297: 名無しさん 2020/12/27(日) 22:24:26.65
コラボフェスにもグレードとか導入したらみんなまじめちゃんになると思う
320: 名無しさん 2020/12/27(日) 22:35:03.16
手持ち揃ってないけど綿毛とかいれて頑張ってる編成とかたまに見るしグレードで区分するとそういう層が可哀想
325: 名無しさん 2020/12/27(日) 22:37:45.68
速攻で堕ちるのは変わりなくても綿毛とか興味アップ撒いて散っていくのとメンダメアップばら撒くのでは違うわな
329: 名無しさん 2020/12/27(日) 22:39:21.06
綿毛は1人ならまだしも2人以上いるとコンボ繋がせる気ねぇなってなるから別にそんな数いてもな
334: 名無しさん 2020/12/27(日) 22:40:55.61
登頂狙いだから綿毛はあればあるだけいい
というか野良で綿毛飛んだのほぼ見たことないわ
というか野良で綿毛飛んだのほぼ見たことないわ
350: 名無しさん 2020/12/27(日) 22:48:23.76
>>334
ガチ勢は綿毛ってメンバー全員に持たせてるの?
皆が撃ってくれるとは限らないから攻撃札少なすぎでジリ貧になりそうなんだが
ガチ勢は綿毛ってメンバー全員に持たせてるの?
皆が撃ってくれるとは限らないから攻撃札少なすぎでジリ貧になりそうなんだが
364: 名無しさん 2020/12/27(日) 22:53:22.39
>>350
俺は綿毛2包帯組曲1でやってるけど自分では撃たないよ
誰かのCPUとして出たときのサポート用
俺は綿毛2包帯組曲1でやってるけど自分では撃たないよ
誰かのCPUとして出たときのサポート用
374: 名無しさん 2020/12/27(日) 22:57:31.50
>>364
やっぱ3つくらいが限界か
鬼メンタルリーダーまみみと包帯霧子辺りに持たせればいいかな
やっぱ3つくらいが限界か
鬼メンタルリーダーまみみと包帯霧子辺りに持たせればいいかな
335: 名無しさん 2020/12/27(日) 22:41:06.81
綿毛は低レベルだと邪魔にしかならないし高レベルだと必須級だから扱い難しい…
340: 名無しさん 2020/12/27(日) 22:44:55.27
Voは綿毛なんか要らねえんだよ(無敵)
レベル28でもグロウリー噛み合えば2ターンで消し飛ぶ
レベル28でもグロウリー噛み合えば2ターンで消し飛ぶ
345: 名無しさん 2020/12/27(日) 22:46:59.68
言うほど綿毛いるか?
そりゃないよりはあったほうがいいけどコンボつながらないし
あってもたいていは即死するよね
そりゃないよりはあったほうがいいけどコンボつながらないし
あってもたいていは即死するよね
351: 名無しさん 2020/12/27(日) 22:49:02.65
綿毛いるか?って必須級だろ
いらないのは低レベだけだ
いらないのは低レベだけだ
354: 名無しさん 2020/12/27(日) 22:50:20.44
高レベルクリア自体がいらないという説もありますが
355: 名無しさん 2020/12/27(日) 22:50:30.24
綿毛なんて打ってたら味方が死ななくてスコア取りづらいじゃないですか
357: 名無しさん 2020/12/27(日) 22:51:19.79
綿毛無理に積まなくてもいいから包帯くらい入れてくれたら助かる
362: 名無しさん 2020/12/27(日) 22:52:35.21
ほどほどのレベルで3冠狙って効率よく稼ぐ編成と高レベルアタックする編成じゃ全く違うからなあ
367: 名無しさん 2020/12/27(日) 22:53:59.17
まあ俺としては綿毛よりはダメージカットか回避もりもりで自分が死なない編成にしてもらったほうがうれしいかな
引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1609066673/
実際に始まらないと分からない分からん味方のパッシブとか被弾の偏りとかをクッションするためのオプションかな
まあ決まって引きたいときに手札になくてぐぬぬするんだが
数枚差してダメガの巡りが悪かったり周りが二確で落とされそうなときに切る
ほぼほぼボーナスなくなるから苦し紛れだけど
綿毛積んでる編成ならそもそも最低限地雷にならないように気をつけてる率が高いのでチェイン繋がらなくても悪い印象はない
今回は極端に弱いC未満とはマッチングあんまりしないけどグレフェス流用みたいのが多い気がして興味アップとかが足りないとかメンダメアップパッシブがバンバン飛んでくる
役に立たなくはないけど興味upとか火力上げるバフの方が良いかな
そこまでやらんでもグレフェス使いまわしでも報酬分終わるからなぁ
ろくに耐えられずに落ちるしたまたま生き残ったら賞持ってくし
それが開始前のパネル構成だけでは分かりにくいし
グレフェス無調整マンもぶっちゃけ邪魔なんだよなぁ
チマチマ稼ぐ身としてはB〜Cランクをレベル10以下ぐらいに監禁してくれるだけで大分助かるんだけどなあ
ランクだけで判別すると思い出Lvだけ高くてメンタル低く1ターン即落ちするのも紛れているからメンタルも足切り条件に入れて欲しいかなぁ
回避というかノクチルは存在してるだけで参加者に実質デバフかかってるのでNG
ライブスキル使わずに100%で回避してくれるなら文句ないが無理だし
ノクチルに親を〇された男
ノクチルストレイ混合の「当たらなければどうということはない」編成がメンタル2000ちょいで1,2ターンで落ちるのよく見かけるわ
コラボフェスはせめて影響力ダウンや興味アップみたいな全体に影響を与えるデバフを六個分のサポートとして数えてほしい
サポート賞欲しさのメランコリーや
全体極小バフ×2は見たくない…
何の理由があっても協力プレイで味方の攻撃力下げる技積むのやばいよ
それでもメランコリーはNG
昔はチェイン積んで長期戦で削るの目的で綿毛入れてたけど今はもうそれぞれの火力ごり押しでなんとかなっちゃう時代なのがなあ
綿毛の実装時期を考えれば充分やっとる。
明らかな強化版が出ないし同じ役割は必要ないと判断なんだろ。
コラボフェス君も実装前は次代の救世主扱いだったのになぁ。
新規で出ないのは出してもコラボフェスのためにガシャ回す人がいないって判断だろうな
そら(改良される気配のないダメイベの為にガシャを回す物好きは居ない)そうよ
マッチング面さえまともにしてくれればだいぶマシになるんだけどなぁ
1年以上も改善されてないんじゃ期待するだけ無駄そうなのが
どんなに考えて作った編成もマッチングで台無しになる
報酬も大したことないしカンスト後はやる必要がない
この辺を直さない限り真面目にやる人も増えんだろう