381: 名無しさん 2021/05/22(土) 15:05:26.86
フェスイベでせっかくだから今まで使わなかったノクチル編成でやってみたんだけど
なんか思い出貯まるの遅くない?原因が思い付かない
なんか思い出貯まるの遅くない?原因が思い付かない
383: 名無しさん 2021/05/22(土) 15:06:19.76
>>381
被弾しないし…
被弾しないし…
388: 名無しさん 2021/05/22(土) 15:08:43.83
>>383
思い出って被弾と関係あるんだ…
ノクチルPって凛世とか必須じゃん
思い出って被弾と関係あるんだ…
ノクチルPって凛世とか必須じゃん
392: 名無しさん 2021/05/22(土) 15:09:21.53
>>388
何言ってるんすか
五人目の幼馴染はわたしっすよ
何言ってるんすか
五人目の幼馴染はわたしっすよ
429: 名無しさん 2021/05/22(土) 15:24:46.54
>>383
シャニマス最古参おじだけど知らなかったわ
シャニマス最古参おじだけど知らなかったわ
432: 名無しさん 2021/05/22(土) 15:26:50.94
>>429
シャニマス二年生だけど被弾の効果って全然説明された記憶無いわww
シャニマス二年生だけど被弾の効果って全然説明された記憶無いわww
391: 名無しさん 2021/05/22(土) 15:09:04.60
>>381
感謝祭編で育ててるから思い出++ないとかじゃね?
感謝祭編で育ててるから思い出++ないとかじゃね?
398: 名無しさん 2021/05/22(土) 15:12:47.09
>>391
あっそれも有るわー
折角だからベリハ行ける程度には育成してみますわ
あっそれも有るわー
折角だからベリハ行ける程度には育成してみますわ
406: 名無しさん 2021/05/22(土) 15:16:22.90
思い出++も加速もなしでグレフェスを!?
436: 名無しさん 2021/05/22(土) 15:28:11.05
シャニマス普通にやってれば赤テンションで無被弾の時に思い出ターンが1ターン遅れるの気付くだろ
447: 名無しさん 2021/05/22(土) 15:32:36.73
ゲージのたまり具合がまちまちだな…から調べるかどうかだな
グレフェスまともにやらないなら知らなくても不思議ではない
グレフェスまともにやらないなら知らなくても不思議ではない
449: 名無しさん 2021/05/22(土) 15:33:54.93
分からないものを分からないままにしてると人生損するぞ
450: 名無しさん 2021/05/22(土) 15:34:30.72
グレフェスがわかって人生で得するものとは…?
452: 名無しさん 2021/05/22(土) 15:35:14.79
選択と集中をしないと人生に時間はないぞ
453: 名無しさん 2021/05/22(土) 15:35:39.37
まぁ明らかに知らないより知ってる方が得してるな
457: 名無しさん 2021/05/22(土) 15:36:16.63
1ターン目に被弾しないとwingで3ターン目に思い出打てないことと本当に死にかけてると毎ターンゲージ最大まで貯まることしか知らない 体力満タンだと思い出貯まりづらいくらいの認識でやってるわ
458: 名無しさん 2021/05/22(土) 15:37:12.05
死にかけだと思い出すぐ溜まるのいいよね
モンハンの火事場状態っぽくて
モンハンの火事場状態っぽくて
461: 名無しさん 2021/05/22(土) 15:39:15.65
>>458
冷静に考えると走馬灯だよね
冷静に考えると走馬灯だよね
引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1621648906/
GRADの思い出++は加算じゃなくて乗算ってのは知ってる人多いだろうが
パッシブの思い出加速にもかかるってのは知ってる人少なそう
走馬灯は草
283プロのみんな若いんだからもっと生きて
ノクチルでやってたが、あれ被弾してなかったからだったのか….
wingのときとどうも勝手が違うと思ってはいたけど、知ってても手持ちに実用可能な解決策ないからどうしようもないね。
ミリ体力で二連思い出アピール打てた(wing育成中)けど、そういう事だったのか
その昔アルストって火力もないしメンタル減らないから思い出たまりづれーわって言われてた
なお
バフフル発動!場の状態良好!!ユニット全員アピール済み!!!
思い出ケージミリ足りない
メフィストが暴れた初代エクストリームで1TでMe5%未満まで削られるように調整して夏葉の興味無視思い出連打で掌握取った放クラ編成おじさんはすごかったな…
最初期には瀕死思い出連打でグレ7に上がれたな…火力が調整されたり全体攻撃審査員が出るようになったりで頼れなくなったが
シャニマス2ねんせいになったけど知らんかったわ
高速環境下の背水パッシブ乗せた思い出で飛ばすVoかViの編成だと49%以下の発動条件だけじゃなくてゲージ増える量が変わるメンタル考えてメンタル調整すると思い出が間に合うテンションとパッシブと被弾のパターンが増えたりもする
Daは34%以下あるからそれに合わせたメンタルにすれば問題ないけど
体力が減るとゲージが貯まりやすくなる…
格ゲーだな?
グレフェスもwingも最初から限定ぶっぱしてたらほとんど被弾しないので気づく機会はないかもしれない
限定と被弾しないことの因果関係が全く意味不明なんだけど
4凸全体アピ限定PSSRと、
サポも5枚全部シナジーのある限定SSRでwing行くと,マジで2ターンくらいでオーディション終わるのザラにあるからそういうことでしょ
知らなかったそんなの…
注目度アップの恩恵ってここ?
はじめは注目度が上がってダメージを食らいやすい代わりに高倍率のアピールが付いてるカードが多かった
次に背水(体力がx%を切っている)を役立たせるために活用するアンティーカのカードが目立ちはじめた
そのあとはノクチルが回避するために攻撃されないといけないので積んだり、注目度アップそのものを参照するバフが出たり
サイコおじは3年間WINGやってて思い出打てるタイミングの違いになにも思わなかったのかよ……(困惑)
走馬灯の発想はなかった天才かよ
メンタル折れかけのときにプロデューサーのことを思ってくれてるんだと思ってたわ
美化しないでもらえます?
まどみょんシュバんのはえーな
まあ死にかけなのにそんな呑気なこと言われてらそりゃあな
死なない!死なないから!
あくまでオーディション中のコメントだから!
言うほど死なないか?(シーズの二人を見ながら)