827: 名無しさん 2021/05/24(月) 22:02:16.38
銀曜日はあまり話題にならないけど『いいよね…』『いい……』だけで通じるすばらしさがある
語り合いたいシナリオじゃなくて噛みしめたいシナリオだよね
解釈とかじゃなくてただただ素晴らしい空間に浸れる
829: 名無しさん 2021/05/24(月) 22:02:59.12
>>827
わかる
869: 名無しさん 2021/05/24(月) 22:19:15.87
SRとかでアンティーカがだらだら日常してるようなのが好きなんだけどほとんど話されないってことはそういうことなんだなあ
悲しいなあ
874: 名無しさん 2021/05/24(月) 22:21:02.37
大抵卑しかなコミュかシリアスくらいしか話題に上がってない気がする
883: 名無しさん 2021/05/24(月) 22:24:06.06
平穏な日常コミュはそこまで人気ないな。殆ど覚えてないのが幾つかある
889: 名無しさん 2021/05/24(月) 22:26:05.79
>>883
1番危ういコミュはちょこ先輩のコロッケに醤油事件だよね
887: 名無しさん 2021/05/24(月) 22:25:23.93
日常コミュは考察だのが出来ないからな
語る上での需要はないんだろ
903: 名無しさん 2021/05/24(月) 22:29:52.17
>>887
分かり易くすごい!ってシナリオに人気が集中するのは当然だけど
なんでもないコミュでもすごく丁寧に描写されてて地力の高さを見せてくるあたりが
シャニマスライターの質が評価の所以だと思うわ
シンプルで平凡な料理でこそ料理人の真の腕が問われるみたいな
916: 名無しさん 2021/05/24(月) 22:32:24.27
>>903
最近だとノクチルサポとかいいっすね
長々と長文垂れて語りたい人達だけじゃないし日常コミュ好きな人も多いはず
891: 名無しさん 2021/05/24(月) 22:27:37.61
日常コミュはまあ、良かったかそうじゃないかくらいしか語ることないからね
894: 名無しさん 2021/05/24(月) 22:28:41.58
まぁそれが日常だからなでもそういう小さなモノを積み重ねていく事に意味があるのさ
ちりつもだよちりつも
932: 名無しさん 2021/05/24(月) 22:34:51.00
ライターがイチャイチャコミュ書きたかっただけだろって感じの途方もない午後のサラダ食うコミュ好き
942: 名無しさん 2021/05/24(月) 22:35:51.73
>>932
そういうとこす____
934: 名無しさん 2021/05/24(月) 22:34:52.72
しかえし優等生とか平凡で読み解く労力はいらんけど小糸の善性や雛菜の喜びが伝わってきてすき
944: 名無しさん 2021/05/24(月) 22:36:00.87
日常コミュは1つ1つは薄味だけど積み重なると後に響いてくる。じゅりちょこの反省会兼、ジュース乾杯コミュとか普段の仲の良さがあるからこそのエモさだし
引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1621830721/
いいよね…いい…
アイドルのコミュなんてそれで良いんだよ
娘娘謹賀の開けまして大好き
サポコミュで三番の指に入るくらい好き
日常コミュはアイドルがそこに”居る”けど他人に薦めるの時に「いい」としか伝えられないんだよなぁ、とにかくいいんだよ、日常
日常コミュ大好き
台詞ひとつひとつにそのアイドルの人生が詰まってるし、関係や考え方の変化も描かれるから大事
「甜花ちゃんも一緒に行く?」「行かない……」のやりとりで、大崎姉妹はずっとこうだったんだなあって17年という時の中で構築された関係の重さを感じて、その後の流れでアイドルになってからの変化と、甘奈のちょっとずるい甘え方にほっこりして…
語られないのは怪文書になりがちだからだと思うんです
真乃のために餃子パリッとさせるめぐひお
深夜に摩美々を二郎系に連行するこがたん
ひたすらコロッケ喰うじゅりんぜ
編み物が全然出来なくてキレるなーちゃん
徹夜でドラマ観るめいふゆ
「部屋、狭いなー」「ういうい」「シャケー」
「レンジでチン!」
すき、かわいい、尊い、たすかる しか言えない
放クラが100均行くやつとまみみが起きないやつが好き
こういう視点からだとオーディオドラマ全部好きだな…SEのタイミングとか違和感の無さとかで比較的に日常感増し増しになってる気がする
ハロ峰だいすき
いやイラストももちろん好きなんだけどあのケーキ泥棒のやつとか見ててあ…アンティーカって…ここにあったんだ…ってなれる
日常系を定期的に摂取することでアイドルの実在性が高まりまくるよね
日常コミュの打率は放クラがやっぱ強いなあ
ナツイロとかBest☆Great☆サマー!あたりは職人技のクオリティ
月刊climaxもナッツチョコジェリーも凄い良い
ストレイのサポを初期から追ってくと冬優子が絆される過程を味わえるのでとても良い
好きなアイドルの日常が覗けるだけでおじさんは大満足なのよ
今回の三峰は日常コミュ?過去コミュ?どっちもかな
まだ引いてない人はぜひ引いて読んで欲しいわ
個人的に咲耶の過去の話がちょっと意外で好き
複雑なキャラクターとユニットの造形に矛盾しないように作ってあるから語ろうと思えば語れる気はする。
ただ、公式の面目躍如たる綺麗で正しい解釈であるがゆえに、かえって語られないのだろう。
川に大きな岩が落ちてくると、そこには新しい潮流が現れる。それこそが思想でありひいては語り合いである。
語られないコミュは概して本筋の複雑なキャラクターおよびユニット造形に大きな変化を与えない、けれどこれまでの整合性がとれたコミュなので、激しく新しい言論は発生することがない。
その鑑賞は穏やかな川の流れに魚が泳ぐのを眺めるような楽しみに近しい。
概ね正しいとは思うけどみんなに語られてないのだから語られるべきところがないのだというのはやや迎合的では?
