:41.41
別に感謝祭自体が面白い訳じゃなくてただノート運と配置運の相乗効果で脳汁出てるだけだってそれいち

 

767: 名無しさん 2020/07/27(月) 19:45:34.62
感謝祭ははまった時の快感がやばい、踊り出すくらい

 

769: 名無しさん 2020/07/27(月) 19:46:17.84
グレフェス上位勢はファン感好きでGRAD嫌いな人多いイメージ
俺はパチンコみたいな運ゲーのファン感よりは比較的思い通りになるGRADの方が好き

 

773: 名無しさん 2020/07/27(月) 19:49:34.50
>>769
GRADはSP全然足りないし思い出5作りにくすぎてセンター簡単に交換できないから仕方ない

 

796: 名無しさん 2020/07/27(月) 19:56:16.61
>>769
GRADは限定凸いっぱい持ってるとかじゃない限り絆システムのせいで
編成の時点で相当自由度奪われるのがかなりストレスになるわ
あとSPが足りなくて動けねぇっていう閉塞感みたいな感覚が強い
感謝祭だとノート来ないのがそれにあたるんだけどそっちは
足切りが容易だから精神的ダメージが少なくて済む
GRADはある程度思い通りになる分終盤まで希望が残るから1回1回の
疲労がデカいんだよな……

 

777: 名無しさん 2020/07/27(月) 19:51:33.38
GRADはSPと思い出のケアがめんどくさい
思い出上げる巾着袋みたいなのも有限だから使いにくいし

 

778: 名無しさん 2020/07/27(月) 19:51:33.83
ノートのドロップにキレ続けてきた側からするとあれがよかったなんて死んでも言えないな

 

781: 名無しさん 2020/07/27(月) 19:52:03.62
GRADも感謝祭もイライラしながらやってるのはあんま変わらんすよ

 

782: 名無しさん 2020/07/27(月) 19:52:17.74
思い出マラソンよりノート厳選のほうが好き

 

784: 名無しさん 2020/07/27(月) 19:52:49.50
gradは息苦しい
アビリティ大量に取るから毎ターン意味のあるレッスンを求められて窒息する

 

789: 名無しさん 2020/07/27(月) 19:54:41.47
GRADでお守り使ってうまく育成する自信ないから未だに感謝祭産使ってる

 

791: 名無しさん 2020/07/27(月) 19:55:12.70
感謝祭でSPノート落ちないストレスよりはGRADの方がマシかな
約束アップのExあれば思い出5もある程度到達できるし

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1595819431/








15 件のコメント

  • ぶっちゃけグレ上位目指すレベルであーだこーだってやらなければどっちもそこまで難しいわけでもないからな
    音ゲーのハイスコアのためにスキル発動祈りながらフルコン狙うのと同じで理論値求めると何でも運ゲーになるもんだし

    ただ感謝祭で一冊もSPノート出ないときあるのは許さん

  • 個人的にはノートの「期限〇週間」にひたすら追われ続ける感謝祭の方が窮屈に感じてるなぁ。
    GRADはよくも悪くも大味で、手札がある程度揃ってれば900とか1000とか確実に作れるから気が楽。
    楽しさで言えばWINGがダントツで楽しいので感謝祭とGRADは気が向いたらって感じ

  • GRADはひらめきの仕様とSPや思い出周りを改善してくれれば文句無いわ。出てるようにかなりの閉塞感がある。欲を言えばグレフェスでNPCのアビリティ反映も無くしてくれると良いんだけどね…あのせいでアルストによる環境破壊がより深刻になったし…

  • ノートのいろいろの設定がなければ使ってないSRも出てきたりとかは面白い。ガチ育成じゃなくて楽しむコンテンツとしてリメイクされればワンチャン

  • キャラを手に入れるガチャも天井あるとはいえ運ゲー、育成も運ゲー、グレフェスも運ゲーで、読み物ゲーのおまけとしてやってるけど正直単体だったらやってないよ

  • 周回するストレスならGRADの方が優しいけど
    編成組むストレスが高すぎるよGRAD
    もっと好きなように組ませてくれ、選択肢がなさすぎる

  • 感謝祭はストレスたまったなあ
    来ないノートでストレス、集まらないアイデアでストレス
    ここぞで言うときに一桁の確率で失敗☆3ノート終了だもん
    ノート育成もSP→特化のワンパターンだったし

  • インフレは宿命だからしゃーないけど、気分や育成方針次第でどちらか選べるくらいのバランスにして欲しかった
    gradだけに必須要素追加はやりすぎだって

  • 思い出5いるのセンターだけだし感謝祭の必要なノート来ないのですべて意味がありませんよりはマシかな

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