672: 名無しさん 2021/05/07(金) 07:33:14.60
シーズ自体が強くなるのは別に良いんだけどシーズの強化がそのまま3人ユニットの強化になるのがアレだよね
683: 名無しさん 2021/05/07(金) 07:41:54.34
そろそろシーズ1周目来るか?
684: 名無しさん 2021/05/07(金) 07:43:37.75
ノクチルの二人リンクで三人ユニット強化されたか?という話は50回くらいしてる気がする
686: 名無しさん 2021/05/07(金) 07:46:27.92
基本的に自分のユニット以外の札切るのって一手損だからな
アルストやストレイでノクチル入れる場合があるのも明確なリターンがあるからこそ
アルストやストレイでノクチル入れる場合があるのも明確なリターンがあるからこそ
687: 名無しさん 2021/05/07(金) 07:46:33.46
シーズ早くこいこい
726: 名無しさん 2021/05/07(金) 08:24:04.88
シーズがグレフェスで3人ユニットに入ってリンク使えるなら現状でもゲキ強のストレイとかどーなっちまうんだろうな
Viルストとストレスだけリンク使えなくするとか?
Viルストとストレスだけリンク使えなくするとか?
732: 名無しさん 2021/05/07(金) 08:29:35.33
>>726
言うてシーズでちまちまリンク稼いでる暇あるのか
言うてシーズでちまちまリンク稼いでる暇あるのか
752: 名無しさん 2021/05/07(金) 08:47:04.33
>>726
3人で回したほうが稼げるだろ
3人で回したほうが稼げるだろ
734: 名無しさん 2021/05/07(金) 08:30:26.14
リンクっても透円セットみたいなもんでしょ?
3人で繋いでる方がまだ良さそう
3人で繋いでる方がまだ良さそう
756: 名無しさん 2021/05/07(金) 08:51:10.59
グレフェスでシーズ組もう→シーズ残りの枠に流行りのストレイ組み込み
→ストレイに汎用キャラ組み込んだほうが強いな→無事シーズが抜けていく
みたいなカードゲームあるあるみたいなこと起こりそう
→ストレイに汎用キャラ組み込んだほうが強いな→無事シーズが抜けていく
みたいなカードゲームあるあるみたいなこと起こりそう
763: 名無しさん 2021/05/07(金) 09:03:46.10
放クラから二人ぬいてシーズの二人ぶっこんで二人でリンクアピールさせるのが1番正しい使い方
よし、放クラも救われたな!
よし、放クラも救われたな!
764: 名無しさん 2021/05/07(金) 09:03:57.75
去年と一緒ならここからシーズ恒常2連で次のpめぐる来るの相当先だなー
785: 名無しさん 2021/05/07(金) 09:29:11.44
初手からブライダルで来い、シーズ
865: 名無しさん 2021/05/07(金) 10:55:12.48
3人ユニットの余り枠にノクチルの2人リンクで埋めるかと思ってるなか各属性揃う前に2人グループのシーズ来たっていう
ただシーズの性能が余りにもしょっぱかったら今まで通り出張orノクチル2人でよくね?ってなりそうだし難しそう
ただシーズの性能が余りにもしょっぱかったら今まで通り出張orノクチル2人でよくね?ってなりそうだし難しそう
871: 名無しさん 2021/05/07(金) 10:59:21.15
3+2でリンクすることの意義ってなくね
5ターン2リンクなら3人ユニットに負けるし
2人リンクでアドめちゃくちゃ稼げるなら別だが
5ターン2リンクなら3人ユニットに負けるし
2人リンクでアドめちゃくちゃ稼げるなら別だが
882: 名無しさん 2021/05/07(金) 11:03:42.31
>>871
3、4、5ターンで三人リンクをしてもかまわんのだろうって思った☆
3、4、5ターンで三人リンクをしてもかまわんのだろうって思った☆
880: 名無しさん 2021/05/07(金) 11:02:40.22
3人リンクにシーズはシーズのリンクによっぽどなメリットないと使えねえって何度も言ってんだろ
3人ユニットにノクチルの二人リンク入れ込んで強いかどうか考えてみろ
それよりシーズをメインに使う場合にどうなるかだわ
3人ユニットにノクチルの二人リンク入れ込んで強いかどうか考えてみろ
それよりシーズをメインに使う場合にどうなるかだわ
884: 名無しさん 2021/05/07(金) 11:05:21.95
シーズで戦う場合札が枯渇するから必然的に残り枠は3人ユニットかノクチルになるんだろうな
最速にちにちみこみこ思い出でシーズ札尽きる
最速にちにちみこみこ思い出でシーズ札尽きる
887: 名無しさん 2021/05/07(金) 11:07:01.34
ノクチルの二人リンクアピールって無凸だけだし一方通行的組み合わせが多いからシーズとは割と使い勝手の差あるんじゃない
いやシーズの完全二人リンクアピールなら強いかって言うと知らんけど
いやシーズの完全二人リンクアピールなら強いかって言うと知らんけど
888: 名無しさん 2021/05/07(金) 11:07:08.40
シーズはどう組んでもシーズメインって感じにならないよな
5人中3人が別ユニットか
5人中3人が別ユニットか
890: 名無しさん 2021/05/07(金) 11:08:39.60
SHHisはまさかのリンク札3枚持ちかもしれんぞ
891: 名無しさん 2021/05/07(金) 11:09:59.99
むしろ自身とリンクできるのかも(需要は知らない)
892: 名無しさん 2021/05/07(金) 11:10:44.09
なみちゃんとにちかでリンクアピールかよ
893: 名無しさん 2021/05/07(金) 11:11:05.30
もう1人の私…!
