44: 名無しさん 2021/03/10(水) 11:23:19.24
今では全体4倍+αがデフォになってるけど、昔は全体3.5倍デメリット有りでも強かったのか
46: 名無しさん 2021/03/10(水) 11:25:41.52
>>44
アピール倍率もインフレしているって事だな
その中でイルミネだけ計6倍で変わってないから時代に置いていかれている感が出てる
アピール倍率もインフレしているって事だな
その中でイルミネだけ計6倍で変わってないから時代に置いていかれている感が出てる
58: 名無しさん 2021/03/10(水) 11:41:00.47
>>46
イルミネは数値弄っただけのように見えるし、ほんと戦うの大変そう
1周目と4周目さほど大差無いよね?
イルミネは数値弄っただけのように見えるし、ほんと戦うの大変そう
1周目と4周目さほど大差無いよね?
62: 名無しさん 2021/03/10(水) 11:43:33.34
イルミネが弱いのは結局バフだと思うわ
64: 名無しさん 2021/03/10(水) 11:43:35.60
イルミネは新シナリオ1番手というのが唯一の強みになりそう
68: 名無しさん 2021/03/10(水) 11:46:35.03
多極育成が容易なシナリオが追加されたらイルミネは化けるんかね
83: 名無しさん 2021/03/10(水) 11:59:46.08
バフ発動の仕様上無駄なく一極の方が圧倒的に有利とか、不一致審査員の倍率はもっと下げる方がいいとか
多極で戦うのはグレフェスの基本仕様の方をなんとかしてくれないとというのが大きいかね
多極で戦うのはグレフェスの基本仕様の方をなんとかしてくれないとというのが大きいかね
92: 名無しさん 2021/03/10(水) 12:02:36.45
多色で単色の倍率超えるバフだしたらそれはそれで単色にも悪用されるだけなんだよな
まあ今は条件イルミネで縛れるけど
まあ今は条件イルミネで縛れるけど
98: 名無しさん 2021/03/10(水) 12:05:40.52
条件イルミネvoda200バフ3回とかやりそう
121: 名無しさん 2021/03/10(水) 12:13:13.91
>>98
≠の強化パーツにされそう
≠の強化パーツにされそう
137: 名無しさん 2021/03/10(水) 12:17:49.87
イルミネはアンティーカみたいな条件付き高火力とかないから倍率弄るしかなくて調整難しそう
実際それで羽大暴れしてるし
実際それで羽大暴れしてるし
148: 名無しさん 2021/03/10(水) 12:20:38.88
イルミネはALLパッシブの質なら放クラが数段上を行ってるのがキツい
ALL50%、ALL75%がイルミネにあるのかって話ですよ
ここらでまた性能壊さなきゃ
ALL50%、ALL75%がイルミネにあるのかって話ですよ
ここらでまた性能壊さなきゃ
153: 名無しさん 2021/03/10(水) 12:21:31.58
>>148
また破壊神ムンが降臨するのか
また破壊神ムンが降臨するのか
176: 名無しさん 2021/03/10(水) 12:28:35.41
>>153
楽しくなってきました(王者の風格)
楽しくなってきました(王者の風格)
引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1615335001/
全体Vo&Da&Vo2倍/LINKVo&Da&Vo1.5倍とか書いてもバレへんやろ……
フェスを変えて差別化を図った方が調整しなくていいし楽じゃない?
エクセレント倍率が高いフェス(イルミネ)、注目度補正UP+高倍率バフ付与(1ユニットのみ)のフェス(放クラ)、興味DNのフェス(アンティーカ)、影響力が高いフェス全ユニタゲ(アルスト)、数ターン後に即死リアクションをしてくるフェス(ノクチル)みたいな感じで
PvPじゃなくてもいいから他のゲームである◯◯の塔みたいな感じでコンセプトが違うフェスをクリア(掌握とか一位)していくみたいな形でもいいから
しょーじき放クラPからしたら戦いやすくなって助かる、アルスト?ストレイ?その話をはやめてくれ
いっそLinkで戦う極端なアピール構成にしても面白いと思うんだけどな
Vo1倍アピール/全ユニットVo50%down
(Link):Vodown除去/全体Voアピ8倍
みたいなさ
まあ今更イルミネ強化されても
とっくに見限って他のユニットにリソース割いてるから
イルミネが他ユニットの強化パーツにならん限りイルミネに割くリソースはない
もう思い出スローモーションLv5打ったらエクストラウィンでいいよ
多色前提のアビリティ追加すればいいんじゃないですかね
多色アピールの火力UPとか、DaバフついてるとVoViアップとか
初期コンセプト込みでリンクアピールに高倍率バフ乗せて回す運用にすれば悪用もないし良いと思う
色々書いてて思ったけど、イルミネ版プロメッサを2人に配って、センターの思い出倍率強化に強バフ付ければほぼ解決すんじゃね?w
逆に言えばそのくらいぶっ壊れたテコ入れしないと手も足も出ない程時代に取り残されてる
All60発動確率20ぐらいきてくれ
新要素が来るとしてイルミネのユニットコンセプトは?ってなるし
単純に強バフ強アピール持たせてもただのインフレで面白みに欠ける(ほんとグレフェス詰んでんな)
だから強化はするにしても審査員側で接待する方向になると思うわ
興味値爆上げしてexcellent倍率を4倍とかにすれば多色有利になるけどどうだろ
アピール倍率とかバフとかマスタリー系を雑に弄って火力を上げる方向性だと
結局、出張性能も高くなって別のところで大暴れになっちゃうんだよな
火力上げるとしたらリンクアピールを弄る感じとかかなぁ
リンクならユニット縛りでの強化になるだろうし
バフの問題程度で解決するなら夜々中や戦闘霧子バフガン積みでなんとか出来るはずなんだよなぁ…
思い出火力の倍率が致命的に足りない ケージ加速が相変わらず凛世含め応援依存で打ちたい時に打てない アンティーカ程の遅延性能も放クラ程の興味アップも無ければ、アルストノクチル程の全体攻撃や速攻性能もないし、Daストレイのような爆発力にも欠ける。一から全て作り直すくらいじゃないと復権は無理だし、リハEXも最高難易度のままやろ。
思い出加速もないんだよなあ
限定灯織に付いてるが?ただし数値
数値もだけどリンクな時点で思い出加速にならない