743: 名無しさん 2021/12/24(金) 00:01:11.90
前回は「注目度UPのデメリットより火力増強メリットの方がデカいから夢咲積め」って言われてたけど
これ後半はそのデメリット無視できない感じの難易度になる……?
749: 名無しさん 2021/12/24(金) 00:02:59.55
>>743
夢咲5人についてたらかなりきついよVoクラで風邪果穂もつけてメンタル570で全員作ったけど耐えられなかったからバベルに変えた
746: 名無しさん 2021/12/24(金) 00:01:51.44
夢咲積んで育成したけど実は罠だった…?
753: 名無しさん 2021/12/24(金) 00:04:27.56
CeとLeだけに夢咲の方がいい感じ?
781: 名無しさん 2021/12/24(金) 00:10:22.09
嫌だぁ……いくら期間があるとはいえ今からLP5人分夢咲非搭載で作り直しは面倒だぁ……
38: 名無しさん 2021/12/24(金) 02:39:39.24
4周年を目前にして
ふっふ~んがこんなに注目されるとは思わなかったわ
火力一辺倒で作ってたけどもう一度LP作り直すかぁ
5周も6周も最初から登りたくないもんな
40: 名無しさん 2021/12/24(金) 02:42:07.40
グレフェスは防御捨ててるから耐久系スキルにも日が当たるのはいいことだな
42: 名無しさん 2021/12/24(金) 03:02:53.27
コラボフェスの時も回復とふっふーんは評価されたぞ
まぁ割と早めに火力で黙らせる方が良いって方向になったけど
236: 名無しさん 2021/12/24(金) 10:47:53.10
ツアーズ用育成でヒカリバベルと夢咲バベルどっちにするか迷うなぁ
リーダーだけ夢咲バベルにするのがいいんかねぇ
238: 名無しさん 2021/12/24(金) 10:51:59.21
フェスツアーズ240EXTREMEまで登頂したけどヒカリ夢咲バベルにしてたわ
ストレイ使ってるなら今回に限りオフレコ冬優子に謎の基礎ステ150盛りされるからふっふーんで更にメンタル拡張してリーダーに置くと楽だった
239: 名無しさん 2021/12/24(金) 10:54:44.80
>>238
さっそく冬優子再育成してきます
感謝です!
240: 名無しさん 2021/12/24(金) 10:55:53.46
>>238
なるほど
聞いてみれば確かに全体曲入れる必要ないね
それで行ってみるわありがとう
引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1640250924/
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1640274371/
オーディションじゃないときはターン経過で体力が減少するようにして、一定のアピールポイントを稼いだらクリアにすればどうかな。
ファンから攻撃される違和感は解消されるし、メンタルが不要にもならないし。
ちゃんと育成する身からすると前回のは何だったてくらいいい調整
メンダメカットちゃんと積めば結構耐えるよ
前回は雑な編成で何とかなったけど今回は育成し甲斐も出たので各属性編成作り直した
今回の被弾お祈りゲー、なんか既視感あるなと思ったら艦これでした
前回は長い分ポイントが多く手に入るからアイテムやアドの強化が十分できてたけど、今回は短い分ポイントが少ないから難易度の上がるスピードに対してこっちの強化が追いつかなさすぎるように感じた。1回目は自分がアイテムマスばかり止まってたのもあるけど。
結局全員分無理だから一部だけ強化することになるし、前回以上に色んなアイドルを使い分けるのが厳しくなってない?