894: 名無しさん 2021/05/07(金) 11:11:25.95
闇にちか
896: 名無しさん 2021/05/07(金) 11:11:45.79
にちかとムキムキにちかでリンクアピール
898: 名無しさん 2021/05/07(金) 11:12:00.63
もうシーズはトランプのジョーカーみたいなもんかもしれん(適当)
にちかのコピー能力と合わせて5人ユニットでも割って入ってリンクできる
にちかのコピー能力と合わせて5人ユニットでも割って入ってリンクできる
引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1620301672/
リンクアピールよりも固有バフや固有アピールがどういう形になるか気になる
SHHisで挟んだらみんなSHHisになって挟んだ数に応じた倍率のリンクアピールとか
下手に強いバフ
にちかにコピー能力持たせて他のユニットのカード使えるようにするとかどうだろ
グレフェスが平均点を競うゲームなら役に立つだろうけど
最高点を競うゲームだからなぁ
シーズの1周目SSRはにちかと美琴で凄い性能差ありそう
2周目3周目と重ねて段々にちかの性能が上がってく的な
ノクチルの回避すら現状十全に働いてるかと言われると怪しいのにSHHisはどんな能力でくるんだろ
にちかのPSSR実装されたらあのWINGをまたやる事になるのか…温度差で心臓発作起きそう
三人ユニットに組み込んで存在感を出すとなると
シーズ間のリンクを繋げると段階的に効果が上がる、とかかな
シーズ札最大4枚リンクからの思い出リンクだと超火力みたいな(途切れたらリセット)
思い出リンクを最速で打てるのがメリットだから限定が出てからが本番よ
≠をメン死せず短期~中期決戦まで使えるようにした感じになりそう
流石に長期だと5人に軍配が上がるように調整するだろうし
くそっ、リンクアピールしたアイドル283プロだったのかよ……!
いや流石に気付けよ
SHHisのリンクがめちゃくちゃ強くない限り3人ユニットがわざわざ使う理由がないで大丈夫やろ
リンクよりパッシブの方が重要じゃない?
条件シーズのバフをイルミネが使えたり条件イルミネのバフをシーズが使ったりするかもしれない
5人ユニットあるのに3人ユニットだけでも余裕でメイン張れるどころか今1番強いのVoトレイじゃん
2人ユニットでメイン張れる可能性だって普通にあるわ
シーズメインで使おうと思うと実際どうなるんだろうな
3人ユニットの方のアピールしてた方が強いみたいのは困るけど
放クラとアンティーカのリンクアピールをノクチル方式にするか別の手段を作るかして改善しろってそれ一番言われてるから
3人ユニットにSHHis出張してリンクアピールするのは、SHHis2ターン+3人ユニット側の思い出で計5ターンかかるから弱そう
SHHisメインで最速2ターンリンク思い出できるのは可能性感じる
そもそも2人リンクってだけで3人ユニットが強化されるならノクチルが他ユニットに入ってるはずだろ
リンク増やせれば何でも良いのなら、3人ユニット内で回すだけで増やせる
SHHisでリンク組んだらカミサマの特殊演出発動や!
ついでになみちゃんと社長も合わせて5人ユニットやな
SHHisのコンセプト次第で現段階じゃなんとも言えないが
ただの2人リンクに毛が生えた程度だったらあまり変わらないんじゃね
通常ルールの放クラはシーズでリンク稼いで思い出みたいなのありそう
その使い方面白いな
≠的な戦い方のリンク加点を補う感じか
確かに征竜みたいな出張パーツになったら笑えんな
じゃあ禁止入りですね