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【シャニマス】昔は今では当たり前のあれがなかったんじゃよ……初期を知る人たちによるシャニマス老人会

498: 名無しさん 2022/04/17(日) 22:43:07.05
初期のシャニマスを支えていた人たちには感謝していきたい
その人たちの頑張りがなかったらこのゲームは今存在してるか怪しい

 

505: 名無しさん 2022/04/17(日) 22:46:25.02
>>498
俺はストレイからなんだ
1年目は結構虚無だったと聞いた事があるからそこを支えた人達には感謝している

 

509: 名無しさん 2022/04/17(日) 22:47:28.38
俺も後発だから初期から支えてきた人には感謝してるよ
チュッ

 

511: 名無しさん 2022/04/17(日) 22:47:30.92
月イチでシナリオイベントを実装します!!が重大発表だったあの頃


 

513: 名無しさん 2022/04/17(日) 22:48:47.10
>>511
毎月イベントすらないなら何があったんだ
プロデュースシナリオ順次実装してたのか

 

516: 名無しさん 2022/04/17(日) 22:49:36.95
わりとマジで何もない期間がそこそこあった
グレフェスすらなかったからな

 

519: 名無しさん 2022/04/17(日) 22:51:54.24
曲もヒカリのdestinationしかなかった

 

522: 名無しさん 2022/04/17(日) 22:52:42.03
グレフェス最初は無かったんだ優しい世界


 

524: 名無しさん 2022/04/17(日) 22:53:13.34
BAD調整くんのおかげでしょぼいカードしかなくてもtrueみれたんじゃ…


 

529: 名無しさん 2022/04/17(日) 22:54:46.44
ばりうまかをみんな有償無天井で引きに行ってた原始時代があったらしい


 

530: 名無しさん 2022/04/17(日) 22:55:00.87
初期はwing優勝がエンドコンテンツだったから
イルミネの最初のイベでミッションに入れられてて炎上した


 

541: 名無しさん 2022/04/17(日) 22:58:18.15
初回のイルミネイベでWING優勝入ってたせいで報酬真乃を完凸できなかったんだよな
懐かしい

 

543: 名無しさん 2022/04/17(日) 22:59:20.90
早過ぎる復刻とか摩美々ラッシュとか懐かしい(懐かしくない


 

546: 名無しさん 2022/04/17(日) 23:01:07.84
感謝祭も最初はお手伝いで選べるのが3人だけだったから全然ほしいアイデア来なかったりして辛かった記憶がある
あとExの付け替えにスポイトが必要だったりしたよな

 

548: 名無しさん 2022/04/17(日) 23:02:25.73
霧子のSSRがpもsもまったく来なくて集団幻覚が見えてた懐かしいあの頃

 

引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1650188000/

コメント

  1. シャニマスは当初Apple StoreにもGoogle Playにも無かったんだよね。自分でプラットフォーム作って売り上げ総取りしたかったんだろうけど、赤字が膨らむ一方で、泣く泣くアプリ版リリースしたらV字回復して今のシャニマスがある。enzaの存在意義が否定されたようで開発者は悲しかっただろうな…

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  2. 初期3枚からばりうまかの演出みたらそりゃテンション上がるよ
    コミュも良かったしね

    3
  3. そういえば今はPCでやってるから今どうなってるかわからないけど
    iphoneでやってたときはアニメーションが入るたびに音割れしてた

    2
  4. Bad調整がなくなってからしばらくは辛かった
    Trueの存在自体が定かじゃなくて見るのがマジでエンドコンテンツだった時代

    Bad調整とグレフェス実装とExスポイト、フェスツアーズ辺りは歴史に残っていい

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  5. EXスキルスポイトと第一回フェスツアーズは歴史にするにはあまりにも記憶が鮮明だな……早く老人の戯言になってほしい

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  6. 最初はフルボイスですらなかったしな
    まぁ、今となってはフルボイス2種類あるアイドルがいるんだけどな!
    ははっ!!

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  7. 最初は祈祷師が、その次は数学者とその弟子達が生まれたがbud調整により居なくなってしまったな

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  8. 最初期はトゥルー鉱山どころではなくまず優勝するためにイベントでSSRを手に入れて盤面を揃える必要があった。フェスイベントもまみみ砲の運ゲー狙ったりとかもあった。無課金で手に入るけど敵が強いVo、サポートが強いけどLSが一致しないDa、敵も弱いし1位取ればいいけどガシャでしかサポートが揃わないViみたいな差もあった。

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  9. あんまり覚えてないけどテキストを二倍速と四倍速で選べる謎仕様だったのはよく覚えてる

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    1. あのときの限定は強くなくてほんとに好きな子が限定で来たから回すような感じだったな
      みんないつから強さを求めるために限定を回すようになったのか…

      ああ樹里ちゃん…おまえのせいだよ…w

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  10. 初期は今よりもギャルゲー的な要素が強めだったし、今思えばトンデモな設定が普通に出てきてたし、千雪は卑しかった

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  11. 2周年の初心者ミッション実装のおかげで始めたその日にWING優勝とかTRUE達成が簡単になった印象

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  12. 凛世の喋りが遅すぎた。今みたいな周回やる状況だったらPは苦行レベルだっただろう。

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  13. 事前登録Pだけど一年目はイルミネイベ復刻はやすぎたり全員初周pSSR揃う前にめぐる限定が来たりとなんか不安になる軌道をしてた記憶

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  14. 初期は2倍速しかなかったしBAD調整してMe盛ってtrueしてたから今の数十倍苦行だった。カードも性能が頓珍漢だったりしてな……熱血指導とか雨三峰とか……

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  15. 初期に触れて夏くらいに離れて、そこから1年くらいして戻った身としても続けて支えた人たちには感謝だ・・・

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  16. ばりうまかが無かったら続けてなかったよ
    今のシャニマスでは当たり前のクオリティかもだけど、当時は凄いと思った

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    1. これめちゃくちゃ同意する
      最初イルミネ1周目の3枚しかpSSRなくてアニメーションの動きが今基準だとSRレベルに控えめだったんだけど4枚目にきたこがたんが急に目隠し→乳揺らしとか思い出の方はドローンカメラワークで塔を写したりして急に豪勢になってガチャ欲めっちゃ刺激されたんだ

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  17. 当初はコミュスキップできなくて2倍速しかなかったし、何とかしろという要望を受けた結果3倍速が実装されるという斜め上の対応とかもあったんじゃよ

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  18. 初期からやってて霧子推しでいつまでもpSSR来なかったけど最初の16人の大トリでpSSR霧子が来た時は涙してしまった

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    1. もしかして3rdソロ曲披露で霧子がトリだったのってそのへんからなのか?
      流石に考えすぎか

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      1. それね、3rdでソロが公演ごとに違うってわかってから願望混じりにpSSRも最後だったから霧子ソロはきっとソロの中でも大トリって言ってたら本当にそうなってビックリしたよね
        考えすぎかもしれないけど因果は感じるね

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