やっぱり二度と開催しないほうが良かったな
そもそもアイドルが全国ライブツアーを行うイベントなのに、
後半はライブ地雷を避けて歩き回るゲームになってるやん…
そもそも審査員と戦ってるんだよなあ
今回いい調整できたんだしその辺の違和感もついでに直してほしい
150あたりからメン死連発するようになって??だったけど共通認識だったのね、やっぱり…
調整ヘタだよなぁ やることが極端というか…
被弾お祈り運ゲーで今回のほうがつまらないな
いちいちMe育成したくもないし240行ってないけど終わりでいいわ
どうせまた次のFTで仕様変わって育成しなおしとかになるんだろうし
テストプレイしてんのかってくらい本当にゲーム部分の調整が下手
これ以上のゲーム性の発展はシャニに望めないのが実感できた
コミュアーにクラスチェンジする良い機会にします
160以降の調整おかしいよね
衣装とpアイドルとれやすくしたから文句いうなスタンスかな
EXは大きい報酬あるからまだ分からないでもないけど踏破報酬はトレチケなんだから万人が240までいける難易度にならんもんかね
現状240踏破すらグレ6~7往復できる育成資産持ちしか無理やん
240でプラチナトレチケ3枚しか貰えないのはどう考えても割に合わないし登頂するのは自己満足って割り切れば良いよ
いくら難易度下げて登頂しやすくなってもギリギリクリアできない人は出てきて不満はあるだろうから
とにかく被弾しないようにお祈りするゲーになってるからあんまり楽しくないな
前回はまだ超火力とかポイント盛りまくりでテンション上がる部分あったんだけど
一発80万とかポンポコ出されるとTA的に困るけど手抜きされると審査員が帰らない
NPC諸君はおれより1低い数値で一緒にスピアしてくれ
なんだかんだ言いながら真面目に攻略してるのすごい
真似はしようとは思わない
前回も今回もノクチル運ゲーで突破しました
難易度自体は今回の方がキツかった、LP産使ってても全く余裕なし
ダメカットのアドバンテージくれ
気力が…
基礎能力値ボーナス+200がついてる報酬美琴がLPで育成できないんですけどバグですか?
Le:ヒカリ夢咲バベル(orアルスト)
Ce:ヒカリ夢咲全体曲
特化:ヒカリスノフレ全体曲(ヒカリorスノフレ→Tw、ダブルイフェクトなど一部差し替え可)
その他:いつだってバベルストロメリア(いつだって→同上)
こんな感じ?アドバイス求む
240付近ともなるとNPCユニットのメンタルチラ見したら4万付近あったのが2万近くまで削られたりしてる
メンダメカットは上手いこと発動しててもゴリゴリメンタル減ってくしやっぱ回避が正義と再認識した
結局コラボフェスみたいな構成になっていくのか
大火力で殴るのはフェスツアーズ君の数少ない見せ場だと思ってたのに
数々のガシャ要素に勝って万全の状態で240挑んだのに5連敗した
クレーム送るわ
3曲40レベル安定しないんですけど何かいい方法ありませんかね・・・
安定って事はある程度上ブレしたら届くって事?
それなら粘るか、40 40 20安定で多少は妥協するかのどちらかじゃないかな。
昨日から結構やってる限りサポートや滞在運ゲーだし。ただいつも通り体力関連のマスタリー重視 タルト持ち込み クリア困難or効率悪そうな課題は毎週リセット 高難易度の4倍〜の達成出来てそうな時は40届かせたい曲優先して選ぶくらいしかないよね
シャツやな
gradと同じかそれ以上に初期絆のアドバンテージデカい
仕様が良く分からんのだが,アルスト(影響力ダウン3%)よりバベル(メンダメカット5%)の方が被ダメージ減らせる?
Vi 特化育成だとしてもバベルの方が良かったりするんだろうか…?
前回は終盤でばりうまか8倍キャノンが結構活躍してくれた
やっと時代がうちに追い付いたばい!!!
いくらなんでもメンダメ痛すぎでしょ
voのカード揃ってなきゃvo曲のバベルなんか取れないし、回避にしろメンタル回復にしろ対策出来るカード持ってないやつは諦めろって調整は駄目でしょ
超高ポイントでいいからせめてダメカのアドバンテージ用意するとかして、カード揃ってなくても周回重ねれば攻略出来るようにとかしてくれよ
FTはたぶんいろんなユニットを使ってほしい的な思想があるのに特定のユニットでしかクリア出来ませんはダメだよな。敵が何種類かいて耐久有利と攻め有利がいるとかならまだわかるけど、コラボフェスの時からだけどとりあえず審査員のステータス全部線形に増やしておけば高難易度だと思ってるフシがある。クリアもそうだけどFTが単調になってダレる原因にもなる。
火力不足はまあ手間かけて周回かガシャ回して戦力整えてリベンジしてねって考えは理解出来るけど、火力足りてる=TA取れて合格確定なのに、メンブレで失敗にされるのが1番腹立つわ
メンタヒ頻発の何がアホかってアドバンテージで軽減させづらいところよね
Leステ上げても焼け石に水もいいところ
これじゃ周回要素を取り入れた意味がないだろと
メンダメカットのバフ鳴き+被弾来ないことを祈る運ゲーのどこが面白いねん
ノクチルだからええやろ理論で進んでたら見事に3ターン全部の攻撃食らって撃沈した
回避すればええんや()
当たらなければどうということはない
(当たればひとたまりもないという時で使う
ふふっ、ごめん 避けれなかったわ(メン死)