117: 名無しさん 2022/01/11(火) 23:45:09.62
このコラボフェスとかいうのをやってみたんだけど、まったく意味がわかんないんだけど、
とりあえずなんか適当なステージ選んだら「満員御礼」だっていわれて弾かれて、
何回かやったら始まったけど、イージーを選んだら一番上の人が瞬殺してて、
しょうがないから自分を一番上にしたら瞬殺するんだけど、何をやってるのかさっぱりわからん
118: 名無しさん 2022/01/11(火) 23:45:28.61
>>117
とりあえずポイントを稼ごう
120: 名無しさん 2022/01/11(火) 23:46:10.08
そのレベルならまずゲーム内の説明を読めよ
133: 名無しさん 2022/01/11(火) 23:51:40.98
11ページもある「遊び方」は読んだけど、正直知りたかったことは書いてなかったわ
とりあえず、イージーで入って自分を一番上にして瞬殺し続けるのが稼ぎ方として正解なのかどうかと、
この行為が誰かにとっての嫌がらせになってないかというのを知りたかったんだけど
143: 名無しさん 2022/01/11(火) 23:56:26.64
>>133
レベルが上がるほど貰えるポイントが高くなる=周回数減らして楽が出来る
メン死したりポイント稼げないのが一番だるいから余裕持って勝てるところのギリギリ上位レベルを回ればいい
報酬取り切れるか不安なら貰える平均ポイントで試算する
142: 名無しさん 2022/01/11(火) 23:55:29.69
どっちかというと、稼ぎ方より他人の迷惑になってないかというのを一番に確認したいんだけど、
これがどういう仕組みで他人と連携してるのかが一切分からん
149: 名無しさん 2022/01/11(火) 23:57:30.34
>>142
メンタルダメアップを取ってなくて(パッシブ含め)ライブスキルがステージの属性と合ってればよか
155: 名無しさん 2022/01/12(水) 00:00:05.59
>>142
マッチングがリアタイってだけで別にマッチングしたメンバーがリアタイでプレイしてるわけではなくライブ始まってからはいつものグレフェスと同じで他ユーザーの編成を基にしたbotが適当に動いてるだけだから
逆に言えば自分の編成にメンダメアップとかメランコリーとか生存率に関わるデメリット効果のあるパッシブやライブスキルを積んでさえ居なければ誰の迷惑にもならないよ
お前が先頭で殴って終わらせたライブと全く同じライブを他のマッチングメンバー全員もそれぞれ先頭で殴って終わらせてるだけだ
157: 名無しさん 2022/01/12(水) 00:00:26.83
>>142
あんまり考えずにやるなら下のようにしたら良いよ
•手札をステージに合わせて一色染めにする
•メンダメアップのパッシブは持たない
•殴る順番は2番目にする
146: 名無しさん 2022/01/11(火) 23:56:58.11
メンダメアップのバフとメランコリーさえ編成してなければいいよ
148: 名無しさん 2022/01/11(火) 23:57:26.13
メランコリーばらまかなきゃなんでもいいかな
150: 名無しさん 2022/01/11(火) 23:58:25.41
低~中レベル帯なら一致属性さえ撃ってくれれば迷惑にはならない
高レベル帯は専用編成以外は何しても迷惑になる
151: 名無しさん 2022/01/11(火) 23:58:28.08
注目度UPは許される?
156: 名無しさん 2022/01/12(水) 00:00:09.63
注目度アップは許す
メンダメアップはやめろ
158: 名無しさん 2022/01/12(水) 00:00:58.22
俺くらいになるとダメカと注目度upを両方積んでタンク役になってる
161: 名無しさん 2022/01/12(水) 00:02:45.52
>>158
神かよ
162: 名無しさん 2022/01/12(水) 00:03:12.60
ダメカ盛り盛り野凛世で手札の8/10が興味upでメンタルも6000近くある編成を流してる俺に感謝しろ
引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1641907857/
興味ダウン系は気にする割りにメランコリーは放置されてるよな。
メランコリーが直接原因で負けるというよりメランコリー組んでる人はコラボフェス編成作ってないから負けるほうが多いけど、格ゲーで言う煽りみたいなゲーム外でメランコリー効果がある。
仲間を落として報酬を貰うためとかメランコリーバフのためとか言っても昔のメンガイ戦法みたいなの残す必要なくない?とか全体攻撃や興味ダウンからの反転とかも禁止してるんだからマイナー戦法は使えなくして良いでしょとか、イマイチメランコリーだけどうしても残したい意義が感じられない。
メランコリー効果なくなったらばりうまか入りアンティーカ恒常で新規も参加もしやすくなるし
全員が興味アップ打てばレベル20ぐらいでも1〜2ターンで終わるから興味アップするんだよ。
全員グロウリー打てば64倍のチェインだぞ。
今回、2~3回に1回はメランコリー飛ばされるんだけどなんなん? 俺のマッチング運?
