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【シャニマス】放クラのデュエットは限定で登場した時にさらなる強化が実現する?

725: 名無しさん 2021/10/13(水) 15:16:37.70
そういえばデュエット果穂追加されたから最速3ターンVo100%UP5倍追撃思い出出来るのか
実質Voトレイだな!

 

751: 名無しさん 2021/10/13(水) 15:29:26.89
デュエットはいいアイデアだよなあれ
放クラ追っかけてないから今後どんな編成が強くなりそうなのかわからんけど

 

761: 名無しさん 2021/10/13(水) 15:36:31.49
>>751
よりにもよってVoクラの要の2人から出すの悪意感じたわ

 

774: 名無しさん 2021/10/13(水) 15:41:48.77
>>761
恒常は撒き餌で限定のデュエット持ちからが編成を考える本番なんだろうなって気はした
智代子も果穂も微妙に使えそうだから放クラPはとりあえず引いておきたいって感じの性能しているよねこれ…

 

755: 名無しさん 2021/10/13(水) 15:31:53.07
思い出捏造の次はリンク捏造
放課後だからってなんでも許されると思うなよ

 

756: 名無しさん 2021/10/13(水) 15:33:03.24
そのうち放クラ限定で特殊デュエット(ワイルドカード追加)みたいなスキル来そうだなと思った

 

765: 名無しさん 2021/10/13(水) 15:37:34.33
ランダムなメンバー2人を墓地に送り、
その後、墓地からメンバー1人を選んでデッキに戻す。

 

769: 名無しさん 2021/10/13(水) 15:39:29.70
>>765
戻るな墓地にいろ


 

772: 名無しさん 2021/10/13(水) 15:40:53.39
正直デュエットは放クラワイルドカードでも許されたよなぁと思いました

 

777: 名無しさん 2021/10/13(水) 15:43:40.19
恒常で新スキルの実験して満を辞して限定で調整後のスキル実装になるんじゃないか?

 

783: 名無しさん 2021/10/13(水) 15:46:11.19
てか限定はワイルドカードになったら草だな
結構荒れそうだけど放クラの未来のことを考えたらそうした方がいいとは思う

 

787: 名無しさん 2021/10/13(水) 15:47:26.94
デュエットっていうスキルごと調整がベストだけどどうなんだろ

 

790: 名無しさん 2021/10/13(水) 15:48:56.89

観客全員にVo5倍アピール/デュエット[放クラ]/デュエット[放クラ]/デュエット[放クラ]

これでスロットゲームしようぜ

 

794: 名無しさん 2021/10/13(水) 15:50:30.28
>>790
もはやデュエットじゃないな

 

793: 名無しさん 2021/10/13(水) 15:50:20.45
セッツァーかな?

 

845: 名無しさん 2021/10/13(水) 16:15:18.77
もしかしてデュエットのおかげで放クラにプロメッサ搭載できるの?

 

849: 名無しさん 2021/10/13(水) 16:17:09.20
>>845
ライブに参加してる中からしか拾えないぞ

 

854: 名無しさん 2021/10/13(水) 16:17:39.69
>>845

 

855: 名無しさん 2021/10/13(水) 16:17:50.72
>>845
編成してる放クラだけ
逆にノクみたいに放クラ2人リンクとか来るとそこだけで出張させられる

 

861: 名無しさん 2021/10/13(水) 16:21:05.93
編成外アイドルのアイコンを追加するのはよくよく考えたらシュールで笑える

 

引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1634092454/

コメント

  1. もうそろそろ過去カードの調整してもいいんじゃないか
    グレフェス視点だと昔のカードは限定も恒常も使えないカードばっかりだし
    インフレでしか環境の調整できないのは無理がある

  2. デュエットじゃなくてスタンバイに名前変えてアピールなし履歴方クラ5人確定で次ターンリンクアピール確定の方がロマンあると思うんだが、そもそも3人リンクに比べて5人リンクって段違いに強いわけでもないから1ターンロスでバランスとれる気がするし

  3. まあ恒常で環境変えるようなのは出さないでしょ
    とはいえ限定でデュエット来たときにどういうのが丁度いいバランスなのかはよくわからん
    現状の効果だと効果対象に特殊性があってもオマケにしかならなそうだし、編成さえしてればデュエットのみでリンクアピールできたりするとゲームコンセプトとしてどうなのって感じもする

  4. リンクアピール発動時にデュエットならばリンク効果2倍で判定にしてくれ
    さらに履歴欄1つで2人判定に変えてほしい
    あとは観客の体力めちゃくちゃ増やしてインフレさせれば自ずとデュエットアピ連発環境よ

    3
  5. デュエットとかいいながらしれっと履歴に追加されてるだけなのシュールすぎるからなんか演出つけてほしい

    5
  6. Viクチルも散々「強くなる未来が見えないw」って言われてたのに今クッソ強くなってるだろ?大人しく運営を信じるんだよ

  7. 年単位の時間掛けるなら根幹部分見直した方が早いし放クラ以外にも良い結果生み出すと思うのよね~
    具体的にいうとGRADアビリティの仕様見直し 下方修正 リンクアピール加点方式 審査員の体力 NPCの行動パターンや敵として出た際の変動アピールスキルの倍率 思い出ケージ(テンションガシャ) ここら辺を弄る事を執拗に避け続けて、中途半端なスキル追加するも特に環境変わらず…それどころか年々インフレが加速し続けてるだけとかテコ入れする時間と開発側の労力が無駄なだけでしょ

    1
    1. ここ1年~のグレフェスって高体力や向いてる特殊ルール=遅延アンティーカの独断場でなんとか環境上位が食い下がる。それ以外のルール下は環境トップの属性が一定周期で変わるだけで、全員が特定審査員を一斉に殴って1ターン帰還の繰り返しなんだよね。アルスト時代もノクチルも今のVoストレイもユニットが違うだけでやってる内容はずっと一緒。勝っても負けても同じ展開の思考停止ワンパターンゲーを変えない限り、放クラ復権は勿論ゲームとして面白い物を作るなんて無理でしょ

      3
  8. リンクしやすくはなるけど、他のユニットよりも弱いままというオチが既に見える
    予想を裏切ってくれると嬉しいけど

  9. そこにいないのにリンクアピール!とか言いながら出てきたら、ええっなんで俺くんが!?になるだろ

    8
  10. 可能性は感じるけど、環境を変えるほどでもないのがまあなんというか、うん…

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