217: 名無しさん 2022/04/15(金) 09:04:49.86
先日のバンナムフェス無料配信きっかけで始めてみたけどwikiとにらめっこしてると覚えること多そうで頭沸騰するわね
ちょうど周年期間っぽいから無料10連終わるまで運命の出会いガシャってやつは回さない方がいいのかな?
223: 名無しさん 2022/04/15(金) 09:18:41.13
>>217
うん被ると悲しいから
しばらくWINGやって好きな子探しするのがいいかも
224: 名無しさん 2022/04/15(金) 09:18:47.82
>>217
資産が少ないうちは考えてプレイしないとwing優勝できないけど
最終的に雑に強いバフやアピールで殴り倒すだけだ
運命の出会いは恒常ガチャなので気になるカードだけ取れたら即終わればいい
229: 名無しさん 2022/04/15(金) 09:32:48.49
とりあえずDaで固めてメロビ使っときゃOK
あとはサポのレベル上げつつ試行回数重ねるだけ
231: 名無しさん 2022/04/15(金) 09:42:33.97
ガチ初心者はメロビの強さに気付くまで時間かかりそう
232: 名無しさん 2022/04/15(金) 09:45:35.59
最初はメロビが底に埋まってたり決勝vo1位で嘆いたりしてたなぁ
233: 名無しさん 2022/04/15(金) 09:46:52.63
初心者はとりあえずメロビを信じればなんとかなるよ
234: 名無しさん 2022/04/15(金) 09:47:08.86
流行Vo1位にならないことを祈祷してダメならダンベルに殴られて終わりの時代を思い出すな…
236: 名無しさん 2022/04/15(金) 09:50:50.81
とりあえず無料10連回しとけばよか
余裕あればデイリーやっとこう
239: 名無しさん 2022/04/15(金) 09:53:17.58
アイテムおろかチケットすら貴重品だった初期に比べるといい時代になったものだ
152: 名無しさん 2022/04/15(金) 20:52:32.42
今朝このゲーム始めて前スレで質問させてもらった者だけどアドバイスのおかげで無事W.I.N.G優勝出来た、ありがとう
冬優子担当になりました
154: 名無しさん 2022/04/15(金) 20:57:46.73
>>152
今朝始めて優勝したの!?おめでとう!
君シャニマスの才能あるよ
156: 名無しさん 2022/04/15(金) 21:00:42.69
そのままグレフェスの才能も開花させよう
157: 名無しさん 2022/04/15(金) 21:00:53.72
>>152
優勝おめでとう!
SR以上のアイドルでファンを50万人稼いで優勝するとTRUEエンドコミュが見れて
そこでは色んな名コミュあるから是非挑戦してくれ、クリアすりゃ石が3000or6000貰えるぞ
158: 名無しさん 2022/04/15(金) 21:01:09.59
>>152
おめでとう 冬優子担当ならイベントシナリオのStraylight.run()もマジオススメ
891: 名無しさん 2022/04/16(土) 13:36:51.06
冬優子の次はプレイ前から気になってたにちかって子をプロデュースしてみた
で、決勝で負けた
吐きそう
引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1649950011/
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1650012439/
初心者にWINGの勝ち方を説明するにはコメ欄は狭すぎるので攻略サイトを見る
あとはバフ付きのアピールを覚えられるサポート、Aランク以上を目指すならオデマス○○系のスキルのあるサポートがいると楽くらいしか言えない
にちか決勝コミュは胸に突き刺さる 勝っても負けても
グレフェスの才能はどう考えても目覚めない方が人生に有益だろ
落差に草生える
しかし始めた日にWING優勝とか隔世の感があるな
引き入れろ!逃すな!囲め!
新規だぞォォォォォ!!!!!
まず初めに催眠術にかけておむすび恐竜にします
やってると勝手になるんだよなぁ……
アイマス伝統の新人囲いの流れ嫌いじゃないわ
でもグレフェス進めるのはやめて差し上げろ
前まではそうだけど、今はカードも衣装もあるからせめて4にはなっとかないと楽しみが減らないか?
冬優子優勝にちか敗退のルートなかなかエグくて面白い。沼への特急列車
それこそ最初に貰える石でリセマラして大吉引いといた方が良さそう今は。
数ヶ月で型落ちするとは到底思えないし、完凸までの道は遠いし覚えるまで癖はあるけどLSはwingでも超強力。
レベル50チケ使っただけでも自前3倍アピール ダンスマスタリーSP10 55まで上げればテンマスMe 60でユニマスDa4 メロビ三峰とも相性抜群だし、1枚居るだけでも一気に難易度下がりそうだわ
どうしてグレフェスなんて修羅の道を勧めるんですか?(現場猫)
でもグレフェス甜花ちゃんや円香を取ればWINGが大幅に楽になりますよね?
最初はほとんど育ってない編成でもランクアップ出来ますし、早いに越したことはないと思います(悪魔)
にちかの決勝敗退は吐く
けどガチでやって負けた時の敗退コミュが一番刺さるから今のうちにどんどん負けてほしい
まみみの敗退は必修
運命の出会いは専らガシャ欲鎮めるのに使ってるわ
300連くらい回すとすっきりして無駄遣い我慢できる
最初はライブのシステム(アピールの値とか)を覚えるの大変だけど、ひとまず得意なアピールをひたすら1位にするとかシンプルな考え方で良いと思う
アピール値の計算とか仕様関連もWikiに乗っているから気になりだしたら調べればよし
ひとまず好きな子をプロデュースしてちょっとずつ慣れていけばよか
よりにもよって…にちか敗退コミュを見たのか。強く生きてくれ
でも正直にちかは勝っても重くない…?
引き直し10連ガシャは永遠に取っておける上にラインナップは随時更新されるので、今後何度もガシャを回して大体の恒常は揃っていく中でどうしても出ないカードや、今後新たに出る担当の恒常pSSRを確定で入手できる擬似セレチケとして温存する方法もあります
そういう自分は昨年の3月に始めてずっと取ってある
ご参考までに
とりあえずWINGから…ってやると後発組のインパクトが強くなるな
GRADまでやってもらって同担沼に落ちてほしい
初期組WINGの相対的な内容の薄さで油断させてからの凛世GRADは致命傷だった