40: 名無しさん 2020/11/02(月) 01:41:41.75
ノクチルは感謝祭で思い出5がデフォになるだけで相当ヤバそうではあるが
まだやけくそユニットボーナス貰えるんだろうか
42: 名無しさん 2020/11/02(月) 01:42:42.41
感謝祭強化でアビリティみたいな別枠補正つけるんじゃないの
そして強すぎたり弱すぎたりするんだ
44: 名無しさん 2020/11/02(月) 01:43:41.90
感謝祭テコ入れでまだやらせる気あるってのに驚いたわ
45: 名無しさん 2020/11/02(月) 01:44:19.75
今更感謝祭に回帰するかねぇ
それでgrad越えられるなら放クラ的には助かるけど
48: 名無しさん 2020/11/02(月) 01:45:37.14
感謝祭は感謝祭限定スキルを有用なの増やして取得しやすくすればまぁ戦える
目玉の癖して感謝祭限定スキルゴミしかないのが1番の問題だったし
51: 名無しさん 2020/11/02(月) 01:48:19.26
感謝祭スキルで100%バフとか突っ込んできたら
安定のGRAD一発狙いの感謝祭で選択できるようになるかもしれない
53: 名無しさん 2020/11/02(月) 01:48:56.71
モチベーションチャージさん…
58: 名無しさん 2020/11/02(月) 01:53:45.45
告知確認したけどノートの期限周りを改修して遊びやすくするって言ってたから性能の底上げは正直期待できない感、”他”の部分に含まれてるかもだけど
正直サポの性能暴力すぎて極端な話ノート無視してもクソ強いステ作れるだろうからノート緩和はあんまりなんだよな
63: 名無しさん 2020/11/02(月) 01:58:11.64
ノートコンプ報酬に基本として上限UPが付けばわからんか
☆3コンプでメイン+200サブ+100くらいつけてくれたら楽しくなりそう
SP本との有用性のつり合いも取れそうだし
引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1604247944/
MUSIC DAWNで発表された改修ポイント
・一部アイデアノートの期限を延長し、ボーナス値を調整
・プレイ中に入手できるアイデアノートの一部調整
…など、遊びやすいアップデートを実施!
ミッション消化が楽になるならいいわ
一部はコラボフェスで有効的ではあるが、大半がデメリットで取る意味が無いのどう変えてくるかだし現状の環境になってない倍率もどうするかだね
GRADで取れる物が効果値大きすぎてよっぽど感謝祭にメリットが無い限り育成の手間もかかるしGRADでいいやにはならないでほしい
強サポ増えたからステ盛るだけならwingで十分なんだよな
運ゲー絡む感謝祭はGRAD以上のアビリティかバフが貰えないと改修したところで触らんよ
さすがに言いすぎだろwしかも運げーってw
確定で思い出5が作れる時点でアイテム枠を常に有効に使えて上振れも狙いやすいんだ
wingでやる価値はない
確定で思い出5なんか作れないぞ
SP取るためにSP☆3本の成功を狙って言ってその過程で思い出5になるから
感謝祭で作られた「グレフェスで使い物になる」アイドルは大体思い出5Lvになってるってだけだ
☆3の期限延長前提での話だけど3冊クリア余裕になるよね?
それなら確定といっていいレベルと思うけど
ノートよりも限定スキルどうにかしてくれ
限定4凸pSSRよりも遥かに強いの来たら考えてやってもいい
4凸以上は無理だろうけど4凸sssr並みのは欲しいね
あとコラボフェス向けの興味アップ影響ダウン等があれば新規とかは喜ぶか?
感謝祭のミッションやってもらうため調整を感じる
感謝祭スキルに興味無視は入りそうだなあ
仮に星3ノートにアビリティがランダムで二個とかってなったら、どれだけ運要素強くてもやる人はやるだろうな感はある
親愛のお守り使ってGRADやる層とか、基礎ステ特化1200+アビリティレベルまで厳選しそう
前から言ってる事だがGRADのようにミスってもアイディアは埋まるようにして欲しい
間に合わないと埋めてたアイディアが無駄になるのが腹立つ
これさえあれば大幅にやりやすくなるよね
残り少しでレッスンミスっておじゃんになることも多いし
まぁお守り持てって言われたらそれまでかもしれないけど
ノートの期限一日延ばす+ノートにアビリティ追加(種類はランダム)にするだけで一定の人はやるんじゃないかなって思う
なんだかんだ今でも基礎ステだけは一番伸ばせるだろうし
ノート配布の運仕様が変わらない限り感謝祭で真面目に育成しようって気が起きないわ
とりあえず遊びやすくなるだけでもよし
GRADのアビリティは正直取得難度と効果のバランスが想定と違ってる感じがあるからそれに合わせてインフレするのもうーんって感じだけど、それはそうと使えるor面白い感謝祭スキルを実装してほしい
去年のストレイや今の放クラの惨状を見てると、ノクチルは恵まれてる気がしてくる
いや恵まれてるんじゃなくて、これがあるべき姿なんだけど
ノクチルはこの調子でいいから、放クラを救ってあげてください
gradはつまらんから感謝祭魔改造求む
閃きmeが数少なすぎる上にまともなのが限定しかおらんやん
というか絆っていうアビリティ廃止してくれ
絆って本来は多分越境ユニットを自作するときのためのアビリティだったんだろうけどリンクアピールとか元のユニットメンバーにも付けられるとか根本的な差が埋まらないのと限定ユニマス推しで完全に持っててスタートラインになっちゃったのがなあ
絆はまあコンセプト的に良いとしても…
ひらめきに関してはキャラ毎ではなく、カード毎の設定(勿論それの選考が大事だが)にして欲しいわ。キャラ別だから限定必須 サポ枠固定 編成の幅が極端に絞られて、GRAD立ち回りとの兼ね合いで非常に窮屈に感じてしまう。
ノクチルは感謝祭まだ早いって行ってる人は天塵しか見てないのかと疑うってしまう
WING含めノクチルが個人単位含めて仕事したりファンと絡んでる描写なんて
ヘタしたら感謝祭前のストレイより出てるぞ
そりゃまあ単純に実装されたカードの数が違うからな
それでも言われるってことは描写が弱いんだろ
要はライターの技量不足
天塵からWing優勝までのユニットとしての動きが見たいって言ってるだけだよ
それなのにエアプ連呼しかしてこない
ノクチルPは会話ができない連中ばっか
どっかで見たけど、放クラノクチルは感謝祭育成、それ以外はGRAD育成になるぐらいのバランスをお願いしたい
ノクチルはもっと先かと思ってたわ
そのためのカード性能だとばっかり
だからこそストーリーどうすんのか気になるけど
wingで既に1700とかなってるからアビリティつかない感謝祭なら大して変わらないと思うけど
ここまで来たらいっそ思いっきり強化して全方向からぶっ叩かれてほしいわノクチル