【シャニマス】クリアできれば中級者?フェスイベントのベリーハードミッションの攻略法

158: 名無しさん 2021/06/23(水) 10:53:16.47

フェスイベのリハーサルVHプラチナトレチケミッションについて質問
3周年から始めていまのとこ無課金で資産が少ないのですが
興味DOWNで遅延しつつ整地して思い出ボムドーン、っていう
グレフェス攻略で見る解説と同じ考えで編成作れば良いんでしょうか?

ぶらり旅と自演凛世の完凸はあります
一度グレ5に上がって1回残留、
LPアンティーカ大成功ミッションクリア済み程度の資産や攻略知識はあります

 

183: 名無しさん 2021/06/23(水) 11:09:13.21
>>158
まあそれでいいんじゃない?
GRAD産使えば火力は足りるだろうし
ただ遅延するには4ターン目の審査員のアピールが怖いからMe盛ったり、蘇生持たせたりして対策すればいいくらいかと

 

185: 名無しさん 2021/06/23(水) 11:10:17.17
>>158
だいたいそんな感じでいけるよ、まあある程度のステで思い出5ってシンプルな作戦で十分と思う
伝説の一瞬とパーフェクトライブは割り切って別々で達成狙ってもいいし
その場合は先制や最後にアピールのライブスキルとかもあると個々のがっちりアピールも取りやすくなったりするよ

 

166: 名無しさん 2021/06/23(水) 10:59:41.04
もしかしてベリハミッションってグレフェスでの戦い方を学ぶためのミッションだったのか…?


 

191: 名無しさん 2021/06/23(水) 11:13:07.60
てか馴れ合ってばかりないで質問答えたれよ
VHでフェスマ取れない人ばかりならしゃあないけど

 

193: 名無しさん 2021/06/23(水) 11:15:44.62
限定引いて四凸しろ。で終わる話に答えてあげろと言われても
VHフェスマ取るために意識している事なんてないだろ

 

198: 名無しさん 2021/06/23(水) 11:19:26.90
いやVHで限定4凸は火力過剰レベルだわ
脳死でやってんのか

 

195: 名無しさん 2021/06/23(水) 11:16:53.83
GRADのおかげでベリハはそんなにハードル高くないからたすかる

 

197: 名無しさん 2021/06/23(水) 11:19:20.38
初手全体で審査員一人ぶっ飛ぶせいで逆に意識しないとフェスマ取れない
俺もこっちで強くなりすぎた

 

208: 名無しさん 2021/06/23(水) 11:23:09.58
WINGしかない時のベリハは面倒くさくてまみみ砲撃つか放置してた記憶がある

 

209: 名無しさん 2021/06/23(水) 11:24:26.31
3人ユニットの思い出追撃持ちを感謝祭で育ててあとは流れで

 

214: 名無しさん 2021/06/23(水) 11:34:56.39
特化以外を2~3回殴って整地して
思い出するだけでフェスマだから特に考えてないです

 

217: 名無しさん 2021/06/23(水) 11:37:32.40

グレフェス6残留できる編成なら鼻くそほじりながらでもフェスマできるしな

とはいえ整地して想い出ドーンという方針は同じだけど

 

233: 名無しさん 2021/06/23(水) 11:49:46.71
VHでフェスマはそれなりにバフ鳴いてりゃ全体4倍撃つだけで取れるからなぁ

 

237: 名無しさん 2021/06/23(水) 11:54:12.45
まあベリハなんかは火力足りてりゃあとは死なないようにダメアップ取らないようにしたりな

 

238: 名無しさん 2021/06/23(水) 11:54:28.09
アピール力たりないと単純にキツイので
何回やってもできなさそうなら
諦めたほうがいい

 

263: 名無しさん 2021/06/23(水) 12:09:36.13
脳死でやっててもいつのまにかフェスマ取れてるから何も答えられないんです許してください

 

295: 名無しさん 2021/06/23(水) 12:24:19.62
回答くださった方ありがとうございます、
何人か言ってますが、ガチ勢だと適当にやってても取れるから逆にアドバイスしづらいのは盲点でした
イベ期間しばらくあるので、前回ガチャの2凸愛依を軸に育成してみようと思っております

 

364: 名無しさん 2021/06/23(水) 12:52:05.83
>>295
遅レスだけど、ミッション的にはフェスマの必要無いから難しいようなら伝説の一瞬とPL別々に狙った方が少しは楽だと思うよ
火力足りなくてPL自体難しいならあれだけど

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1624389535/

27 件のコメント

  • ワンプレイでどこまでミッションをクリアできるか運試しするとかそういう方向性になってから久しいからな……

    1
  • 一年ぐらい前まではベリーハードで一位取れるならグレ5残留余裕、ぐらいだったのにグレ5がどんどん難しくなってるからあまり指標にならない
    今のグレ4昇格レベルぐらいか?

  • プレイ歴一年未満の微課金で門外のユニットはpSRでやってるけど、ミッションは「1位取る」だけだからいくらでもやり様はあったよ
    思い出高低・スロスタスタダ・出来る限りの絆だけしっかり取ったGRAD産のヤツ5人固めればステ600前後の2.5倍アピでも互角近くまで持っていける
    不一致属性で1位に殴り勝てないと感じたら、WINGと同じ様に2位のTA + 1位のLAを取る様にすれば星が足りた

    2
    • 今でも放クラのリンクミッションはメン死しがちだわ
      基礎影響力か3倍の方なんとかしてほしいと思ってる

  • シナリオ観賞用感謝祭無凸初期SSRノクチルでも思い出ぶっぱで行けたし遅延よりバフって思い出のほうがいいんじゃないっすかね

  • シャニマス始めて少し経った頃のVeryHardが懐かしい…。(そこまで古参じゃないけどね)

    sSSRの4凸アピ (2.5倍アピが基本だった) とか強い金バフなんて無かったから流1での殴り合いがいつも勝てなくて流2スピア → 流1LAで星獲得後は必死にメン死しないよう祈ってた覚えがある。

    VeryHardで流1TA狙うだけなら属性一致で平均6〜7万出せれば勝てるんだろうけど 今では不一致で10万オーバーとかザラだから手札の強化と共にアピール値のインフレを感じるように…w
    (但しExtream、テメーはダメだ)

    1
  • 3人以下のユニットなら他のガチ育成してるユニットからの出張で補強できるけど
    放クラはそれができないし注目度やダメージUPが多いから毎回一回はメン死する
    きちんと育成すれば済む話なんですけど(初期のWING産でだましだましクリア勢)

    1
  • 逆に審査員がすぐ帰るから、舐めプしないと伝説の一瞬が取れないとかもあるしな・・・
    あと5人ユニットのリンクアピール

    1
    • わざとミス判定踏まないと審査員を生存させられないから放クラのリンクミッションが一番難易度高い

      10
  • 全体4倍なくてもある程度の火力の思い出or3人ユニでリンク思い出打てれば余裕やろ。
    思い出依存なら無凸でもええんやから

    3
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。