745: 名無しさん 2020/10/25(日) 22:54:33.16
ノクチル育成脳汁ドバドバでる

750: 名無しさん 2020/10/25(日) 22:55:53.23
>>745
GRADはこういうの無いの寂しいな
755: 名無しさん 2020/10/25(日) 22:58:01.36
>>750
GRADでも割とあることないか?
756: 名無しさん 2020/10/25(日) 22:58:33.65
>>755
無いわ
768: 名無しさん 2020/10/25(日) 23:02:11.64
>>755
ないと思うなぁ
791: 名無しさん 2020/10/25(日) 23:13:01.17
>>756
>>768
マスタリあるレベル5レッスンに固まってくれたらSPと特化合わせたら相当ステ伸びない?
流石にSPはここまで伸びないけど
俺の運がいいだけかな
804: 名無しさん 2020/10/25(日) 23:20:27.22
>>791
晴れどが、銭湯霧子、釣りみ、クリ峰、シーイズ咲夜が全員Voレッスンに来て釣りみのパフェマス発動すると凄そう
763: 名無しさん 2020/10/25(日) 23:01:11.03
>>745
しゅまん、これどういう状況なの…
教えてエロいP
767: 名無しさん 2020/10/25(日) 23:02:02.43
>>763
小糸雛菜のユニマスSPにパーフェクト(透のパフェマス?)
773: 名無しさん 2020/10/25(日) 23:03:47.95
>>767
ユニマスSPとパーフェクトでこんななるんか…
ありがとう
760: 名無しさん 2020/10/25(日) 23:00:11.29
grad育成つまらんよな
感謝祭やりてーわ
765: 名無しさん 2020/10/25(日) 23:01:43.27
>>760
わかるわ
どんどん人が増えてくわちゃわちゃ感も好きだしノートが埋まるかどうかのドキドキ感も好き
あと親愛のお守り使わなくてすむ
812: 名無しさん 2020/10/25(日) 23:23:45.14
wingもgradも集まりやすさ同じじゃないの
ないっていうのは編成の問題かい?
817: 名無しさん 2020/10/25(日) 23:27:46.82
約束レッスンにはサポート集まりにくい補正は間違いなくあるな
なぜか感謝祭だけ直して他の2つはそのままという
829: 名無しさん 2020/10/25(日) 23:33:08.56
>>817
感謝祭はみんなで作り上げていくから
WINGとGRADは個人の闘いだから…ってとこか?
830: 名無しさん 2020/10/25(日) 23:34:36.99
約束大集合って感謝祭のシーズン34だけじゃない?
シーズン12ではろくに集まった試しがない
852: 名無しさん 2020/10/25(日) 23:50:18.63
>>830
絆が関係しているという話もある
853: 名無しさん 2020/10/25(日) 23:52:08.50
>>852
それ初耳だわ
集合には絆が関わってくるのか
引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1603614181/
初心者からすると感謝祭よりGRADのが嫌い
PR捨ててアビリティ取ってるとまず勝てない
運ゲーもそうだけどレッスンじゃなくてノートっていう謎パワーでステータス大幅に上がるのがちょっと気になったりもする
育成とか結果だけ見ればやる価値薄いだろうけどゲーム的な手触りでは感謝祭が一番楽しい印象
WINGもGRADもルーティンが決まりきってる感がな
これ、ノクチルのメンバー育成してるんじゃないだなwww
この発想はなかったわ
なかったけど、ノクチルが集まらないとマスタリー発動しないしこんな奇跡待ちみたいな育成強いの?
鉱山堀りかノクチルのスキル回収じゃない?知らんけど
普通にギンコ樋口育成じゃないのか
ってか弱かったらあんなにユニマスsp持ち上げられてない
SSRのひらめきと言うks
配置運ゲーにノートドロップ運ゲーが重なる感謝祭なんてもはややる意味がない
有能サポが増えて数値だけならwingでも稼げるし
フェス育成抜いて純粋に単発ゲームとして遊ぶだけを考えても…
wingは毎シーズンが必要ファン数ノルマの途中脱落があってそれを達成するゲームで分かりやすい、緊張感が保たれる仕組みになってる
感謝祭はそこらへんの緊張感の演出が薄いからMVP取っても達成感がなんか薄いんだよね、gradも感謝祭に似た感想かも
フェス育成がつまらないと感じるのは別の理由かもしれないけど
感謝祭は思い出を上げやすいところだけ好きです
感謝祭はノートの期限とノートガチャがなければやること自体は面白い
まあ、他と違って育てても最終戦で競り合う相手が居ないから育成ゲーとしても微妙だけど
戦力不足PにとってはGRADはメン死と火力不足の恐怖と戦いながらアビ集めるゲーム
感謝祭を上回る運ゲーなんだよなぁ
wingは個人戦じゃなくてユニット戦っすよ(小声)
感謝祭はあのワチャワチャがいいから
お手伝いのスキル効果も少しでいいから発動してくれたら楽しくなりそう
感謝祭好きなやつって全盛期の感謝祭で育成するしかない環境やってなさそう。運ゲーすぎてストレスで禿げるぞ
今の感謝祭の位置での評価なんだしそれで良くない?
キャラ育成してる感はWINGが一番に思うな
GRADはフェス向け作ろうとしたらアビ集めて一位に暴力するだけの作業だし、奇跡が起きん限りPR満足度がロクに関わって来ないのが不満
高満足度だとひらめき無料で取れるアビとか作ってくれ
wingはオデ多すぎてダルい
感謝祭は運ゲー
そらGRADやるよ
感謝祭はたまにやると面白いのであって…
少なくともノートのランダムどうにかならんとメインにされても困る
感謝祭ミッションから外してくんないかなあ
あれのノート埋めまじだるい
なかなか1回で終わらないし
俺はGRADのが好き(≒マシ)だなぁ
感謝祭は約束で集めやすいこと以外は運要素多過ぎて嫌いっつーか苦手だし
WINGはオデ多くてテンポ悪いしtrueとPカップでお腹いっぱいだわ