604: 名無しさん 2020/09/17(木) 14:15:35.30
606: 名無しさん 2020/09/17(木) 14:17:17.94
>>604
日本らしい価値観だねーっ!
日本らしい価値観だねーっ!
926: 名無しさん 2020/09/17(木) 20:02:52.83
>>604
やっぱりガミP事業部長降りてるんだな
バンナムは55歳で役職定年なのか?
やっぱりガミP事業部長降りてるんだな
バンナムは55歳で役職定年なのか?
608: 名無しさん 2020/09/17(木) 14:18:23.08
おっとり系でおとなしい(趣味は登山)
610: 名無しさん 2020/09/17(木) 14:20:15.41
時代の象徴…new generation…
卯月にウザ絡みする真乃の真相が解けたな…
卯月にウザ絡みする真乃の真相が解けたな…

611: 名無しさん 2020/09/17(木) 14:20:32.18
ぼっちがセンターってのは中々いない気がする
615: 名無しさん 2020/09/17(木) 14:22:53.64
ぼっちが1人どころか2人いるとか
新しすぎるんだよなぁ
新しすぎるんだよなぁ
616: 名無しさん 2020/09/17(木) 14:24:25.90
気ぃ使いだけど人をまとめる真乃のセンタームーブ好き
気を使っちゃってるところをほぐしてくれる透好き
とおまのの時代こい
気を使っちゃってるところをほぐしてくれる透好き
とおまのの時代こい
632: 名無しさん 2020/09/17(木) 14:48:39.17
悟り世代のセンターっすか
634: 名無しさん 2020/09/17(木) 14:49:54.82
真乃のコミュ見返してて気づいたんだけど
この子めっちゃ可愛いですね
2年経って気づきました
この子めっちゃ可愛いですね
2年経って気づきました
引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1600259423/

ほんと真乃好き
明るい子も好きだけど、こういうおっとりした子が主人公だってところがシャニマスの良さの一つだ
真乃は「主人公だからみんなが当然好きだよね」って感じじゃなくて、いつも一緒にいたけどふとした瞬間に好きだったことに気がつく感じ
がっつきのなさは個々のユニットを推しやすいというメリットにもなっている
個人的に春香・卯月・未来はアイドル物の主人公って感じで、真乃はヒロインって感じなんだよね
いやヒロインが女性の主人公も含む言葉だってのわかるけど雰囲気というか
まずい……真乃が美少女だってみんなにばれちゃう……
他の赤センターはまさにアイドル作品のヒロインだけど
真乃は萌日常系とかきらら系ヒロインなイメージあるな
真乃は常にズビビと魅力的な感じというより、すれ違った時に振り返りたくなるような、要所要所でふと惹かれるアイドルだと思うんです
いつもの感じならチョコ先輩が一番っぽいかなあって感じ
あとアイドルへの情熱とおっちょこちょいでこがたんも
真乃ほんと地味だよな
申し訳ないが真乃ガチ勢を見たことない
てめえは切り刻んでピーちゃんの餌にする
俺が真乃ガチ勢だ。良かったな会えたぞ。
なんとなくだけど真乃は信号機じゃなければもっと爆発的人気が出た気もするのだ、かなり個性が強い
信号機の赤ってなぜか無個性扱いされがちというか特徴が素材の味より薄味に感じられがち
多分、4、5人目辺りかたまにアニメである主役3人組ホワホワ系イエローだったら
また違ったファン層が確立してたと思う
とは言え、漫画でもアニメでもみんな似たような方向性の、女の子主人公だからアイマス内での差別化としては良いとは思う
腰を据えて遊ぶことがライフスタイルに合わなくなってきた
ゲームを買わない理由は「お金がない」より「時間がない」だから好きな時に遊べることを重視してソシャゲ展開してきた
ここまでわかってて1プレー拘束時間のやたら長いシャニマスの企画が通るあたり
若手に主導権与えて企画やらせたって稼働前インタビュー割とマジだったんかな
そのへんのスマホゲーって基本の拘束時間短いものもそれなりに多いけど、結局コンテンツ追加&コンテンツ追加でどんどん1日にやるべきことが増えていくんだよな
シャニはまだ毎日最低限やるべきことは1分で終わるしイベントも要領よくやれば10日に一度一時間ちょっとやるだけで終わるから義務的な拘束時間は短い方だよ
コミュ追うと一気に時間もっていかれるから
コミュに関しては「アマプラで新しい映画が追加された」くらいの感覚でいいと思う
少なくとも俺は推しユニットのコミュ以外は気が向いたら読むくらいで飛ばし気味
ドスケベボディも時代を象徴していた…?
歴代センターの中でも一番エロが似合う女だとも思う