そういったコミュでも見落としがあったり他のコミュと照らし合わせることで見えてくるものもないわけではないしその可能性は残されてると思う
あと語られてないから見落とされるだけでどんなサポコミュのアイドルの視点の違いから生じる微細な変化や関係性の微妙な移り変わりというものがあるわけで
そういったものもキャラやユニット造形の複雑さを形作ってる重要な要素の一つというのは語られないからといって忘れられるべきではないし大きな変化よりそれらが劣ってるというわけでもないと思う
新情報があると盛り上がるけど、既存要素だけで構成されたピタゴラスイッチを眺めてるのも楽しいよって事?
今見ているのが穏やかな水面だったとして、経てきた激しい流れを思っても良いし、外から渡ってきた鳥たちの姿を想像しても良い。釣果を得てて料理するのも良識の範囲で自由だ。思う様楽しむ人を見て楽しむことだってできるさ。
激流が名勝であったとしてもそれが楽しむべき川の全てではない。
シーズの最初のコミュもシリアスな解釈してる人いたな
最新の三峰のサポコミュもめっちゃよかったので無料十連でもすり抜けでも引けたら見て欲しい
三峰の家族仲が良くてニコニコしたしそこからこそこそ話するあの空気感がいい…ってなる
あっめー♪あっめー♪
あめ、ゆき、はれ好きだな
マッテリンゼチャン!から始まる100均お買い物すき。100均なのに100円じゃないことに驚く夏葉かわいい
でろーっ……
タピオカ音頭みたいなIQ3のコミュ好き
脳が溶ける
円香や透あたりをプロデュースすると、1つのコミュを読んで理解するのに脳がとても疲れるから、めぐるやこがたんが癒やしになる
日常コミュも丁寧さがあって好き
キャラが画面の向こうで普通に生きてるのを感じられるというか
この前の限定咲耶のお泊まりアンティーカの電気消した後にこそこそ笑い合うような空気感好きだった
まみみおきない好き
毛布を剥いでも剥いでもまみみが出てこない場面をこがたんの表情と腕だけで表現してて、シャニモーションの器用さを感じる
こがたんが将来息子の布団はがしてる姿が浮かんでほっこりする
ノクチルは4人固まってるのがほぼデフォだしある意味全コミュ日常では…???
透視点になるとやたらポエットになるのと円香の独白入るとやたら暗転するだけで他は普通というか主にこの二人が重い
雛菜は思ってること全部口に出しそうだし、小糸は独白できなさそう
この二人のおかけでノクチルのコミュは読むのが疲れるって先入観ができてしまった・・・
faaaarとか仕返し優等生とか、仲良し幼馴染の日常過ぎてアイドルになる前の話かと勘違いしてたわ(・ω・)
アンティーカのあの上京大学生みたいな平穏なサポコミュが一番好きなんだよな
ガチャポン回すだけとか、夜のコンビニ行くとか、そういう些細なことで一本コミュ書けるのすごいと思う
ただ語ることはないから話題に上がらないのはそりゃそうだと思う
なんかいい雰囲気の話だったなー、と思って話の情景を思い返すと
こいつら何か食べながら雑談してただけだったことに気付かされるアンティーカコミュ
日常がこんな感じなんだろうなーって思うとほっこりする
実際上京ガールズなわけだしなぁ…
放クラがケーキを譲るためだけに繰り広げる無駄な心理戦だいすき
果歩護な放クラが微笑ましいし、放クラのテレパシー会話も楽しめる良コミュ
すいません、それどのコミュですか?
イルミネのサポコミュ好き
ぼーっと見ていられる