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【シャニマス】興味UPが大活躍の一方、メンタルダメージUPが罠になるコラボフェスの放クラ

51: 名無しさん 2021/02/11(木) 15:12:13.21

チェインも繋がらなくなるし1ターン目ですぐ死ぬ方が困る
メランコリーは回復積んでる専用編成だったらあまり気にならん

これに近いことを、メンタルダメUPのバフを押し付けも追加してやってくるのがグレフェス放クラ

 

55: 名無しさん 2021/02/11(木) 15:13:08.65
今の放クラは注目度upは積んでもメンダメupは積まねえぞ

 

59: 名無しさん 2021/02/11(木) 15:14:07.37
>>55
マジか
俺が見たのは妨害目的の編成だったのかもしれん

 

65: 名無しさん 2021/02/11(木) 15:15:23.20
最近の放クラでメンダメUPつくのはわれにかへれくらいかな?

 

69: 名無しさん 2021/02/11(木) 15:15:58.42
メンダメupも普通に飛んでくるぞ…全員が全員きっちりした編成ではないのだ…

 

70: 名無しさん 2021/02/11(木) 15:16:00.77
まあ今メンダメ積んでる放クラは初心者だけでしょ

 

73: 名無しさん 2021/02/11(木) 15:16:49.11
放クラというかtrue研修でメンダメupパッシブもちsSR配る高山が悪いのだ

 

75: 名無しさん 2021/02/11(木) 15:17:46.02
スタンドバイにもメンダメUPついてるしな

 

78: 名無しさん 2021/02/11(木) 15:19:46.55
冷静に考えるとすぐメンタルやられるような精神性なら注目を浴びようとするなよって話だしな…


 

79: 名無しさん 2021/02/11(木) 15:20:24.17
放クラsSRは割とメンダメupついてるからな
true編成そのまま持ってきてる初心者とかはメンダメup持ちの可能性割とあると思う

 

82: 名無しさん 2021/02/11(木) 15:22:14.44
メンダメアップ一つ付けられたくらいで落ちる編成を使うなってことだよ

 

88: 名無しさん 2021/02/11(木) 15:23:51.44
メンダメ1個つけられただけでダメージ跳ね上がるんだが

 

96: 名無しさん 2021/02/11(木) 15:26:23.54
sSRのメンダメアップのサポートスキル飛んでくるだけで被ダメ40%アップは普通に食らうと減りすぎるからつらい

 

101: 名無しさん 2021/02/11(木) 15:27:27.52
大したメンタルでもないやつがメンダメアップ撃って勝手に死んでゆくさまを見るのはちょっと面白い

 

103: 名無しさん 2021/02/11(木) 15:27:56.51
メンダメが加算だったならまだなんとかなる
乗算だからキツい

 

106: 名無しさん 2021/02/11(木) 15:28:59.19
me4900ちょいしかないから4ターン目にダメアップ飛んできたらやられちゃうこともあるけどそれもまあシャニマスだよね

 

126: 名無しさん 2021/02/11(木) 15:33:29.70
4ターン目に殴られる前に殴り倒すんだぞ
Me5000と打たれ強いがあればいける

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1613021276/

コメント

  1. 配布される初心者向けサポートは大抵火力と引き換えにメンダメか注目度UPがついてるから新人Pがいる限りこの問題は解決しないんだよなぁ…
    初心者が登ってこれない高レベル帯行くしかない

  2. 他人にもパッシブが飛ぶという性質上、おそらく本人が意図せぬところで迷惑振り撒いてしまうんだよな
    初心者や雑にコラボフェスやる人からすると放クラは使いやすいだろうし

  3. メランコリーのせいで落ちることより
    クッソえぐいメンダメアップ押し付けられてワンパンで事故死パターンの方が圧倒的に多いからなぁ

  4. マジレスすると1番ダメなのが確実に飛んできて悪意が確定するメランコリーだからな。ダメUPも勿論ダメだが初心者の可能性があるしバフとして飛んでこない確率の方が高い
    そして回復積む〜とか言ってるが回復は思い出レベルの倍率じゃないと無意味。回避も積まない方がいい(結果としてGRADアビかMe盛るサポかダメカサポが減る)

  5. 他のユーザーが「メンダメUP付きのアピール」を使うのは別にいいんだけど、
    支援スキルで「メンダメUP付きのパッシブ」が来るのがダメなんだよな
    同一ステージのユーザー全体が対象だからマッチング関係ないし

  6. 回復編成とか言ってる時点でエアプじゃん。回復が間に合うコラボフェスとかどこの次元だよ^^
    そんなんだからアンティーカPはって言われるんですよ^^

  7. マッチングは技術的に無理だろうからこの際いいけど
    マッチング表示の後にレベル選択させてほしい
    地雷引いたときにいちいち戻ってレベル調整すんの無駄な手間だわ

  8. コラボフェス用のキャラなんて作ったことないしそらもうメンタルダメアップするよ
    普通に落ちるけど報酬もらう分稼ぐにはなんの問題もないしずっとこのままかな…

  9. 火力弱いけど興味アップスキル積んでメンダメアップ注目度アップ入れてないから許して

    1. 高めのメンタルと打たれ強い・人気者5積みならなおよい
      正直火力より長生きしてほしい

  10. 初心者が3.5倍打とうが2倍打とうが大して変わらないからⅢとⅣセットしてほしいわ

  11. メンタルダメージアップ打ちまくってるけど気にしてなかったわ
    わざわざコラボフェス用に編成考えるのめんどいんだもん

    1. こういうのがわんさかいるんだもんなぁ
      でも一番悪いのはマッチングシステムだよ

    2. 別に報酬取り切るのに専用編成なんていらんし、高レベル行く必要もないもんなぁ
      属性違いはさすがにしないけど、面倒くさくてフェス流用とか結構いると思うんだよな
      ただそれで高レベル目指す面々の足引っ張ってるのは忍びないというか、やっぱりマッチングなんとかしてほしい

  12. 恐らく新規が一番採用してるサポ産Voライブスキルだからなスノーガールズ…
    アイドルロード産以外は4凸Pカード持ってないだろうから必然的に無凸札+スノガでVoステに殴りこんでくるんだ彼らは…

  13. 手堅く稼ぐか〜ってレベルでやった時に限って興味アップ山盛り、よし!自己記録目指すぞ〜ってガチった時に限って属性違い殴りや初心者とマッチング

  14. 報酬大したことないままだし
    コラボ向けカード的にテコ入れなしで育成しなおす気がまったく起きない
    EXドロップくらいあってもいいと思うんだが

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