現在、GameOmegaはサイト高速化のためサーバー移管を行いました。
その影響により、一部の画像やコンテンツが正常に表示されない場合があります。
また、デザインについても近日中にリニューアルを予定しています。
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解のほどお願いいたします。

【シャニマス】デイリーウイークリーにかかる時間やイベント周回数は今ぐらいがちょうどいい?

509: 名無しさん 2021/12/12(日) 21:15:46.40
ソシャゲのしんどさはデイリーウイークリーイベントの楽さと直結してる気がする

 

512: 名無しさん 2021/12/12(日) 21:16:54.62
>>509
このご時世、やってるゲームのデイリー回収だけでどれだけ時間かかるか考えると、そこは大きいな

 

524: 名無しさん 2021/12/12(日) 21:19:53.43
最近は普段のイベもミッション全回収に最低7周とかになっててめんどいけどね
全回収諦めろよって言われりゃなんも言えねえ

 

529: 名無しさん 2021/12/12(日) 21:21:59.24
称号とか狙ったらそりゃ手間かかるのは当然というか手間かからないと意味ないでしょ
はづきさんと配布全回収程度なら2-3週で終わるよね?

 

537: 名無しさん 2021/12/12(日) 21:25:34.73
イベントは配布回収とシール回収ぐらいしかしないから自分はストレスにならないな…
毎回称号までやる人は大変だと思う

 

540: 名無しさん 2021/12/12(日) 21:26:57.16
まあ流石に称号獲得まで楽にを求め出すとまた話は違う気はするが

 

543: 名無しさん 2021/12/12(日) 21:27:55.39
担当ユニット以外で称号までやることはほぼないなぁ
ガシャ引くときのシナリオイベでは勝手に達成してることあるけど
称号はあくまで自己満だと思ってるから多少ハードル高くても問題ないと思う

 

544: 名無しさん 2021/12/12(日) 21:28:00.49
ぶっちゃけそれなりの戦力とか意味わからん周回数要求されない時点でわりと称号も楽ではあるが
フェス関連は除く

 

546: 名無しさん 2021/12/12(日) 21:28:38.02
楽しめる範囲でミッション消化してね^^じゃ済まないラインの報酬用意したからFTが燃えた面もあるだろうしそのへんの見極めは難しいわね

 

550: 名無しさん 2021/12/12(日) 21:31:23.44
シャニのデイリーウィークリーはそこそこ石貰えるから割と苦にならずにやれてる

 

555: 名無しさん 2021/12/12(日) 21:33:35.87
>>550
ログボもやたら石が多い

 

556: 名無しさん 2021/12/12(日) 21:33:36.35
>>550
ログボもやたら石が多い

 

561: 名無しさん 2021/12/12(日) 21:36:06.83
2回言いたくなるくらいの配布量

 

571: 名無しさん 2021/12/12(日) 21:38:50.28
今回のグレフェスミッション来るまで不安だったけどやらなくても問題ない内容でよかったわ

 

575: 名無しさん 2021/12/12(日) 21:41:33.42
俺はグレフェスでシーズを編成してPLをしよう!
みたいなミッション想像してた

 

579: 名無しさん 2021/12/12(日) 21:43:50.08
>>575
地獄と呼ぶのも生温い煉獄じゃねーかやめろ

 

引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1639297326/

コメント

  1. やり込み要素と考えるとFTは報酬アイドル入手が緩ければあんまり文句言うほどでもないのかなぁ
    衣装ガシャやグレフェスコインがアレなことを考えると衣装はかなりやり込みコンテンツ扱いしてると思う

    3
  2. 基本的には文句ないんだけど忙しい時期にデイリーで1日1回だけしかやってないとウィで週末8回求められるのがダルい時ある
    変な話だけどデイリー2回だった頃の方が総フェス数は同じなのに気持ちは楽だったぜ

