177: 名無しさん 2021/04/08(木) 13:32:23.22
美琴さんはパフォーマンスつよつよでキャラも立ってるあさひに人生の楽しみ方を教えてもらうのがいいのかもしれない
191: 名無しさん 2021/04/08(木) 13:34:20.50
パフォーマンスが凄い枠にはあさひが居るけどあさひは美琴さんが羨んでた部分も持ってるしテレビであさひ見て何で、私は……って曇る事もあったかもしれない
206: 名無しさん 2021/04/08(木) 13:36:02.81
>>191
でも逆に考えるとあさひが283以外にスカウトされて入ってたらパフォーマンスだけではウケなくて変なキャラ付けさせられたりして売り込まれてた可能性もあるんだよな…
209: 名無しさん 2021/04/08(木) 13:37:12.29
>>191
14歳でアイドル活動始めたのも一緒だね
にちあさは怖いけどあさみこの絡みは見てみたい
723: 名無しさん 2021/04/08(木) 15:09:09.45
美琴さんにこそあさひと会わせてみたいな
お互いに何を思うんだろう
747: 名無しさん 2021/04/08(木) 15:17:18.77
美琴のデビューというか事務所入りとあさひの事務所入り どっちも同じ14歳なのなんか言葉に出来ないものを感じる
750: 名無しさん 2021/04/08(木) 15:18:38.43
>>747
違うところはあれど美琴って一つのあさひifなのかもな
764: 名無しさん 2021/04/08(木) 15:23:38.39
>>750
流石にあさひとは真逆だと思うよ
美琴さんは言っちゃうと人間的な面白みとか遊びの部分がない所が問題だった感があるから
790: 名無しさん 2021/04/08(木) 15:32:52.85
>>764
いやこっちが言いたいifってのはそこというよりパフォーマンスを完成させてくスタイルというか
あさひは確かに人間的な面白さがあるけどアイドルの面ではパフォーマンスの比重がでかい
仮にあさひが283ではないとこに入ってパフォーマンスを追求するって言うあさひの要望とは違う売り方をさせてたら美琴さんと似たようになってたのかなと思って
もちろんいろんな違いはあるだろうけど
767: 名無しさん 2021/04/08(木) 15:25:19.02
あさひと一緒にわっせする美琴さんコミュ
424: 名無しさん 2021/04/08(木) 19:16:15.86
あさひって歌とかダンスのパフォーマンスあげれば人は見てくれるって思ってる割にライブのMCとか普段の言動とかで人の心掴むの上手いのなんでだ?才能?
436: 名無しさん 2021/04/08(木) 19:20:00.18
>>424
最近なら冬優子の台本やろなあって思うんだけど【なるんじゃん?】のコミュでもMC旨かったのは謎
439: 名無しさん 2021/04/08(木) 19:20:28.88
>>424
うい
一種のカリスマ的なアレ
441: 名無しさん 2021/04/08(木) 19:21:32.01
>>424
あさひはあさひでブレーキとか色々壊れてたりするのに
何故かバラエティ適正あるみたいなんチートじみてる
446: 名無しさん 2021/04/08(木) 19:23:15.33
>>424
初期から発揮してたから本人の性質って感じはある
カリスマ性って言葉がしっくりくる
445: 名無しさん 2021/04/08(木) 19:23:11.37
あさひちゃんに関してはあの子の天才性もあるけどあれで14歳というのが話題性高いから
おんなじだけの才能があっても17歳だっていうのと背が伸びたりもっと美人さんになったりする余地のある14歳とはやっぱり違う
502: 名無しさん 2021/04/08(木) 19:41:36.36
美琴「死んでもアイドルになりたい(異様な執着)」
あさひ「ああっ、カレー~~~(異様な執着)」
案外似た者同士かもな
664: 名無しさん 2021/04/08(木) 20:29:22.53
美琴さんならあさひの暴走をちゃんと理由説明して止めた上で安全なとこを見極めるいい保護者になりそう
666: 名無しさん 2021/04/08(木) 20:30:02.75
>>664
チームあさかほみこの結成が待たれる
引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1617854622/
