【シャニマス】このゲームは重課金よりも無課金古参プレイヤーの方が強くなる?

647: 名無しさん@お腹いっぱい。
このゲーム最大の懸念はいつか重課金なんかより無課金古参の方が強くなってしまいそうなとこ
課金で買えるブツにだいたい上限があるのが原因
ガチャスタンプなんかはコスパが悪すぎてアレでゴルチケ集めようとしたらすぐにサイフ壊れる
9万円でゴルチケ24枚だし…

 

656: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>647
思い出MAXをある程度課金力でコントロール出来るようになれば重課金と無課金古参の差は一気に縮まると思うよ

 

658: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>656
プロデュースアイテムの購入数に上限ついてる内は無理なんじゃないっすかね…

 

649: 名無しさん@お腹いっぱい。
ぶっちゃけ次のViフェスで無課金組はかなりふるい落とされるんじゃね
俺も多分G6は無理だろう

 

651: 名無しさん@お腹いっぱい。
無課金Pだけど根性でtrue貯金はたいてスタンプ一周させてかなり戦力整えたから多分次のviフェス位までは余裕かなって…

 

652: 名無しさん@お腹いっぱい。
9万もの課金を2~3回したら無課金古参なんてぶち抜いちゃうよ
よほどアンラッキーじゃない限りは・・・

 

655: 名無しさん@お腹いっぱい。
まあ確かにtrue石は現状15万円程度だから灰課金には絶対叶わんわ…
でも一年とか後に始めたPはそれこそ諸々含めると無課金にでも50万円相当位のアドバンテージつけられるんじゃない?
イベントも割と報酬払い良いしグレフェスも報酬あるし
古参灰課金とかに新規灰課金が勝てる未来は尚更見えない
運営は一定周期で壊れ性能出して環境を更新しないと多分ヤバイ

 

663: 名無しさん@お腹いっぱい。

>>655
デイリー・ウィークリーだけで20万程度はいくしね

一年くらい経つと壊れ登場か上位レアリティ開放はありうるだろうけど
やりすぎると古参課金層が憤死しちゃうからな…

 

673: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>663
一週間に配布してる石結構多いよな
デイリー×7で2100
ウィークリーで1600
ログインは一週間で1300~1600位?だから低く見積もって1300としても合計一週間5000程度?
ログインとデイリーウィークリーだけでも月2万円
イベントとか込み込みで25万円以上は年間で配ることになる
地味に社長ミッションでのブルーアイズアルティメットガチャ券したりしてるのも考えるともっとか…

 

668: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>655
でーじょうぶだ!
スキルパネルに謎の空間があるじゃろ?
あれを被り救済Pで解放できるようにすれば廃課金もにっこりよ!

 

677: 名無しさん@お腹いっぱい。
配布石は多めで無課金にもSSRを入手する機会を与えつつ
極めたい廃課金は五枚揃えなきゃ意味が無いってのは上手いバランスだと思うよ

 

682: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>677
無課金と普通課金の差が殆ど無いの地味に辛そう
でも灰課金層から搾れるだけ搾るというソシャゲアイマスの伝統には則してるかもしれない

 

引用元: http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1533805639/