自分用メモ貼っとくから有識者の見解があったら教えてくれ
S1 オデなしひたすらレッスン
S2 残り7周・6周・2週の内どれか2つ(特化に集合してたら先送り)
残り1周でRhythmic Divaを獲得
S3 9週のスマイルアリーナを取る場合は相性のいい13周の回避を取りつつ前提達成
13周時点で特化に集合してたら切るのもアリ
7週・4週・3週の内ファン数10万達成分だけ受ける
6周のDreaming My Way獲得するなら5万前提なのでアリーナ切ったルートなら7週必須
※背水は微妙だし無理するくらいなら6周ごと切ってもいいかも…?
2週の特化+100のオデを受ける
1周でラブレターのAnswer──獲得
S4 16週・15週・10週・8週・2週のアビ全部獲得
14週・7週・6周のファン稼ぎも全部踏む(ファン数ボーナスでSPに化ける)
※確保したいSPと相談してどれか切ってレッスンしたり5~4週の7万オデも受けたりする
1周のTOP SONGS(アピール値)と歌姫(バフとファン数ボーナス)で択 欲しいほうを受ける
特化ポジはアピールup系はいらない
逆に特化ポジ以外は基礎upはいらない
らしい
そうなんだ…じゃあオデ回数結構減らしてよさそうだな
ふふっ やばい 配置運ガシャ加速するじゃん
初心者質問で申し訳ないけどレッスン、ラジオ、トークの配分はどんなもん?
基本特化しか行かない 特化0人トーク3人以上とかならトーク
サポートスキルにもよると思う ユニマス依存なら集合重視だろうし
SPEPってGRADで
A:オルランlv5の本
B:適正ポジlv5の本
C:スタダlv5の本
みたいなのを作ってA+B+Cの本みたいに圧縮して
GRADでDの本Eの本みたいに作ってSTEPで圧縮して…
そうしてできた濃縮還元本でようやく本命走れるって認識であってる?
あってる
凝縮中は休憩連打でもいい
凝縮終わりそうになったらステータス上げて出来上がったノートの数値を上げるようにすればいい
引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1652425540/
なんもわからんでも数字クソデカのアイドル量産できて楽しい、数字が大きいことは健康にいいので
うーんウマと同じで金と時間両方捧げるユーザーしか勝たんね
コミュだけ追いかけます^^
逆に、金と時間捧げた奴が勝てないゲームもそれはそれで問題な気もする
まあそうなんだけど
今まで微課金でこのゲームの頂点おれたのが原因なのかもね
まあウマとかと違ってグレフェスやってる人が少ないからなんだけど
人の層が薄い分最近のインフレ速度のせいでpaytowinの度合いがきつくなったね
ノウハウブックがまだ集まらなくてSTEPが始まらないぜ
先人がどんどん手法を開発してくれるので嬉しい
1年後ぐらいにSTEPに手を付けるね…..
アピールupはそんなにとらなくてもいいよな
Rhythmic Divaとか5人分でも10%にしかならないし
でも効果低い奴は取得も楽だしチリも積もればだから結局配置次第かなぁ
ライブとオデのスケジュール決まってるから最終的には皆ほぼ同じスケジュールで回ってレッスンサポ配置ガチャになるんやね
滞在が上振れしまくったらオデ見送るアドリブはある