【シャニマス】来月になってからが本番?3.5Anniversaryを前に2.5Anniversaryの内容を振り返る

先日の生配信で9月30日から開催される3.5Anniversaryの内容が発表されましたが、実際の3.5周年当日は10月24日ということでまだ1ヶ月近くあります。

むしろ本番は周年当月の10月になってからということで、今回は昨年の10月の2.5Anniversaryに実施された内容についてまとめてみました。

2.5Anniversaryの内容

期間限定アイドル確定特別パッケージ

限定SSR確定ガシャチケットと限定入り10連ガシャチケット2枚がセットになったパッケージ。有償ジュエル5000個で販売されました。

セレクトプレゼント

期間中、毎日選択したアイドルからプレゼントが貰えるセレクトプレゼント。特別なキャンペーン期間中は毎回開催されているので今年も開催されると思われます。

プロデューサーズカップ

ユーザー同士で期間中に獲得したアイドルのファン数を競うPカップことプロデューサーズカップ。先日の配信では発表されませんでしたが、1周年から0.5周年毎に毎回開催されているので開催されるのは間違いないかと思われます。

限定ステップアップガシャ

プロデュースアイドルとサポートアイドルの限定入りのステップアップガシャ。それぞれSTEP3でSSR確定、STEP4でS-SSR特訓はづきさんが貰えます。

283くじ

豪華賞品が当たる283くじ。周年毎に配布されているので3.5周年でも配布されるものと思われます。

当日ログインプレゼント

アニバーサリーケーキとジュエルが貰える周年当日のログインプレゼント。当日は確実にログインしておきましょう。

24時間限定ガシャ

周年当日限定の限定入りステップアップガシャ。STEP1がSSR2倍の1連、STEP2が最後の1枚SSR4倍の3連、STEP3が最後の1枚SSR確定の6連となっており、合計有償ジュエル1150個で引けるかなりお得なガシャとなっています。

限定復刻プロデュースアイドルスタンプガシャ

スタンプ10個でP-SSR最大特訓はづきさんが獲得できるSSR排出時はプロデュースアイドル確定の限定入りガシャ。有償限定のスタンプガシャということでお金に余裕のある方向けのガシャになりますが、プロデュースアイドルをまとめて獲得&特訓できるチャンスです。

3.5周年でも2.5周年と同じ内容が開催されるとは限りませんが、おおよそは同様の内容になるのではないかと思われます。