余りにも飛ばされすぎて「まあ、チェイン切ってないだけマシか」みたいな考えがよぎる域だわ
何も考えるな、全員Me盛って綿毛飛ばせ
それでいいんだよシンイチ
フェスツアーズに引き続き、Viクチルの回避にはお世話になりっぱなし
パスが時間経過でしか回復しないのにメンタヒしたら得るもの皆無ってのが嫌い
久しぶりにやるとアレなイベントだと再実感する
フェスツアーズの直後だとそう悪くないように感じるわ
全体アピールは単独アピールになってしまうって考えでいいのかな?
それでもにへダンは編成しておくつもりではあるけど(ハッピーアイスクリームを抜くか考慮中)
マッチング決定するとそのステージクリアしないことにはリセットされないからレベル下げたりするけど繁忙期Voステージはメンバーチェックしてると満員になることもある
俺より目立つなでも火力は出せ俺の代わりに攻撃受けろでも死ぬな
レベル上がると霧子が綿毛飛ばして恋鐘がふっふ〜んしてる間に周りの超火力で倒してもらうゲームになるけどな
それでも下のレベル周回するよりポイント高いし
初めてコラボフェスやった時は全然わかんなかったわ
やってる事は「協力バトル(レイドバトル的なやつ)」「いのちだいじに」「チェインが大事」くらいだと思うけど
説明が煩雑なのかな…
41200点出したら終わりP俺、低みの見物
500万まで頑張るんだよ
味方が1ターン目で映す価値なしになるのは笑うしかない
リーダー1人だけでもちゃんと育成したらたぶん3000は行くはず
hardのレベル10辺りで止めておくと精神衛生上とてもよい
シャニマスってゲーム性が「シンプルに見えて奥が深い」じゃなくて
「シンプルに見えてよく分かんない」なんだよな基本的に
WINGも最初はパーフェクト取り続けたのに何で負けた?ってなったことある
初心者Pです
2番目に殴る理由教えてほしい
チェイン賞を確実に取れるから 正確にはチェインの始点の1つ下でアピールすればオッケー
チェインは繋げた側のボーナスだから、一番目のアピールはチェイン無効なんだよね、、分かりづらすぎる
はえ〜ありがとう
全ユニのViUPの夏葉を1番目にしてたけどそれも2番目の方がいいの?
パッシブバフは最多サポートだから、最多チェインと同時に狙うなら2番目でokのはず
一撃で沈められる場合のみ、チェインがつながらないから1番目のアピール
・メランコリー無効
・難易度別マッチング
・スタミナ制廃止
にしてくれれば気持ちよくプレイ出来るんだけど、高レベル帯なのに属性バラバラのアピールまみれな上に初ターンで帰る人とかが居るのを見て「これだよな〜(ブチギレ)」って久々のコラボフェスを楽しんでる自分も居る
何も考えるな
適当に走ってアイドル取ったら撤退しろ
それでいいんだよシンイチ
ぜんぜんわからない
俺たちは雰囲気でコラボフェスをやっている
ダメカ盛り盛り野凛世で手札の8/10が興味upでメンタルも6000近くある編成を流してる俺、ラノベみたい
噂には聞いていたが結構メランコリーばらまかれるね
自分はレベル低いトコでうろうろしてるからそんなダメージないけど
結局大吉は打ってもよさそうですか?
反転無効だからよか
興味反転は無効になっているから打っても大丈夫