196: 名無しさん 2022/08/20(土) 12:25:11.00
透、「しゃー」と「グー」ばっか言ってない?
199: 名無しさん 2022/08/20(土) 12:30:21.36
>>196
「えー」や「おー」も言ってるぞ
202: 名無しさん 2022/08/20(土) 12:32:46.38
透がハキハキ喋るようになったらなんか怖いだろ
203: 名無しさん 2022/08/20(土) 12:32:46.89
あいつシャニPの前だけ口数多いな
207: 名無しさん 2022/08/20(土) 12:40:36.16
しゃー
グー
おー
んー
えー
あー
イェーイ

208: 名無しさん 2022/08/20(土) 12:41:36.88
WINGの頃はあんなにハキハキ喋ってて倒置法も体言止めも使ってなかったのに…
210: 名無しさん 2022/08/20(土) 12:43:22.55
感嘆しか喋れなくなっていく女
214: 名無しさん 2022/08/20(土) 12:47:50.38
シャニpの前だと口数が多くなる女
216: 名無しさん 2022/08/20(土) 12:48:51.47
灯織樹里とか過程があって変化があったアイドルとはまた違った感じで語彙力が乏しくなっていく透
217: 名無しさん 2022/08/20(土) 12:48:53.70
4コマとsコミュ以外では普通に知性あるんだよなあ
219: 名無しさん 2022/08/20(土) 12:50:51.61
ギミーくん、透のキャラ崩さないように喋らせるの難しいんだろうな……
いやゲーム内でも語彙力はアレだけど
227: 名無しさん 2022/08/20(土) 12:56:46.22
朝、起きました。
そしたら天井が見えました。
外が晴れていました。
次に、台所へ行ってパンと卵を食べました。
ゆでたやつです。
バターも塗りました。
それからショッピングモールに来ました。
バレンタインの飾り付けがすごかったです。
そして野菜とかのとこを通って、事務室に行って入館カードをもらいました。
そして事務の人がテレビでアマゾンの探けんのを見ていたのでおもしろいですかと聞いたら、おもしろいですと言っていました。
そして、チョコレートをいっぱい売りました。
雛菜のお母さんと、小糸ちゃんのお母さんと樋口のお母さんと、お母さんも来ました。
どれがいいかと言われたので5000円のやつを中心に教えてあげました。
そしてキャンペーン用の動画もとったのでたくさん仕事をして、一網打尽にしました。
そして、動画のスタッフを待っていたらカートがありました。
乗ってみたいと思っていたので乗るとすごかったです。
申し訳ございませんでした。
これすき
233: 名無しさん 2022/08/20(土) 13:01:56.02
>>227
こう見ると透の情緒を表す内容がカートに乗った時の「すごかった」しかなくて、他は単純な動作の説明ばかりで怖い作文なんだよな
232: 名無しさん 2022/08/20(土) 13:01:29.79
ゆでたやつです
これすき
234: 名無しさん 2022/08/20(土) 13:03:08.13
小学生が読書感想文でよくやる文字数稼ぎに状況説明混ぜていくやつ
238: 名無しさん 2022/08/20(土) 13:05:36.81
チョコ党の反省文、初見で笑ったけど、冷静になるとやりすぎではと思う
高校生たぞ?読書感想文が苦手なのはともかく、反省文でこれはヤバすぎだろ
244: 名無しさん 2022/08/20(土) 13:10:44.87
日記みたいに書けば良いのかって聞かれて肯定した小糸ちゃんサイドにも問題はある
246: 名無しさん 2022/08/20(土) 13:11:22.10
浅倉の担任はちゃんと指導したほうがいい
プロデューサー呼び出せ
257: 名無しさん 2022/08/20(土) 13:22:06.03
幼馴染は察してくれたり周りの人はオーラで勝手に動いてくれてたせいで出力が育たなかっただけだから……
透自身も自然体すぎるせいでもあるけど
引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1660918328/
一つ特徴持たせるとエスカレートさせられるのはソシャゲキャラの常
デレのアーニャも日本語がカタコトになり楓もどんどんおっさん化した
「本当にクールでカッコイイ女」はプレイヤーに反感や俺いらなくね感を与えてしまうのでしゃあない
初期透のどこにクール要素があるんですかね…
しゃあっ ジャングル・ジム!
