【シャニマス】制作Pの高山祐介氏がユーザーからの質問に回答!今後も改善が期待できそう?







212: 名無しさん@お腹いっぱい。

http://dengekionline.com/elem/000/001/775/1775037/

Pのインタビュー。既出だったらすまん
当たり前かもだけど最初のイルミネイベが難しいってのは認識してんだな

 

219: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>212
なんだかんだで今ある問題点は把握してるんだなって
編成する楽しさを重視したってのは、確かにそこで楽しませてもらってるわ
当然テンプレはあるけど、イベント毎の固定メンツでの編成だったりを考えるの地味に好き

 

252: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>219
編成する楽しさのために不一致とかを作って組み合わせてくださいね
ってやりたかったんだろうけど
結局強いサポは何もかもが強すぎて適当に強いのを寄せ集めときゃいいのがなんとも
不一致も失敗だったと認めたのか初期以来二度と出てこないし

 

258: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>252
まぁ今後に期待じゃないかそこも
今のシナリオ的に一極安定みたいになってるから利用しずらいってのもあるかもしれんし
不一致でも強い混合バフ持ちとかが今後出るならグレフェスが始まった今、いくらでも利用価値あるだろうし
初期のSSRが色々足りなかったり調整不足なのはある程度はしょうがない

 

223: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>212
トゥルーは取れた時嬉しいからアレくらいで良いと思うわ
スペシャルの達成石的にもそれなりに揃わないと取りづらくなってる
んだろうし

 

329: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>212のインタビュー読んだけど、すっげえクソ真面目に作ってて共感できるところだらけでなんか嬉しくなったわ
特にPアイドルはプロデューサーに見せる顔、Sアイドルはユニットの仲間に見せる顔ってところでなるほどなぁと膝を打った
まだ出来立てホヤホヤで粗はあるけどしっかり改善できてるし安心して任せられる気がしてきた
プロデューサーはプロデューサーらしく布教に励むよ

 

217: 名無しさん@お腹いっぱい。

「ああ、これならアイドルから見ても信頼できるよね」と思ってもらえるような人物を想定して制作しています。

P「すごい回だったな!」
大人ってずるい

 

218: 名無しさん@お腹いっぱい。

「ぽぉっぽるぅ~!」

ああ、これならアイドルから見ても信頼できるよね

 

222: 名無しさん@お腹いっぱい。
(よし、楽しく話せたな。)

 

228: 名無しさん@お腹いっぱい。
バッド調整からの仕様変更、それに伴う回復スキル等の死にスキルが生まれた現状
被りアイドルの救済に、wing編以外のシナリオの実装
こうやって言葉にしてくれてるとやっぱり安心感はあるな
まだ大丈夫、まだ課金してシャニマスを応援することはできる

 

229: 名無しさん@お腹いっぱい。
圧巻のパフォーマンスについて認識してるのとそれを公言するのはまだ希望を持っていてもいいのかい?

 

259: 名無しさん@お腹いっぱい。
まさか灯織や凛世の胸に関する要望が運営に多数届くと修正されてしまうのでは

 

引用元: http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1533805639/

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