754: 名無しさん 2020/07/27(月) 19:33:51.18
育成ゲームとしては運ゲー部分含めて感謝祭好きだよ
GRADはあまり好かん
GRADはあまり好かん
757: 名無しさん 2020/07/27(月) 19:36:21.08
正直感謝祭育成が一番楽しかったしステータス盛れるから気持ち良かったかな
759: 名無しさん 2020/07/27(月) 19:37:23.04
イルミネとちょこ先輩の合体技パーフェクトレンチン楽しいよな
760: 名無しさん 2020/07/27(月) 19:37:57.67
全盛期の感謝祭育成はシャイノグラフィ感あったわ
761: 名無しさん 2020/07/27(月) 19:38:15.15
感謝祭はわちゃわちゃ感とお手伝いボイスが好きでたまにやる
甜花ちゃんかわいい
甜花ちゃんかわいい
762: 名無しさん 2020/07/27(月) 19:38:47.68
感謝祭は☆3ノートとか思い出5とか達成感だけはある
766: 名無しさん 2020/07/27(月) 19:44:41.41
別に感謝祭自体が面白い訳じゃなくてただノート運と配置運の相乗効果で脳汁出てるだけだってそれいち
767: 名無しさん 2020/07/27(月) 19:45:34.62
感謝祭ははまった時の快感がやばい、踊り出すくらい
769: 名無しさん 2020/07/27(月) 19:46:17.84
グレフェス上位勢はファン感好きでGRAD嫌いな人多いイメージ
俺はパチンコみたいな運ゲーのファン感よりは比較的思い通りになるGRADの方が好き
俺はパチンコみたいな運ゲーのファン感よりは比較的思い通りになるGRADの方が好き
773: 名無しさん 2020/07/27(月) 19:49:34.50
>>769
GRADはSP全然足りないし思い出5作りにくすぎてセンター簡単に交換できないから仕方ない
GRADはSP全然足りないし思い出5作りにくすぎてセンター簡単に交換できないから仕方ない
796: 名無しさん 2020/07/27(月) 19:56:16.61
>>769
GRADは限定凸いっぱい持ってるとかじゃない限り絆システムのせいで
編成の時点で相当自由度奪われるのがかなりストレスになるわ
あとSPが足りなくて動けねぇっていう閉塞感みたいな感覚が強い
感謝祭だとノート来ないのがそれにあたるんだけどそっちは
足切りが容易だから精神的ダメージが少なくて済む
GRADはある程度思い通りになる分終盤まで希望が残るから1回1回の
疲労がデカいんだよな……
GRADは限定凸いっぱい持ってるとかじゃない限り絆システムのせいで
編成の時点で相当自由度奪われるのがかなりストレスになるわ
あとSPが足りなくて動けねぇっていう閉塞感みたいな感覚が強い
感謝祭だとノート来ないのがそれにあたるんだけどそっちは
足切りが容易だから精神的ダメージが少なくて済む
GRADはある程度思い通りになる分終盤まで希望が残るから1回1回の
疲労がデカいんだよな……
777: 名無しさん 2020/07/27(月) 19:51:33.38
GRADはSPと思い出のケアがめんどくさい
思い出上げる巾着袋みたいなのも有限だから使いにくいし
思い出上げる巾着袋みたいなのも有限だから使いにくいし
778: 名無しさん 2020/07/27(月) 19:51:33.83
ノートのドロップにキレ続けてきた側からするとあれがよかったなんて死んでも言えないな
781: 名無しさん 2020/07/27(月) 19:52:03.62
GRADも感謝祭もイライラしながらやってるのはあんま変わらんすよ
782: 名無しさん 2020/07/27(月) 19:52:17.74
思い出マラソンよりノート厳選のほうが好き
784: 名無しさん 2020/07/27(月) 19:52:49.50
gradは息苦しい
アビリティ大量に取るから毎ターン意味のあるレッスンを求められて窒息する
アビリティ大量に取るから毎ターン意味のあるレッスンを求められて窒息する
789: 名無しさん 2020/07/27(月) 19:54:41.47
GRADでお守り使ってうまく育成する自信ないから未だに感謝祭産使ってる
791: 名無しさん 2020/07/27(月) 19:55:12.70
感謝祭でSPノート落ちないストレスよりはGRADの方がマシかな
約束アップのExあれば思い出5もある程度到達できるし
約束アップのExあれば思い出5もある程度到達できるし
引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1595819431/