反省文は日記みたいに書けば良いものって小糸に聞いた上で書いてるしつづく、の日誌のコミュでシャニPに言われた一つ一つ起こったことや感じたことを書くっていうことを透がちゃんと守ってるのが分かる良い資料なんだけどな
まあ文章力は無いけども
あまり説明したりする機会がなかったんかな
何しろ周りが理解者ばっかりだし
透は基本的に弛緩・安心してる時は言語力が省エネになってるだけだろ
文章力がちょっと残念なのは仕方ないが いやちょっとじゃないが
透が記号的なキャラにされていってるのはなんだかなぁ
最近のしゃべりはやりすぎ感あるよ
イエー
ん
ぴゃ
あは~
い つ だ っ て 僕 ら は
普段はこんなアウトプットなのに撮影やステージ上だと求められる姿を表現できるところ好き
捕食者の本能って感じ
捕食者云々でなくて、本スレの257にあるように今まで会った周りの人がオーラで勝手に動いてくれてただけでは?
ほんとうの意味で中身をきちんと見てくれる人に恵まれない・・・
そんな中でのシャニpですよ
4コマ漫画としては喋らせて笑いをとるタイプではないのは確かだから…
ノクチル同士だとあんま喋らなくて伝わってしまうから…
学習塾で中学生相手に国語科目教えてるけど、あまりに酷い子はこれまで物語に一切触れてこなかった場合が多い。ただ透は映画が趣味だし本も多少持ってるのにここまで壊滅的なのは…
映画を台詞だけ捉えていると地の文である背景が読めないとか
映画で語り合う言葉じゃなくて、流れと雰囲気を前面に感じるタイプなんじゃない?
何の言葉も無く二人で空眺めるとか、あえて端的に言葉少ないやり取り交わすとか、ああいうタイプのが印象に残るとか
私は─アイドルのプロだ──
初期透はもっと普通に喋るシーン多かった気がするが
気のせいかな?
今と昔であんま変わってない?
教えて有識者ニキ
言葉足らずなのはずっと変わらないしなんなら日誌は初期の方がやばい
倒置法は初期から使ってたしテキストで見たら言うほど変わらないと思うけど初年度の秋くらいから和久井さんの演技が変わった感じがするからそう感じるんじゃないかな
透Pだけど正直倒置法が過剰だと感じることは最近ちょくちょくある
以前は「思いついた単語から言っちゃう」って説明で納得できる範囲だったけど、最近はたまに「やってんなおい」って思うw
演技も初期とはだいぶ違うね、初期は今より高めの声で結構ハキハキ喋る
円香もそうだけど
普段のアウトプットが拙いからこそ透が頑張って言葉にしようとしてるシーンは心に来るんだ
ミュージックシェアの時にファンに向けていつもより頑張って説明してたのに感動したし憶光年の透がシャニPに自分の気持ちをしっかりと言葉で伝えるシーンで俺は泣いた
しゃあっ
なにっ
そうですか
あなたはオールド・タイプで何もとりえがないから馬車馬みたいに働くことでしか自尊心を満たすことができないんですね
お疲れ様です
一方透は反省文に「一網打尽」をねじ込んで満足そうにしていた
でも「好きな単語を入れたい」みたいなのこそ「表現」の萌芽だからな…
否定せず伸ばしてやらないと…
あそこの満足そうな顔と台詞ほんとかわいくて好き
浅倉の現文の先生、なんとかしてくれ
ブォ……
シャニPいないから…
そういえばノクチルの4コマでシャニP出てるのまだ小糸ちゃんだけ? にちかや美琴でさえもう2ショット出てるのに…
解釈力高いギミーくんでも取扱に注意してんのかな
透はシャニpと2ショでも問題ない気がするけどな
扱い的には凛世と同様だし
円香は微妙なとこではあるけど
美琴あたりもだんだん幼女化していってる気がする 大丈夫かなこの事務所
その分果穂は成長してるから大丈夫だ
みーちゃんは幼女化してるというか
もともと幼女だったのが段階的に判明しているというほうが正しいのでは
マネキンのコミュはもう幼女すぎて怖かったよね
シャニPもその危うさに気づいた感じだったけど
ロックだね…
ほ、ほら!
ブォ……とかマンモクスンとかあるし!
イエー
おー
んー