【シャニマス】テンションガチャに対戦相手ガチャ……グレードフェスから運要素はなくしてほしい?

421: 名無しさん@お腹いっぱい。
運要素はバフと注目度と手札でお腹いっぱいなのでテンションガチャだけ廃止してね
そうすればグレフェスのしょうもなさもだいぶマシになるはず

 

430: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>421
それ思い出も廃止しないと一定ターンで相手から一斉に思い出打たれない?

 

436: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>421
5ターン目までゴーストが思いでを撃たないのが自分のハイスコアパターンなのでテンションガチャがないと困る

 

427: 名無しさん@お腹いっぱい。
グレフェスから運要素無くしたら札束で殴るゲームになってまう

 

439: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>427
プロデースの方もだけど運要素をゼロにしろとは言わんが減らしては欲しいんや。
サクセスみたいにサポートキャラが六ヶ所ランダムにいることとかサポイベ発生がランダムとかそういう不確定要素は嫌いじゃない。その上で流行なり思い出関連なりと不確定要素を取り込みすぎててストレスなんやな。

 

433: 名無しさん@お腹いっぱい。
グレフェスの一番のクソさは対戦相手ガチャでしょ
特定の人物(多数)に当たったら同じところにスピアしてこないから100%スコア取れない
前回のフェスであからさまな妨害編成してたクソ野郎がいてマジで殴りたくなったわ

 

442: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>433
イラつくのは分かるけど自分が残留スコア出せたら他の人がスコア出せないようにするのはセオリーなんだよなあ

 

453: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>442
グレ7でも500人弱いるのにハードだとせいぜい数十人のテーブルから選ばれるせいで出現率高過ぎるのが問題だわ

 

462: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>453
ハードだとみんなユニットスコア高すぎる
自分だけ場違いだわ

 

437: 名無しさん@お腹いっぱい。
思い出は運要素無くしたら全員Lv5になるだけだから運要素強いままでも良いかなとは思う
プロデュース編は最初に担当ポジション選ばせてセンターなら思い出上がりやすいとかVo担当ならVo上がりやすいとかして欲しいかな〇〇担当バフとかプロデュース中死んでるし

 

447: 名無しさん@お腹いっぱい。
真mmm砲編成なら時間かかるから少なくとも自分のテンションガシャはほぼ関係なくなるぞ!
その分手札ガシャと相手ガシャがよりシビアになるけど

 

457: 名無しさん@お腹いっぱい。
手札とバフくらい頑張れよ…特にバフはメンタルとかの発動条件は編成とか育成で変動するわけだし

 

458: 名無しさん@お腹いっぱい。
今もだけど結局のところ対戦相手ガチャみたいなとこあるしなぁ

 

463: 名無しさん@お腹いっぱい。
育成でもグレフェスでも課金でどうにもできない要素ってのは多いよね

 

引用元: http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1540449255/