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1617866282/
自分よりすごい人見つけたら無条件で曇ると思ってる奴いるよな
流石に美琴はそこまで子供じゃないだろう
他人をパフォーマンスで感動させたいって他のやつの能力がとかそこまで関係ないしな
パフォーマンスであらゆるアイドルの頂点に立ちたいみたいな理想を持ってるなら話は違うのかもだけど
確かにあさひは飲み込み早いんだろうけどこれからも同じように伸び続けるかは分かんないからね
でも10年後あさひはマジでやばそう
あさひは美琴と違ってお客さんを意識することが出来ないから明確に上とも言えん
この2人意外と互いの足りないところを補い合えるいいコンビになりうるのかもしれんな
セルフプロデュースの手札を取り上げられた代わりに10年分の研鑽がある夏葉冬優子
努力の極致が美琴で才能の極致があさひってイメージがあるからパフォーマンスが高いという共通点はあれどこの二人は真逆でしょ。なればこそ二人の絡みでどうなるかは見たいけど
パフォーマンス勢というか実力至上についてはそれこそあさひGRADで「お客さんはそれだけを求めてるんじゃないんだ」という美琴WINGとは真逆ともとれる回答を下してるんだよな。
勿論美琴プロデュースでは美琴の求めるものを第一に立てていくんだろうけど、そこも合わせて見るとまた色々面白いかな
美琴さんはパフォーマンスはあくまでお客さんのためであさひはそうではないというのが大きいがする
アイドルに対して「お客さんはそれだけを求めてるんじゃないんだ」っていうのは、美琴についても共通だと思うけどな
ただそれがわかってる上で、それでもパフォーマンスを武器に戦っていきたいっていう美琴と、パフォーマンスさえ良ければいいと思ってるあさひだと、ニュアンス変わってくると思うよ
実際、あさひのファン層もパフォーマンスに惚れてる層は一定数いるだろうし。それでもアイドルである以上は、パフォーマンスの出来だけがすべての正解じゃないっていうか
美琴に関してはそこら辺の思慮はありそうだもんな
パフォーマンス以外で評価されることの方が多いって作中でも言ってたし
白コートと会ったか会わないかの違い
あさひも美琴も別種の天才よな。
ムラのあるあさひと安定感のある美琴。
才能自体にそこまで大きな差はないと思うがね。
大衆がエンターテイメント性を求めるからあさひのがアイドル適正高いだけで。
ただ一つあるとすれば美琴も認めてたけどシャニPと言うか283プロの存在だろうよ。
強みと弱みを知った上でどう売り出して行くのか、どう軌道修正するのかはプロデューサーの腕よ。
流石そばの配達する男は違うぜ。
まあそう言えばそうなんだろうけど、10年間努力しつづけたってことが武器の美琴さんとギフテッドのあさひをその年月抜きで比べるのはちょっとかわいそう
あさひは誰かが上手いこと誘導し続けないと興味が他へ移るから
才能を長距離走で考える時くらいはちゃんとそこも考慮しなきゃな
才能って残酷やね
とはいえ絶対的な才能の差と同様に積み重ねた修練の量も相応に評価してくれるだけシャニは優しいよ
同世代はすぐコピれるあさひレベルでも技術を発揮するための土台から違うベテランを模倣するのは容易なことじゃなかったし
まのめぐとシャニPに出会わなかった灯織とはちょっと思った
どっちかっていうと性格的には冬優子の方に似てるかもなぁ
芹沢あさひ(24)がどうなってるか気になるっす!
あさひは100%楽しんでやってるからなぁ…
パフォーマンスを追求するのが楽しいからやってるだけで、事務所の方針が違えばアイドル辞めて路上ダンスに戻ることもできる
美琴は追求したパフォーマンス感動させたいから、アイドルにならないといけない
あさひが美琴みたいになることはないと思う
あさひの顔で楽しそうに何かをしてるなら、それだけで人をひきつけそうだしね。
そば屋になろうとしたコミュがあったけど、実際にそば屋になっても美少女板前とかで雑誌にのってそうだし
あさひが多方面に天才すぎる
どっかで面白いこと話せばいいだけっすよねとか言ってたし、テレビとかで見た面白い喋り方を知ってるんだろうな
それをただ真似るんじゃなく咀嚼して自分の技術にしてる辺りはまさに天才のそれ
ニチカァ、、、
そういえば果穂と美琴って干支一緒なのか…
ボクとも一緒だね(ニチャア