    2
    1. 自分もグレフェスちゃんとやるまで15はめんどかったし忘れることもあったな
      でもデイリーやって残りの8回で1300ジュエルももらえること考えると妥当だと思う

      15
  3. FTとかグレフェスミッション(あと走法規制も?)を見るにプレイ時間を長くさせたいんだろうなと

    2
  4. 育成目的以外の周回は少なければ少ないだけ良い
    これは作業でしかなく、面白いどころかただの負担
    育成目的はランダム性ある以上多少の周回は仕方ない

    7
  5. 他ゲーをほとんどしないから他ゲーと比較してどうかって話は分からないけどシャニマスのPU率とガシャ更新頻度を考えると言うほど配布ジュエルも多くないような…
    だから少し難易度が高かったり手間がかかるミッションにそれなりの報酬をつけて追加してくれないかなとか思ったりするんだけど、やっぱりこういう要素の追加を嫌う人って多いのかな

    1. ウマやデレステもやったことあるけどシャニの石配布量はかなり良心的な方だぞ。まぁそれでも全然足りないんだけど…

      18
    2. むしろシャニの石配布量に慣れすぎて、他ゲー出来なくなってきたぐらいにはだいぶ良心的だと思う
      ピックアップは若干すり抜け多い気はするけどね
      全然回せないのと、すり抜けても回せるなら後者のがストレス少ないって思った

      14
  6. これも原因でウマ辞めたわ勿論それだけじゃないけど。ガシャの不味さと掛かる時間が合わさると息切れし易くなったり、やる気なくなると一気に萎えるからな

    2
    1. デイリーに育成がなくてガシャがPとSで分けられてなくて無償石をばらまいてくれるのがどれだけありがたいことかはウマが教えてくれたな。もちろんどちらのゲームも違った魅力があるが。

      16
  7. グレフェスミッション、あまり重要でもない10連チケ除けば、グレフェスやらんならほぼ無価値なアイテムで構成されてて、かつグレフェスやる人間にはかなりありがたい報酬っていう所がえらい。

    18
  8. 罪悪感で毎回まじめにやっちゃうのでウィークリーのフェスアイドル3人を1人にして下さい(小声)

    12
  9. グレフェスミッションでグレフェスチケットを獲得するのだけはなんか違うと思った

    8
  10. いつもらくらくミッションなのにFTだけなんで急にあんなことになったんや
    2回目で改善してくれると信じてるが

    13
    1. 開発で苦労したからプレイヤーにも苦しみを味わってもらおうって言う運営からのメッセージだぞ

      4
    2. FTはミッションで要求される突破階数もめんどかったけどテンポの悪さが致命的だったな

      ただこのゲーム全体的にテンポ悪いUIだから次回すぐに良くなるってのはない気がするわ

      9
  11. 育成もwingだけやれば目ぼしいものは貰えるの助かってるわ
    wing.感謝祭.GRAD.LPそれぞれ一周とか要求されたらかなり面倒に感じてしまうわ

    4
  12. でもLP以降のイベントミッションはかなりめんどいからどうにかしてほしい

    4
    1. 前は真面目に毎回称号まで取ってたけど最近はそれすらしなってしまった
      WINGは鉱脈堀りのついでにできるけど他のはまじで虚無
      グレフェス編成もFT編成もそんな頻繁に更新するもんでもないし、感謝祭はそれすらない

  13. ウィークリーで何度もフェスやらされるのきらい
    3回プロデュースは時間ない時はF甜で済むから楽だけど

    8
  14. リハはともかく、グレフェスでPLとか6残留〜7レベルの地獄なんだよなあ
    何故か難易度選択あるけどeseyにしたところで別に弱くなったりしないっていう

    3
    1. そのグレードならだいたい同じくらいのが揃ってるからだろうな
      下のグレードだと難易度で結構変わるし

      1
  15. デイリーでクエスト行かされる系は面倒いなぁ、あっても報酬的にやらなくていいとかスキップできるとかじゃないとキツいっす

    6

コメントを残す